個人的に今回の調整でやり辛くなったなー
限定クエいつ出るか分からないしあまり放置できない
1waveしかないから追撃でボーナスmp使わんときついな
…やべぇなんか色々やってらんない仕様になった
イベント走るのやーめた
通常のポイント減ったっていうか上級までになってんのなぁ
フルパで心銃フィニッシュしてもボーナス3つとれないのクソすぎるだろ
バカにしてんのか
この仕様だとpt渋すぎて特効ガチャ引いた意味が感じられないな
イベ走るユーザー減るんじゃないかこれ
限定で石砕きたくたって砕けないよ時間短すぎて
こっちの編成の問題もあるかもしれないけど倍速でもお互い一発ずつちんたら撃ち合ってる間にどんどん時間が過ぎる
サンドイッチ分のEP消費できるかも怪しいくらいだ
0959sage(京都府) (ワッチョイ 6ea3-5g47)2018/06/15(金) 15:34:44.87ID:3ZsrEHRj0
限定のポイントって多い?これ
通常ステージと同じくらいしかもらえてないような気がするんだけど
>>947
たぶん1ボスにつき1ステージ
それをクリア(ミッション3つとも埋めたらってこと)し、また通常ステージをやっているときに
追加ステージになったら、次のボスに変わるんだと思う 限定は強制的にEP3取られるからミッションクリアしたらもうやんなくていいんじゃないかって思う
>>959
上級EP3心銃ボーナスなしで700pt
同じ編成のホクサイ☆2で1000pt超えだったよ >>965
ありがとう。やっぱりそんなにもらえないんだね
全報酬取りたかったけどこの仕様だと★5招待状すら取れるかあやしいなあ・・・ 今までイベントに睡眠時間捧げてきたけど
ありがとう公式…イベ卒業します(∩´∀`∩)
>>966
もっかい見たけど1230ptだったわ
×1.8倍貰えるってところかな
☆3になるとさらに倍になるのかもしれないけど 特別ステージ1waveってなんなの?
心銃MAXいけないとせっかく手に入れたガチャ特攻がまるで無意味…
超級なくすんじゃなくて特別ステージを超級よりポイント多くしてそのぶん強いとかでいいじゃん?
ランダム発生の特別ステージが更にランダムでポイント多いのと雑魚とで変わるって、これランイベとしては致命的なんだけど
最初に出た限定ステージのボスがエフで難易度2.5だったからか
結構ポイントおいしいなって思ったけど難易度によってかわるんか?
>>970
変わるよ
というか心銃MAXできないから特攻ガン詰みだと損する仕様
心銃ボーナス引いても一枚だから%出ても虚しい >>971
心銃ボーナスで倒したら0から一気に2まではいかなかったっけ?限定ステージは違う?
ボスの体力減るまで待って手動で発動させれば2はいけるんじゃないかと思ってたが
というかボーナスなかったとしても損はしないんじゃないの? 限定ステも心銃フィニッシュで2までボナ貰えるよ
でもエフ硬いから編成や育成状況によっては撃ち漏らすかも
難易度低いホクサイはそれなりに柔らかい
いや、心銃MAX行けないと特攻積んだ意味ないでしょ?
2までいけるよとかそういう話じゃない
元々この仕様なら何も思わないけど心銃ボーナスっていうシステムがある以上、wave1って本気でやめてほしい
ボーナス3取ってそこから%アップいくつ引けるかって時点で運頼みなのにこれは酷いよ
普通に今まで通り超級あったらそっちでやればいいってなるけど
上級のポイント数じゃ厳しい
素のポイントにも特攻分反映されてるしどこが無駄なんだか
心銃ボナ3つないのが嫌ならMP回復して心銃発動させればいいじゃん
>>974
そら心銃MAXのが効率はいいけど意味がないわけじゃないじゃん
素のポイントに反映されないって勘違いしてる? >>975
心銃一回で終わるから文句言ってんだけど大丈夫? >>975
>>976
素のポイントにも反映されてるなんて当然分かってるよ
というかMP使おうがwave1で六人心銃を二回やるのは普通に無理だよ
完凸☆4ケインと完凸☆5シャスポーいれてる時点でどうあがいても心銃発動で敵は即死なんだわ
ここまで課金して完凸までしてそれが活かされないのは普通に辛い
今まで通り超級があったら別に不満はなかったよ 心銃ボーナスが今までより少ないだけにSP持ちとのそうでない人との差が以前よりなくなった感
特攻ガチャまわしている人には不満だろうな
アニメ前にイベ改悪してどうすんだ
心銃発動任意とか新エピは改良だったのに
>>978
そっかすまん
確かに特攻積みまくった人には不評なのかもね
特攻ガチャに石使うより走るのに石使う方が効率いいんかな
限定はエフしかまだやってなくてすげえ硬いなって思ってたけどそれでも心銃ワンパンなのは凄いな 究極を消す意味が分からないんだけどシャスポーでセルラン上げたのにイベで改悪なことしてこんなのじゃ課金する気無くした、効率悪すぎでしょ
上級で3出撃
特効ありボーナス42%で心銃ボーナス1個1000ちょい
特効無しで心銃ボーナス1個で596くらい
出るかでないかわからないガチャまわすより石割って出撃したほうがいいのかもってレベル
無課金でもとりあえず石割らないと50万到達は大変そう
ガチャまわしまくった人も基本ポイント低すぎて不満でそう
特効凸るのは時短の意味も大きいんだけど
石割って周回なんてやってられないわ
課金者切り捨てならこっちも切り捨てるだけだわ
>>982
乙です
全体的に総ポイント下がる感じかな
使った石に対しての順位自体はあまり変わらなさそうだけど50万到達が少なくなるのかも この仕様で喜ぶ層がどれだけいるのか謎
喜ぶ層より愛想つかす層のほうが多いでしょ
自分もこの仕様は好きじゃない
この改悪だとランクアップ周回やりまくれる新規さんしか得しないんだよね…
(別に新規のひとを悪くいうとかじゃないよ)
ランク上限越えてるorランク温存しないとって悩んでる人にとっては色んな意味できつい
更にはガチャ課金で頑張ってもそれが報われない状況だし、石割り+特攻フルでとにかく数打ちゃあたる…みたいな運頼みな仕様になってるし、これじゃ続かない
新規だって前より走りにくくなるからトータルで見たら既存より手に入れられる数へっていいことないよこれ
こんなイベ仕様になるなら特効ガチャ回さなかったのにって人多そう
自分がそうだけど
まさか特効効果がほぼ死ぬなんて思わなかったわ
むしろランクアップ周回潰しかと思ってた
いつボーナスステージくるかわからんからそれにランクアップ合わせるの厳しくない?
今回の凸のためにガチャで課金しまくった人返金申請も通るかもね
課金に対して課金しただけの効果がなかったみたいな理由あったような
>>982乙
今までのイベでは究極ステージ開放されるまでクッキーとサンドイッチ温存してたけど
今回は超級開放よりボーナスステージに回復アイテムガンガン使っちゃったほうがいいのかなと思い始めた 運営このスレ見てるんでしょ?
昨日のシャスポーガチャでセルラン上がってみんな盛り上がってたのにただでさえ飽きの来てるランイベで自らイベシステムを改悪にして課金勢を離れさせて何考えてるの?愚痴スレだけじゃなくてどのスレでも荒れてるとか異常だよ
獲得ポイントが少なくなっただけでランキング争い自体はあんまり変わらないと思うけど確定チケ狙い勢からするとかなり改悪だと思う
相対的に50万ptから引き下げられてたら良いけど貰えるポイント少なくて50pt固定はキツい
前回の特効ガチャのセルラン悪かったからガチャしない層からも搾り取れるよう仕様変更したんだな
せっかく今回はセルラン86位まで上げたのに馬鹿なことしたね
こんな仕様になるんだったら課金しなかったし回さなかった
がっかりしてる層多いでしょ…
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