【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part17

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)

公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/

公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS

次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること

前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568547892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

状態異常でググってたら技のランク上げは状態異常付与の確率に関係ないって意見と、ランク上げる方がかかりやすくなってるって意見の両方があったんだけどどっちが正解?
ラベールの技ランク上げに苦戦してる書き込みとか見るから、ランクも関係あるって考えていいのかな

気付かんかった
立ててみる

>>952
Twitterで懸賞してる人がいるけどランクで確率上がると結論出てる
上がってないと言う人はステ低いか使ってる技が(小)のもので言ってる

同じステータスで状態異常いれるにしても
小はランク99でも、1と比べて5%程度しか上がらない
中だと20%は上がってる

14-2の泥人形にポイゾナスブロウやってるんだけど
ランク上がると毒のダメージ量って上がる?
最大HPの1/12ダメで固定?

関係アルナイ問題だと
ステ上昇にHPが関係するんじゃないかって話は以前から度々出てるけど
これは結論出てる?
個人的には根拠があって関係あると思ってるんだけども

>>955
9405ダメージ入ってるなら固定
>>956
関係ないHP700後半でもステ上限は到達可能
上がりやすいとかは体感の話

ついでに新スレ誘導立て乙
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

>>956
結論は出てない
個人的にはHP700後半〜800代前半でも13話限界まで上がるステあったし、最後の1から3を上げる間に勝手にHPもあがるので生じた勘違いじゃないかと思うよ。

根拠があるなら説明して欲しいかな

>>955
ポイゾナスブロウのランクが上がると術ダメージと毒付与確率は上がるけど、毒ダメージ自体は変わらない

>>956
(多分サーバー側処理なので)解析情報も無いから、開発者などからリークが来ない限りは結論は永遠に出ないと思う
最終的に「確率の偏りなどの色々な影響も考えた上で、根拠を出すには周回数(=試行回数)が数桁足りない」に落ち着くかと

なので、HPが関係あると思えばそう思えば良いし
HPが関係ないと思う人は、HPがどうだろうがどうせ周回して上げきるんだから関係ない

0961名無しですよ、名無し!(東京都) (ニククエ MMd7-CM8p [210.138.176.147])2019/10/29(火) 17:29:14.58ID:2LqP83HyMNIKU
やっと13章まで来てHP800超えてきたんですけど、例えば新ルージュ、知力が75いってたらAスタイルとかで回して他の能力も上げていけばいいのですかね?

誘導サンクス
規制で書き込めんかった

だいぶ前に、斬パーティじゃキツキツだと話したものです(14 〜15で死ぬ)
期間が短いしなんとか手持ちで一生懸命あつめたのが(アザミ、キャット、古アルカイザー、白姫、皇帝女)皇帝女の技は物理無関係なのかなー斬の表示がでない…もしかして魔法?

>>451
パリィ盾誘導陣形にしてシャワーは耐える

スレ立て&誘導乙です

>>854
Twitterは全然見てなかった
なるほどそういう仕組みなのか、小以外は上げた方が良さそうなんだね
ありがとう

>>963
皇帝女の攻撃技は斬+陽、斬+陰の複属性
この場合、斬か陽(陰)のどちらか耐性低いほうでダメージ計算されるので、相手に斬耐性あっても陽(陰)が通れば普通にダメージがでる。

>>961
ステ上限迄来たらA,Sスタイルで回すのがいいけど、余裕持って倒せないと結構キツイよ?
それに14話行けば、SSでもまた余裕で回るから先に14話まで進んだ方がいいと思う

一体二体のキャラを強くするより、まずは5〜10体優先キャラ決めて、全体的に強くしていった方が効率良いと思う

>>966
ありがとう、斬やめて上のパーティにしたらあっという間に20行けたよ、うれしい
今後銃が弱点の敵でたらわたし死ぬなw

>>968
銃は打だから大丈夫

>>968
銃弱点=打弱点=体術でもOK
カウンターまみれで銃接待とか言われてたクソバーニィとか夢魔ですらサブミ部隊で押し切れたから問題ない筈

ポイゾナスブロウの件ありがとう

0972名無しですよ、名無し!(ジパング) (ニククエ MMd7-CM8p [210.148.125.103])2019/10/29(火) 20:13:42.72ID:Wc6eVhjZMNIKU
>>967
14話いけるとこまでいってみます。
ありがとうございました。

>>956 さんの話に関連するかもですが、HPのUPはスタLvと関連していますか?
例えばLv30でも訓練や遠征のみでHP800超えられるのか、それとも38や46でそれぞれのスタレベ毎にHP上限があるのでしょうか?

>>973
・全く関係ない

・ほぼ越えられない
そもそも訓練じゃHP上がらない。遠征は740越えたらほぼ伸びなくなる

・スタイルレベルとHP上限に関係はない
関係あるように感じるのは、そう思う程度しか育成周回してないから
HP800行ってません!でも訓練も遠征も後回しにしてる二軍のスタイル・キャラです!とかそういう話でしょ?きっと

>>974 ありがとうございます。
現在HP790のブルーコウメイが最強レベルなので、一軍も700中盤です汗
無課金ですが今回のブルージュが天井近くて、もう数回ガチャのジュエル集めの為にピース消費が勿体ない二軍以下もHP600以下100刻みまで上げられるかな?と思っての質問でした。

>>975
それ狙いなら結構な苦行だなあ
もう塔の初ボも取りこぼしない感じか

>>975
初期状態からHP600なら、奥地に30回くらいで達成出来るからチケット有ればどうにかなるかな……
後幾ら足りないかは分からないけど999枚有れば20キャラくらいは持って行けるかも

というか旧アルカイザーを50にして損したわ

>>978
ソシャゲってそういうもの
真アルカイザーもいつか再強化されるかもだから30で止めとけって言われてもそれはそれでつまらんだろ

HPとステータスは関係ないね
もちろんスタイルレベルも
うちのジュウベイSL38でHP660とかで腕力74
兎はSL38でHP920とかなんで

先を見越しての話なら全スタイル42止めでピース貯めていくのが最善だろうな
しかしこのゲームは好きなキャラにピース注ぎ込んでステ見てニヤニヤするゲームだ

人権と呼ばれるキャラ(長く使える)なら、SL50にしても後悔は少ないだろうけど

SL50のボーナスもっと欲しいよな
本体にかかる補正的な
スタイル多いのが強くなっちまうか

0984名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイWW 8393-ndhk [114.152.226.101])2019/10/30(水) 15:48:46.37ID:ovTOA9Lh0
SL50にして後悔するキャラ
1位ワグナス
2位ロックブーケ

息が短いキャラは後悔するな
うめ

HP上げは結局周回回数ですか?
例えばHP700くらいのキャラでVH1012とVH1424をそれぞれ同じ回数周回しても成長速度は変わらなかったりします?

>>986
HPは基本的に周回回数だね
HPに関してだけ言えば、HP700位であればどちらも遜色ないよ

ただ、ステータスに関しては大きく影響して、そのステージの上限より-5低ければ、どこを回っても上昇率は同じ
上がり幅が5より少なければ、上昇率は下がる
(違ったら誰か訂正してね)

>>987
回答ありがとうございます
参考にしてみます

>>986
HP上昇暫定計算式は検証勢が出してたはず
現在HPと回ってるとこのHP差で決まって
この差が100単位で確率が変わってくとかだったはず

上限高いとこ程上がりやすいと言える

ブーケは全然後悔しないな

盆栽ゲームなんだから普通に携帯ゲームとして売ってくれたほうが良かったなこれ
ガチャのために金つぎ込むのもアホらしくなってきた
被り多すぎ

>>991
ロマサガ3リマスター11/11発売だよ

>>992
楽しみだな!
ウメッシュ

改造版の方が出来良い気がするわ、やった事ないけど、動画見る限りは

ワグナス50だが素早さが腐ってるせいで他の補正がなかなか優秀
裏4最高報酬で毎日スタメン
もっとも活躍してるのはピドナだが梅

最近のインフレ見るにダブルヒットが30とか威力なってそうだけど
からすで潰して結局出番無さそう梅

>>973 です
VHのゼルナムで止まっていたのをなんとか倒してメインの初クリアで大幅にジュエルを稼ぎ、無事にメダルでスタイル交換できました。 昨日時点のメダル数は13300でした。
天井迄回してSSが旧ピドナ、アウのみだったのでなんだか燃え尽きた感もありますがw

>>997
毎日の有償100でどっちも手に入れててすまん

次スレ誘導
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572330813/

そして1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 17時間 34分 28秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。