0001名無しですよ、名無し!(dion軍)2017/01/15(日) 16:28:29.07ID:9Z4YPYjl0
ダミー周回ならどうせ武装起動なんて面倒だからしないし、自分は影響はないかな
覚醒移民は影響ありそうだが、光化でたからどうせ関係ないとも言える
せめて兵器を全部ちゃんと使えるようにしてから締めてほし…
コロニーは9999兵器を使いたい人むけか。まぁこれでクリアは無理だろう。
副砲+N力学ビルドに変えちゃったからダミー周回できなくなってクソ落ち込んでる…
また攻撃司令に振り直すか…
そもそも、特化、という考えが間違いなんじゃないのかね。
ペ改とエ改が強い
発掘戦艦は絶賛されているがよくわからん。強いか?これ。
0961名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/02(火) 13:00:11.70ID:H4ZHAk7hS
発掘戦艦は僚艦で使うにはどの武装も装填長いしなぁ。帝式要塞の代わりに旗艦に被せるならまぁマシなんじゃね?
0964名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/02(火) 19:21:44.57ID:H4ZHAk7hS
ぺ級改確かに強いなぁ
特に弾幕の射程と弾数がえげつなくて面制圧力が半端ないわー拡散ビームみたいだ。
宇宙空母を鍛えてムーサまでいけたけどリテラで死ぬ
宇宙空母と青版空母の間の中継ぎには何を鍛えればいいのか?
>>965
旗艦なら重空母一択。
僚艦なら統合軍系かペ級かな? もう俺のスマホじゃ出来ないぐらい処理が重い。アカン。
移民船にぺ改造のせてチップで+10
青版3
砲艦3
戦闘機3
ぺ改11
攻撃司令4500くらい
もうこれでこのゲームは終わり。
誰かvaiophone aで試してみてくんないかな
iSIMフリーでこのゲームも遊ぶならどのスペックならいいかなー(iPhone除く)
g-07+、vaiophone A、雷神
この辺りならオクタコアだしRAMも3Gでsnapdragon617相当の積んでるから値段も手頃だとは思うが…
0971名無しですよ、名無し!(オーストラリア)2017/05/03(水) 00:52:44.22ID:PTc5aOsx0
光化は被ダメと体力が覚醒の2倍になって、6割まで与ダメ軽減されるってことでいいの?
>>970
シングルスレッド性能が物を言うUnity製なんでオクタコアでも意味無い
iPhone7のA10に最新のスナドラでもシングルはボロ負けなんで
つらい 0974名無しですよ、名無し!(オーストラリア)2017/05/03(水) 01:36:56.08ID:PTc5aOsx0
>>972
ありがとん
後半ステージの回復するボスどうしたものか
特にダミーなんて火力も上げにくいしクリアできるのか疑問
今まで即全クリだった廃人マクロ勢もお手上げっぽいし、どうなることやら。 .>>966 >>967
旗艦は隕石要塞じゃなく重空母なのかありがとう
ダミー海王星で遊んだ後で鍛えてみる 隕石要塞は統合軍重巡洋艦とかどうしても使いたければだね。
Sfなら艦載数が多い方が断然有利。
実用性はともかく使いたくなるよね、隕石要塞
弩級しかり、デススターしかり
旗艦が隕石要塞だとデカイから
僚艦を密集させれば全滅しても安くなるメリットはあるな。
0980名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/03(水) 15:17:49.22ID:2KTtcWQVS
初期だと隕石要塞に補給艦載せての主砲重ガトリングが強かった気がする。
攻撃指令まで主砲上げてたからなおさら素敵だった。
0981名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)2017/05/03(水) 20:10:48.11ID:cKHe0upD0
アプデ来たのか
動作が軽くてそこそこ強いから艦載機は空中戦艦愛用してたんだけど…
きつくなって来たからペ級改に変えたらクリア出来る所は増えたけど航行距離1進むのに5〜6秒かかってもう…本来なら余裕で10回以上周回出来てるレベル
iPhoneも6だと青版9機でカクカクするし他の軽い艦使っても艦載機10機出せばガクガクだよ
7じゃないと人権の無い重さ
反物質兵器使うと黒い爆風で露骨にfps落ちるから爆風も重さの原因として大きそう
ガルガンチュアとヴァルハラは単艦の方が楽
覚醒はリフレクターと時空断裂砲撃たれる前に倒せるけど
光化タフなんで回避しなきゃならん
光化バビロンとアウレリウスはよぐわがんね
0991名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/05(金) 21:54:07.94ID:MrpmLwdUS0505
>>988乙っす。
超時空警報?の効果がイマイチわからん。
短距離跳躍とかと併用しないと意味ないのかアレは?
振っていくと確かにちょびっとは撃破数増える気もするが狼煙とどう違うんだ? ステージ毎の敵の最大出現数が増える
例えばステージ6の最大出現数が20体、ステージ7が25体として
警報に5振るとステージ6は25体、ステージ7は30体になる
基本的には狼煙と組み合わせて使うが重力震推進に50とか振っているなら警報に振る必要はない
0993名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/05(金) 22:43:14.39ID:MrpmLwdUS
サンクス
推進は今は下げてるから問題ないのかな。
しかし警報50くらい振ってもあんまり変わらないんだよな。まだ狼煙1上げた方が増えたような気がする…なんか使い方おかしいのだろうか。
警報だけ上げてもほぼ増えないよ
狼煙の方が敵を増やすのに重要
あくまでも最大出現数が上がるだけだから出現速度がそれに見合ってないなら警報を上げる意味は薄い
0996名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/06(土) 12:16:07.95ID:Z6X/A4tVS
狼煙はMAXなんだけどねー
そもそも警報は大した効果は期待出来ないって事なのかな。
警報がないとすぐ敵が打ち止めになるらしいから必要ではあったはず
推進と警報ふらずにやるとボス前でヒマなときがあるな
0999名無しですよ、名無し!(茸)2017/05/06(土) 13:44:01.46ID:ZQ6SmQIsS
たぶんバビロン光化だったと思うけど
狼煙10警報0で撃破数350くらい
狼煙10警報30で510ぐらい
なかったらなかったで撃破数が少ないから
最低限は警報にも振ってた方がいいかな
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