【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519294930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 間違った。途中で送っちゃった。
テンゼシとドラムトルネコどっちがいいかな 月末まで様子見がいいと思う
もう数週間すればさすがに環境もかたまるんじゃないかな 毎日3戦してるだけでプラ2まできてしまった
ドラムトルネコが強すぎてすまん
>>26
ドラムトルネコ一択。ナーフ来たときに得だから アリーナ相手に何出しても除去されるから萎えるわ
理不尽な強さ無いから許せるけどこいつ大した強化されなくて本当良かった >>29
テンポゼシカの方が処理されたときうざくね? >>29
アリーナ程度でそんなん言ってたらミネアと戦った日にはどうなるんだ
そもそも除去ガン積みアリーナって弱いと思う、アリーナは盤面で戦ってこそだろ アリーナは相手事故ってこっちガン回りでもなきゃ盤面取れるキャラじゃないでしょ アリーナ使いから言わせてもらうと
この辺りの書き込み全部間違ってないから困る。
除去キャラ?
イエス
盤面とって戦う?
イエス
回らないと盤面取れない?
イエス
だからデッキ高回転させて
除去効果持ちユニット入れて
盤面とって一時的な有利を築き、
相手のリソース枯らして勝つのが常道。 まぁアリーナは顔面へのダメージがユニット殴りしか無い分マシだけど 始めて数日、勝って負けてでゴールドまでヒーコラやってきたけど、やたら評価高いわたぼうをなけなしの石で産み出したら劇的に勝ちやすくなった
地味に序盤のダメージソースになってるんだけど、プラチナとか行くと即破壊されるんかな? >>35
相手による
展開の速いデッキやコンボデッキだとわたぼうはありがたいから、手札を増やすためにわざと残される
それより、なけなしの石でわたぼうか…作る前になぜここで聞かなかった… ここ3日くらいずっとプラ5の星0〜4を行ったり来たりしてたけど
ようやくプラ4に上がれたわ
上がった途端トルネコと当たりまくってつらい >>36
煽ってる訳じゃないけど、人それぞれ持ってるカード違うから聞いてもコレって答えるの難しくない?
わたぼうかわいいよわたぼう >>38
使ってるデッキさえ分かればなんも難しくないぞ
☆2を複数枚作った方がいい場合も多い レジェンド1枚=スーパーレア4枚だっけ?
1枚も作ったことないからわからんw
もったいなくて石使えない俺はさっさと作れる奴が羨ましくなる まあどうせしばらくやってたら全クラス作れるくらいには資産たまるゲームだし作りたいカードさっさと作っても問題ないと思う ワッチョイ違うけど>>35と>>38です
足らないカードが多過ぎてまだまだ模索してて、職業すら決めてなくてデッキも日々変わってるんよ‥(トルネコとピサロが好き)
ゴールドはボチボチ貯まってきたから、もうちょいカード欄埋めてデッキ決めたらまた聞かせてもらうわ〜 ゴルスラ使ってレジェ上がった人いるんだな
砕いちまったよ(´・ω・`)
まああっても俺は無理そうだけど… 始めで3日くらいだけど、ブロンズでもシルバー相手くらいだとまあまあ勝てるな
上の方いくときついのかな あと1つ勝てばプラ1ってところで怒涛の6連敗きっしたマジでうんち >>45
闘技場って稼げるの?
でもあれ参加費300位かかるよね? >>41
今まさにベロニカ作るか、ドラム2シーメーダ2作るか迷ってる テンションテンポゼシカの序盤中盤終盤隙がないよね感好き
ベロニカのお陰で手札不足解消されて終盤も戦えるとか強すぎる >>49
300G掛かるけど勝利数によって報酬が上がる
0勝だと新パックチケ1枚だけだから損
3勝くらいでチケ+60〜80Gくらいと錬金石60くらいで得
8〜10勝するとチケ2枚+300〜400G前後と錬金石150くらい貰えるから超得
どれくらい出るかはマチマチ >>51
ようじゅつし居ないけどベロニカ居るから組んでみたけど
普通に強かった
高コスト入れる必要が無いから毎回コスト使い切る感じなのが強い
他だと序盤中盤終盤と適切なカード引けないときついのがなく
終始どのカード引こうが安定してると思った >>52
えーまじでぇ
配布分は使い切ってゴールドも6000位溜まってたから20回回しちゃったんだけど…
3勝くらいならできるとおもうんだよね
闘技場一回しかやったことないけど楽しかったし
闘技場用にとっておけばよかったな(´・ω・`)
チケット分で40回位?
ゴールドで20回引いてヤマタノオロチ×2 ベロニカ >>52
闘技場で強いのってトルネコだよね?
ミネアとか必要カード組んでなきゃきつい気がするんだけど
ミネア選ぶと効果カード結構引けるように調整されてたりする? 闘技場用には1000も残しとけば十分
時間がかかるからどうせ一日一回くらいしかできない
本当に勝てるようになればデイリー分も合わせてゴールドが全然減らなくなる >>55
調整なんかされてないぞw
ミネアで10勝はかなりキツい。新弾で楽にはなったけど。
闘技場初心者ならトルネコピサロテリー選べばOK。
他のリーダーはコンボありきのカードが多いから知識と経験と運がかなり求められる 扉もピックも先行も札回りも運ゲーやしな
十分な試行回数で平均すりゃ5〜6ぐらいで落ち着くんだろうけど最初の数回を下振れすると大損過ぎてもうやらねってなりがち >>58
やっぱそうなんだ
じゃあどのカードでも強化できるトルネコが良さそうね
トランクス >>61
でもランクマやるより楽しくない?
ネルゲルとか共通であの強さはちょっと ちゃんとデッキ組めるようになるとランクマの方が楽しいと思うよ
闘技場も上手く組めたら楽しいけどそこまで強く無いのにギリギリ勝てるくらいのデッキで何戦も続くとイマイチ楽しめない ランクマのランク上がった報酬が高いから、それ考えると闘技場が稼げるとはとても言えないような 闘技場は勝っても負けてもリーダー選択運とピック運じゃんとしか思えないからあんまり好きじゃない
ゼシカミネアククール三択なんて死にたくなる テリーは正直雑魚カードが増えてクソピックになる可能性上がったから闘技場弱くなったぞ
デュラン引ければ強いけど雷鳴率も下がってるから1番安定感あるのはピサロだと思う 無課金でも、デイリーと闘技場だけで22000G石43000個持ってる
1円も課金しなくてもカード集まるなんて良ゲームやでぇ
今後いいスリーブとかリーダースキン出たらお布施として買うつもり 闘技場で一番楽しいのはピックしてる時なんだ…
勇気の扉二連続で出た時は脳汁しゅごい >>64
ギリギリ勝てるからいいんじゃん
僅差で差し切った時の快感よ
途中ダメかもしれないという展開になりつつも最後逆転できると脳汁がでるよね☆(ゝω・)vキャピ >>69
スマホ版は何ヶ月前からだっけ?
何ヶ月かけたらそこまでになりますか?
まだ一週間ほどのミジンコです >>72
ほぼ同期発見!
アプリは11月2日配信っぽいね >>71
イマイチ強くもない闘技場デッキ回すの楽しくなくないか?
闘技場はピサロテリーアリーナトルネコあたりで上手く組めた時が一番楽しいわ
普通にランクマでもギリギリの試合なんてチラホラあるし >>72
11月に始めたけど途中2ヶ月くらいはデイリーのみやって放置してた
闘技場は800勝くらい。やっぱ闘技場がデカイ トルネコゼシカライバルズになりつつあるけど、環境がそこまで固まってない今はランクマの方が楽しい
新パック前のテリーライバルズの時は闘技場の方が楽しかった トルネコはもちろんテンポゼシカも食える様になって来たワイコンミネ
突然のステルスゼシカが辛い。ひとだまやめちくり〜 トルネコ 2勝3敗 0勝3敗 やっちゃいました(´・ω・`)
次は勝ち上がりたい一回目が3勝3敗だったから悔しい
http://imagizer.imageshack.com/img924/1733/qPEcHH.png
アリーナなんだけどどれ選ぶべきかな
ハーゴンは冒険者限定能力が微妙に思えるし
エスタークは味方封印の2コスとアックスドラゴンで悩んでアックスにしちゃったから使いづらそうだと思う
シルビアでいいのか教えてください >>80
アリーナならストパンで起こせるからエスターク悪くない シルビアかエスターク好きな方
ストパンでエスターク起こせるからアリーナなら悪くない そなんですね
シルビアはランクマで持ってるので思い切ってエスターク使ってみます
ありがとうございました 勝ったのに通信エラーになった、、、
これ通信エラー多くない?試合終る時に結構あるんだけど原因ってわかる? >>85
自分とこの通信の問題かもよ
俺は自宅WiFiでやってるとエラー多くて4Gでやってる時はエラー起きたことない >>85
俺はそのエラーはなったことないなぁ。ちなみにwifiでしかやってない Wi-Fiで通信エラーとかウォーブレかな?
このゲームもそういうのあるんだな >>88
俺の自宅WiFiが貧弱なだけでゲーム自体は関係ないと思うわ たぶんyahooゲームプレイヤーのバグ
これに変えてから試合後の通信エラー頻発するようになった アリーナで闘技場シルビア選んでも結局引いたカードに更にMP払って強力な動きを作れなければ相手にテンション渡す可能性が残るんだよな
モリーを筆頭に強力なスキブを複数入手できた、デッキのMP分布が低コストに寄りすぎてて手札不足が心配とかじゃない限り避けた方がいいと思う >>91
アリーナ全然勝てなかった…
紫のデーモンも前衛にだけだし
徹底して後衛だしされて負けた…
入れ替え特技にも限界あるしアリーナきついなぁ
初戦2勝できて後3連敗…
勝数上がるほど強い人と当たるようになってるの?
ただのランダムなら運が相当悪い気がする >>93
勝ち数が近い同士でマッチングしてるでしょ 勝率50%で三勝三敗になるんだぞ
負けが先行すりゃ先に三敗する
始めたばっかなら極めて普通の数字でしかない アグロゼシカってやつなんですかね みならいあくま、ベビパン、ウィンドマージ
出されてヒャド、メラで追加ダメージと紅蓮の火球メラゾーマで一気に体力削られて
ああもうこれ駄目かなと思ったら中盤で種切れになったらしく盤面が
向こうスッカラカンになってなんとか勝てた・・
もう最近ゼシカに勝てる事がほとんど無かったから嬉しかったです 俺以外の人って咆哮SR確率通りに出てる?
ここ約25パックでSR1枚って下振れの範囲なのか
5%のプレミアが51枚で6%のSRが36枚は設定間違えて逆になってるのかと疑うレベル 偏りあるからなぁ
レジェンド確率通りに出てないし正直目安でしか無いからそういうこともあるよなって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています