0953名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6d3-Q7KS)2017/10/23(月) 11:57:04.97ID:K0TKrGSL0
ハースストーンよりかなり決着ターン早めに想定してるっぽいし
コンウォリみたいな守備的なデッキは組めないだろ
そもそもコントロールデッキを組ませるつもりがないように見える
>>953
βから調整入ってかなりコントロール寄りになったぞ >>949
ここまで露骨なのはいなかったぞ
スレルールすら変えようとか意味不明なこと言い出したやつは これから>>944みたいな人増えるんだろうし基本ライバルズ用語に翻訳していけ ハースだろうがシャドバだろうが何でもいいだろ許してやれよw
しょこたんは許さないけどなw
除去しながらたてまじんやきせきのつるぎで守って雷鳴ゾーマグラコス辺りで殺す感じになりそう
0961名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd9a-06GP)2017/10/23(月) 12:06:12.86ID:MEj96YiMd
シャドバガイジはネタとして面白かったけどHSガイジはやべえな
何か触れちゃいけない奴だわ
0962名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a6d3-Q7KS)2017/10/23(月) 12:06:30.08ID:K0TKrGSL0
おれはβやってなくてカードプール眺めてるだけなんだけど
こんなカードプールでコントロールデッキなんて無理
シャドウバースにあるようなコントロールという名のアグロデッキなら組めるかも知れないが
数多あるハースストーンパクリゲーと本家ハースストーン最大の違いはコントロールデッキがあるかないかだな
ハースストーン自体カジュアルすぎるゲームなのになんでそれよりカジュアルにしようとするのかわからんわ
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-gh9y)2017/10/23(月) 12:07:22.80ID:zv97D6dRa
アグロとかランプとか用語は定着してハースとか他のカードゲームに使われてるから他に表現しようがないけど
挑発=におうだち だとかちゃんとドラクエで用語あるやつは基本こっち使おう シャドバでも挑発とか言わないし
そもそもハースライクでコントロールってのが無理
パーミもロックもハンデスもランデスもないのに
ハースもただ除去詰め込んで重いカード入れるデッキしかないじゃん
>>961
シャドバは自分たちがガイジの自覚があるけどHSは意識が高い系だからそうではないのがな 0966名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-gh9y)2017/10/23(月) 12:12:28.16ID:zv97D6dRa
>>962
ハースより決着ターン遅いくらいだよ
なんでかっていうとウォールでリーダー守れるのと置けるユニット多いわりに除去カードが少ないから
βの時で閃光烈火拳とかタロットの頭おかしいレベルの火力が流行ってやっとハースの平均ターンに近いぐらいになったからシャドバ系のアグロは無理 0967名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/23(月) 12:12:37.38ID:n7y9lpuoa
HS用語は別に使っても使わなくても良いよ、上で出てる通り突撃挑発を認めたら疾走守護はどうするのか問題もまただるいし
ライバルズ外の用語使う奴はDTCG新規と会話する気ないんだから、新規にスルーして貰えば全部解決
0968名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-PPE6)2017/10/23(月) 12:15:28.68ID:n7y9lpuoa
>>961
シャドパガイジは学生とかが多い一方でハース勢(洋ゲー厨)ってリアルではガチ底辺な奴が多いからネット上だと無駄にプライド高い
しかも選民思想と布教したい欲が同居してるからモノホンの精神障害 >>966
ウォールって実際にはテリーみたいな縦除去相手だとカモになるだけだぞ
センジンはアリーナに蹴り飛ばされなければ強いが 0970名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H62-fMl5)2017/10/23(月) 12:23:58.77ID:oKrBPW0kH
モノホンの精神障害者は劣化パクリゲーを恥さえ覚えずプレイするドラクエガイジとマジレスしてみるテスト
βだと奇数ミネア、閃光アリーナ、バーンゼシカが居て平均8、9ターンだったからな
全キーカードが弱体化されたから確実にコントロール寄りになるよ
>>970
MTGとshadoweraの劣化パクリゲーをやりながらそんなでかい態度取れるお前も相当だぞ ハースストーン用語批判するやつはアグロテリーとかMTG用語入ったデッキはなんて呼ぶの?
早いテリーとか速攻テリーとか?
MTGはそこそこ歴史長いからセーフ
他はあり得ないわ
いちいち言葉にこだわるのはアスペの症状
てか3日に1回はこの話繰り返してるのに本物のガイジだろ
0977名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-gh9y)2017/10/23(月) 12:35:03.45ID:RSif9U2ta
>>973
いつからアグロがハースストーン用語になったの?^^ 遅いデッキが多くなるだろうからグラコスのカウンターになるシドーはベータよりかなり強い気がする
ハースガイジ役をやってるのはネタだろ
これがガチだったらさすがに引くわ
ハースのがやってる人数多い以上、気違いの人数も多いのは仕方ないこと
ゲーム始まったら自動的に用語が固定されていくからどうでもいいかな
新規云々とか関係ねぇよ、どうせ略語だらけになるんだから
>>969
アリーナは仁王立ちもばうんすしてくるからな ☆2や☆3をわざわざレジェとかエピックと言う必要はないな
0985名前が無い@ただの名無しのようだ (アウウィフ FF89-gh9y)2017/10/23(月) 13:26:50.14ID:3anDwVSZF
星3 レジェンド
星2 スーパーレア
なんでハース関係なく浸透してる用語とハース限定の用語を同列視してるのか
こわいこわい
対立煽りかまじでヤバイハース民か
どっちにしても迷惑極まりない
トルネコマーニャあたりを使ってみたいけど、この手のゲームでこういうキャラが息できるのか甚だ疑問である
マーニャって誰だ
ミネアなら強いしトルネコも普通に戦えそう
マーニャはミネアの双子の姉
ライバルズには未実装だけどドラクエ4に出てくるキャラだよ
リリース前のこのスレに来て10レスもしておきながらドラクエ知らんのかよ
>>991
いやそれは知った上でマーニャなんて出てないぞって意味で言っただけよ ミネアでしたすんまそん…
今はまだ戦えるんだね、それはいい事を聞いた
この手のカードゲームってインフレが進むに従って、ヤベー火力や全体除去みたいなのが主流になっちゃうイメージがあるもんだから、すげえ不遇そうに見えてた
まあ正式リリースからは当分楽しませて貰えそうで何より
>>994
全体除去も単体除去もミネアは一番ってくらい豊富よ
トルネコはバシルーラで戻したりできるくらいだから厳しい場面もあるだろうけど ミネアはむしろ強すぎてヘイト向けられるタイプになると思う
銀のタロットに依存してる所があるとはいえカードパワーはかなり高いと思う
テンションスキルも弱体化してるけどまだ強そうだし
バーバラおまんこガバガバデッキとビアンカバター犬ペロペロデッキは作れますか?
1000名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadd-gh9y)2017/10/23(月) 13:55:22.07ID:RSif9U2ta
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