【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part176【DQB】

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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てする事

ドラゴンクエストビルダーズ公式
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ビルダーズ2公式生放送一覧
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part172【DQB】
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前スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part174【DQB】
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【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part175【DQB】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544022647/

次スレは>>950が立てること
建てられなかった場合は安価で代役指定しましょう
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>>950
次よろ

大倉庫とは言わないから収納箱くらいは作れるようにして欲しかった

>>950
以前プロモ動画で鍋に複数種の素材放り込んで調理してたシーンがあったので、その考えであってると思う

料理のテンポは悪かったね、ビルドするってものでもないのに
まぁまた収納箱置いとけば住人が勝手に作ってくれるものになるだろう
多分

やっぱ1から大して改善されてないか

自分の場合は焚き火4つ並べて矢継ぎ早に料理してた

>>956
俺もやった
でもなんかむなしくなって結局生でこんぶ食う生活になった

大幅にパワーアップしたビルド要素を売りにしてるんだし
体験版や序盤でもあるていどビルドできるように収納箱はすぐ作れるようにしておいて欲しかったね

こんぶ連打の方がうまい

焼くと三倍だからなぁ

次スレ
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part177【DQB】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544104687/

ヒトデが食えるのかと思って大量に集めてたら飾り家具だった・・・

>>961
ビルド乙

料理は追々何とかなるんだろうって思ってるわ
レンガ料理台レベルになったら時間短縮とか複数調理可能とか

>>961
有能乙
料理早くなる方法もあるかもしれん

やっぱL3ダッシュだと楽ちんじゃないか
騎乗時とかどうなるかわからないけど

スライム千本ノックしかやることがねえ

面倒くさいけど本気で料理するなら
4〜6連装にすれば多分エンドレス調理になるよね?

>>961
おつー

料理は1みたいにNPCが勝手に作ってくれるようになるだろうし
別に気にならないかな

>>961
つぎおつ

つ「生こんぶ」

掲示板の職人たちすごいなー
これだけの素材でもこんなに作れるもんだな

>>961


でも現状だとかなりやりづらさが目立つよね

体験版としては間違いじゃないか?

>>961

食材の量産具合は半端ないから、料理もそれに応じた機能拡張がありそう

0974名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1719-cqmQ [220.144.198.160])2018/12/06(木) 23:09:49.45ID:jaX+Mm790
>>971
センスのある奴は良いよなwwww

>>972
そういえば当日パッチで増えるのって体験版にいれたくなかったのかな
遅れただけなのか

スティックぐっと倒さないと徒歩になるのが地味にキツイな
常時力入れすぎてコントローラー壊れそう

でっかいキッチンみたいなのが作れたら1度に99個料理できるようになるといいな

壊したブロック消えるまでの微妙なラグが気になるな

ブロックかき集めてきたけど何作っていいのか全く思いつかんな…

操作性の悪さはコーエーオメガフォースのせいかも
あそこのゲームって操作がなんか変なんだよな

>>980
そういえば何でωフォースなんだ?
製品版はスライム無双とか?

>>979
いい立地の場所がないから作りづらい

うまいのも羨ましいけど早いのが羨ましいわ
やつら仕事の効率がいいんだな 数時間でちゃんと形になるものビルドできるのがすげー

0984名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f75c-WIRd [60.114.35.88])2018/12/06(木) 23:23:35.16ID:VSSBUeXa0
他の事は全然我慢できるが収納箱が無いことだけはほんとキツい。なんか素材集める気がおきない

昨日映像見たら敵めちゃくちゃ大量に出てたわ

思いつかないときはいいのをパクるに限る

ざっと島を一周した印象としては、広さは概ねフリーの拠点島より一回りほど大きいが
起伏が大きすぎるのでよほど強力な整地手段が無い限り更地にするのは難しそう、特に沿岸部整地は溺死との戦いになるかも
地下含めて整地しようとするとそれだけで1ヶ月作業は覚悟しなければいけないかもしれない気がする

0988名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bb7-Cz2S [218.218.18.81])2018/12/06(木) 23:26:45.73ID:Z2yc7kmX0
ビルダーズ2の世界は、勇者達に倒され復活の準備をしているシドーの心の中にある。
からっぽ島を豊かな幸せな島にする事で、シドーは破壊神にならず現実の世界は救われる。
DQ2の地名が出ないのは、ここが現実ではないから。

とかだったら、ビルダーズ2の世界観も納得できるかな?

何も置いてない平らな設計図用意して敷いたらNPCが聖地してくれたら楽なんだけどな

あとブロック置く瞬間表示されなくて置きすぎちゃうの俺だけ?

0991名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8783-n9Ol [118.7.44.55])2018/12/06(木) 23:32:10.96ID:qZirz9cJ0
>988
地名自体は出てくるぞ
ローレシアもルプガナもメルキドも出てきてる

>>990
俺は全く気にならないけどせめて機種書けば?

DQB2の主人公の見た目の自由度はどこまでできるのかな
DQ8の主人公と仲間3人くらい見た目自由にできるのかな
それともカカロットとブルマなのかな気になる

0994名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3bb7-Cz2S [218.218.18.81])2018/12/06(木) 23:38:35.84ID:Z2yc7kmX0
>>991
あらそうなんだ、じゃあ違うな。

>>627
気持ち悪い
死ねよ

神殿のブロックをことごとく破壊できそうなのは嬉しいしその気になれば掲示板すら破壊できるのはいいのだが
神殿の3x3ビルダーマーク板が破壊不能属性(ひっぱたくと光が出る)っぽいのが気になる、島中央高高度という一等地に破壊不能地形は困る
島の某所にある赤い石版も破壊不能属性が付与されているっぽい

あと読める本は初代と同じく壊したらモブアイテムになる、グローブで持ってもアウト

カカロットとブルマってなんじゃ
シドー君は圧倒的にベジータとしか思えないんだが

髪型か

>>853
そっちのほうが好きだった

キャラクリの自由度
女はブルマに見える

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