【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part11

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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part10
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ククール使いのワイ 歓喜

正直アリーナ現状でもかなり強いのにとび蹴り0で手札が詰まらなくなってしまったら
怖いわ、一番苦手なデッキなのに

ってかもぐらは妥当だけどキャットバット21は弱体化しすぎじゃね?
1コス連中はともかく3コスで22を2体はそこまで強い感じはしないんだけど

ククールはともしびこぞうが結構やばいからなぁ・・・
アグロ弱くなるからセーニャが猛威を振るわないか心配だわ

0956名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bfd3-LKj2)2018/03/20(火) 18:35:56.99ID:Lu00To7t0
トルネコゼシカ弱体ククールアリーナ強化か・・・
妥当だね

セーニャをゲマされたら一生出せなかったから嬉しい
クリフト、セーニャはいまでも活躍してくれてるから勝率上がるぞーー

トルネコはドラムなんかよりそろばんナーフがキツイ
4コスはいくらなんでも高すぎだろ

ってかもぐらやキャットバットHP1にするなら
モーモン、ベビパンもHP1,イカをHP2にしてほしかった

バランス調整、概ね方向性は妥当な気はするけど、意外だったのがキャットバットと、
ドラム、鋼のそろばんが一気に2コスト上昇だなぁ。
キャットバットは2/1になると弱すぎな気が…そこまでどんなデッキでもみる。ってレベルじゃなかったしなぁ。
モグラは今回の恩恵受け過ぎてたから仕方ないやろうけど。
ドラムと鋼は1コスアップでも強いと思うけど、その辺で様子見ると思ってたわ。
調整幅がざっくりしてるね。さてさてどうなるやら。

>>951
極端すぎでは
はがねは1コストアップの3コスでいいだろ
もぐらHP1だとメラゴが流行りそうだな

キャトバってアグロ対策にも使われてたけど大丈夫なのか……?
別にアグロでも必須と言うわけじゃないし、はぐメタのほうがよっぽどデッキ構築狭めてると思うが
はぐれメタル1/3にしてほしかった

>>958
アグロを完全に殺すわけにはいかないからねー
アグロをある程度生かしつつ弱体化するとこんなもんなんだろう

>>961
はぐれメタル1/3はトルネコだけ美味しすぎるから無理

様子見しないで一気に変えてくるのは好感が持てる。
これでトルネコがつぶれても誰も文句言わないけど
コスト+1にして大して変わらなかったら大荒れだからな。
どうせだめだったら1月で戻すんだから。
危機管理ができてる。

鋼の算盤のナーフ理由が商人の算盤の事を言ってるようにしか見えない

コンミネ使いからするとようじゅつしと早読みナーフマジで助かる
トルネコはそろばんとドラムピン刺しでトロデフローラinしようかな

>>961
はぐメタそんなんにしたら先行ゲーが加速するだけだ

アグロなんてなくなってもいいと思うわ。
冒険者や魔王がどのでっきにもいるくらいのほうがドラクエらしくね?

>>954
ほんまそれ
キャットバット対して採用率高くないし
いうほど場持ちしないし相手にだされてもそんな脅威でもないよな

>>958
いやいやモーモンは結局もう入れてなかったし
モーモンHP1にしたらスライムベスやん
そんなんしたら特性持ってるおおくちばし、おばけキャンドル、ゴースト、ドラキー、ゆめにゅうどうのがいいってなるやん

紅蓮もネルゲルもそのままとか正気とは思えない

毒にも薬にもならない調整より、これくらいやってくれた方が楽しい

>>969
テリーやゼシカなら簡単に潰せるだろうが、
基本盤面上で喧嘩するしかないピサロやククールは地味にキャットバットめんどくさかったよ
ベリアルのおやつになることも多かったが、7ターンが来る前に負けることも多かった

キャットバットのせいでジャガメが強化された

0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Spf5-tJWV)2018/03/20(火) 19:17:00.98ID:nEdnGIXmp
アグロデッキは誰も似たり寄ったりで、戦っても面白くないんだよね。
レッサーデーモンも、引いたカードのコストが低い方にダメ与えてくれれば良かったのになあ。

>>974
キャットバットが抜ける可能性大だからどうだろうね

>>971
ネルゲルはみんな精霊石つかって取れってことだろ
一部の低コス共通カードは共通であっても相性の良さから一部リーダーが有利だったけど
ネルゲルは使えば全員強いからじゃね
ってかジゴスパークは?最低でもテンションリンクでは?ランクマしかみてねーようだけど
闘技場で一番つええのテリーだから
あそこまで強力な除去カードないわ

ネルゲルがすごい強いとは思わないけどつまらないから配下は3/3固定でいいわ

セーニャ9コスはいいの!?と思ってしまうレベル

本スレ誰も建てないな

青竹クソ小僧はナーフされんかったんやな
あんな縛りトルネコやったらあってないようなもんやん
4コス4/3で6枚あったら2コスダウンするみたいなもんやで

本スレよりここの次スレ
>>970立てられないなら指定頼む

あ、踏んでたのねスマン
ちょっとやってみる


>>984
まったりと、おつ。

>>984
乙ぅ〜

アリーナさん足癖悪くなって大変なことになりそうな気も…
まぁ、実装楽しみにしてようw

0988名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sad3-5hzc)2018/03/20(火) 20:21:11.70ID:ckZzS57oa
保守いったっけ?

コンミネ的にはもぐらとキャトバ消えるのがかなり楽になるな
出て来てもメラゴつむじで楽勝だし
対ククールは厳しくなりそうだ

どのぐらい環境遅くなるんだろうな
テリーがほぼノーダメージだからスタンダード時代の雷鳴でリーサル狙う程度のターン数が基準になってくるのかな?
アグロはステルスゼシカとかまだやれそうだし

コンミネ的にはアリーナのデッキ回りが怖いんだけどどうよ
今でもアリーナと当たると互いのデッキが残り0に近いぐらいの泥試合になるし
とび蹴り0が思ってる以上にヤバい気がする

隠者でスライムに変換されたりゅうおうって死亡扱いか?ミネアにとってりゅうおうは天敵だから困る

>>992
脂肪にはならん。スライムになる。最悪だー

ククールにとってミネアはキツイ

>>951
やりすぎな調整だな

アーチャーと人魂は割といい感じのナーフだったんだけどな
普通に使う程度のナーフにしてほしいわ
完全な産廃にまでするのは違う気がする

やっと奇跡テリーでダイア行けたわ

貰ったパックでヒューザー初ゲットで運がいいぞこれぇ

どうせなら全部魔術師にするくらいの偏りネタ画像になって欲しかった微妙な偏り
https://i.imgur.com/ayacpmv.jpg

>>981
一応4/3は3コスだから1コス得

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