あんなに何度も何度も行ったり来たりできる根気のある奴はリアルにタフガイだと思う
タフガイと破壊の鉄球が男専用で
セクシーギャルと光のドレスが女専用なら
多少は格差が少なかったかも
何も知らない人が岩のイベントになると、8割ぐらいの人がなまけものになるんじゃないか?
タフガイになった人とかいるのかな?
そんなひどいループでも何かあるんじゃないかと延々いいえを選び続けるやつとかいるし、岩運びはお駄賃もらえるし
タフガイになるまでやる奴は少しくらいはいたんじゃないかと思うが
お駄賃は夢と消えるけどもw
リメイク初プレイだが
仲間が僧・遊・遊で将来的に
僧→商→賢
遊→賢→盗
でいいのかしら?終盤種集めしたいので
機種(最強装備が一点ものかどうか)と性別(最強装備の性能差が大きい)にもよるが概ねいいんでないかい
SFC版やGBC版なら光のドレス複数集まるから種集め部隊の盗賊×3がそのままスタメンでいいね
はぐれメタル稼ぎをするなら、パルプンテやドラゴラムを連発できる奴を
最低一人は用意したい。
賢者で呪文を全部覚えさせたら盗賊というパターンが理想。
盗賊はレベルアップで最大MPが増えるが
戦士や武闘家だとMPが転職前の半分から増えない。
ドラゴラムの素早さ上昇の式が変わってる版もあるから注意やね
ドラゴラム→ピオリムの定石が使いにくくなってるとか言う話だったか?
装備品購入禁止で三人旅中なのだが、思っていたよりもぬるい
0975名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa95-l9+N)2018/05/30(水) 17:09:26.01ID:rNPJSgMVa
購入禁止縛りでもやっぱ女性優位なんかな、「誘惑の剣」とか「銀の髪飾り」とか。
亀レスだけど
道具屋で各種タネが1万Gとかで売ってるようにするといいんじゃないかな
終盤意味なくなる金の使い道ができるし
種1個一万G程度ならバランス崩壊にもならないし盗賊で敵から盗む方が効率はいい
まぁ商人の金プラス効果は微々たるもんだからもう少し多くしないと焼石だけど
あと盗賊の盗む効果は一人いれば何人いようが同じにしてほしいかな、そうすれば盗賊複数入れる意義も無くなるし
基本的に同じグラフィックのキャラが並ぶのがちょっと嫌
ポポタはきっとノアニールの村に行って何年も眠らされていたのだ(無理)
パンツマスク姿の男を見たら多少幼くても覚えてるんじゃね?
オルテガがムオル到着から火口に落ちるまで
→主人公10歳(小児)ポポタ4歳(幼児)
主人公がムオル到着時
→主人公16歳(中世では成人)ポポタ10歳(小児)
こんな感じだとリメイク版のオープニングデモもなんとか説明可能だと思う
(小児と幼児のグラに変化が無いが、ドット絵なので許容範囲内)
4歳の時に村にちょっと滞在して遊んでくれたおじさんを
10歳まで覚えてるというのは無理がある
0989名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5d-sl4H)2018/05/31(木) 07:58:28.39ID:XRiF+Znwa
>>988
ゲーム内の時間経過云々はともかく、子供の記憶としてソレは普通だぜ。 4歳なら自我はあるし冒険譚なんかもたくさん話してるんだろうから強く印象に残っても全く不思議ではないな。
しかも来村時が大怪我だし。
水鉄砲やら兜やら置いていってんだから憶えてるんじゃないの
見れば思い出すものがある
自分も未だに保育園の先生の顔なんとなく憶えてるわw
しかも旅人の来訪自体が珍しい最果ての地だし、子供心に強烈な記憶として残りそう
昔に会った人を覚えてるってのはまだいいが
顔を鮮明に覚えてるってのはやはり違和感があるわ…
ポカパマズがオルテガと勇者の顔の特徴を表している説
例え目がそっくり同じだったとしてもあんまり間違えないと思うんだがな・・・
色々と無理があり過ぎるなムオルw
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