0001名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2020/02/27(木) 12:55:41.49ID:pWfMXwpES
スレ立てられませんでした、>>960の方お願いします サバイバルでHPMP補強して装備類とか料理は火力寄せ、サバイバルは取らないけど他で補強、サバイバルは取らないしHPMPの補強も最低限で火力寄せ、人によって好みが違うだろうから自分に合わせて考えれば良いと思うよ
最低限ちゃんと生きて戦い続けられてMPも管理出来る程度であることが見極めポイント
>>494
大昔の頭で考えてたってダメだと思うよ
古過ぎてアドバイスするにも困る
ロビでもWikiでも何でもいちから情報収集してきましょう >>949
そんな物理慣れ盛り盛りだと地雷扱いよ〜
そもそも両手でシルバ使えんけど 0956名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2020/04/14(火) 21:07:25.41ID:Mu/OuVH5S
今からiphoneとiPadでトーラム始めるけどパラってなにがいいかな?
特にやりたいやつないし、嫌なのもないんだよね
強いて言えばつよいのがいい
>>955
ごめんシールドバッシュじゃなくてバッシュだった
コンボの間に魔法挟んで物理慣れ軽減する感じなのかな? バッシュでもねぇスマッシュだわごめんなさい
両手剣でスマッシュってもういらない感じか
怯み不確定で物理慣れとか使われてないですね
あえて言うならソロでアタッカー傭兵が主力なら物理慣れ入れて傭兵火力伸ばすって使い方もなくはないけど…
両手なら自分がメインの火力になるように立ち回るべきかと
トーラムで一番パーティ需要高いの教えてくれや、それか火力高いの
0964名無しですよ、名無し!(東京都)2020/04/14(火) 22:01:37.84ID:TZYmXpKy0
>>963ありがとう、壁に育てていく上で何か気をつけることなどはないか? >>960
ありがとう
前はスマッシュ起点が便利でずっと使ってたけど今スキル増えてるしもうちょいコンボ調べてみる 0966名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2020/04/14(火) 22:08:14.34ID:Mu/OuVH5S
そもそも複垢でやって得なことある?
0967名無しですよ、名無し!(SB-Android)2020/04/14(火) 22:17:41.31ID:VaaE81gaS
>>956
ボスよって相性とかあるからこれが特に強いってのは無い
ただ杖があると素材集めとか色々便利 壁作ってるけど装備がいまだに定まらない
シルラリV@
ハルモニーシルト(エスカ)
エレミア@
桜扇@ペリプラ
何か
で進んでるけど分からん
0970名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)2020/04/14(火) 23:09:52.68ID:Mu/OuVH5S
>>968
ありがとう、なら複数作るよ
ソロでミッション楽なのは何? 0972名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/14(火) 23:58:58.15ID:EKkWRd9fS
>>949
これだけど、消費MP100に拘る必要ないんだぜ。
アステ→ハドヒ→トリガーが使いやすい。
ハドヒはアドリブでもいいかも。
だがこれ、レベル2スキルまでの話だぜ。
両手剣ならインパ→メテオ→フィナウを骨組みにして色々好きに肉付けしてけばいいと思う。 >>964
気をつけることは、始めのパラには不向きということかな。
知識あってこそだから、、よーするにやめとけ。
今始めるなら槍一択だとさ。
追加されたスキルが修正されるやろってくらい強いらしい。
低いレベルから火力だせるらしいで。
まぁやってなくて勧めてるがな。
やってる中ですすめるなら、簡単に火力だせる両手
やり安い弓、どうせいつか作ることになるなら初めからの杖
その4択 0974名無しですよ、名無し!(東京都)2020/04/15(水) 00:30:08.53ID:u4MhcnUI0
>>973助かる、今v50ふってagiふってMENふって〜って考えてたわ
最初槍使って、ミッションやって全て揃えてから壁になるのはどうだ? >>969
特殊で悩んでる?
速度が欲しいなら時掛け、耐性欲しいなら闇のお守り(耐)あたりかな 0976名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 02:02:14.20ID:Wk05jGmeS
>>974
槍は新スキルが修正間違い無しってくらい強い(消費MPに対して出る火力的な意味で)。
槍でシナリオ終わらせて、tecスミス作ってそこそこ育てて精錬キャラにしたら、杖作って育てて金策して装備揃えてから壁でいいんじゃない 0977名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 02:03:34.93ID:Wk05jGmeS
壁やるなら盾精錬しなきゃだから精錬用tecスミスは必須だよ
0978名無しですよ、名無し!(東京都)2020/04/15(水) 02:07:46.74ID:u4MhcnUI0
>>976ありがとう、そうしよう
あと調べても完成形しか出ないんだが、槍の場合スキルは何から覚えたら? >>975
特殊もだけど全般的にどうするか迷走中
クリスタはおろか装備すらまだ確定してないし
まぁ最終的にはザッフィ刺し皇女ロン刺しお守り辺りに落ち着くような気がする
サンタひげ強くね 新しい槍スキルそんなに強いのか
なんかしょちゅう修正対象なスキル実装するよな
てか武器どれも使っても変わらないとか言ってしまったし
0981名無しですよ、名無し!(東京都)2020/04/15(水) 02:49:14.08ID:u4MhcnUI0
パニッシュレイとバスターランスを覚える必要があるんだな、バスターランスはlv70からか
>>972
起点100にしない場合ってmpもつ?
まだ始めたばかりだけど300コンボとかバンバン撃てるようになるんかな? 0983名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 05:58:12.40ID:Wk05jGmeS
>>978
トゥースが最終火力スキルと見据えて、それまでパニバスで繋ぐ感じにスキル取って行ったらいいんじゃない。
前提スキルをレベル5までにしとけば問題ないとおも。
パニバスの強さはパニ後3スキルのクリ率アップがバスター使う度に上書きされるところに有ると思う。
1回パニしたら後はバスターだけでオケっていう。
もしかしてこの部分はもうサイレント修正されてたりするのかな? 0984名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 06:01:07.39ID:Wk05jGmeS
>>979
属性耐性マイナスナメてっと死ぬぞ
敵の属性に関係無く、敵は色んな属性攻撃してくるからね。
トゲにすら属性ついてるからね。色でわかる。 0985名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 06:10:37.86ID:Wk05jGmeS
>>980
トゥースの半分の威力なイメージ。
槍すすめておいてアレだが個人的には扱い易い両手剣推しなんだよね。
理由としてはトリガーの攻撃MP回復+でのMP回復のし易さ。
うん、やっぱり初期は両手剣がいい。
杖は35から、弓、槍、抜刀は70からだな。 0986名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 06:25:48.21ID:Wk05jGmeS
>>982
最終的にはインパメテオが消費500でこれをバンバン撃てるレベルに仕上げていかないとならない。
両手剣はランページとトリガーでかなり攻撃MP回復を盛れる。
ランペを継続させる為にバーサークも必要になるが。
これにデコイを合わせれば動かない敵に対してはインパメテオを連打出来る。
まあ、トリガーは通常攻撃で叩く時にしか使えないけど。
料理で攻撃MP回復盛ったり、おしゃれ装備で盛ったりすれば神速インパメテオ連打でもMP余裕になったりもする。(敵にデコイが刺さってれば)
消費100で火力の高いコンボなんて考えてると隙だらけだったり物理慣れ入れすぎで結局火力低めだったりするから、消費100か消費多めの必殺コンボかだけにとらわれない方がいい。
まあ、消費100も用意しておくのは大事だけどね。 0987名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 06:40:21.02ID:Wk05jGmeS
両手剣の戦い方は
先ず、デコイを敵のそばに置く。
神速してもしなくても構わないがとりあえず神速。
インパメテオ。
MP切れたらバサクランペトリガーで一気にMP2000回収。
ランペの効果乗せたままインパメテオ連打。
大体これが基本でここに、バスターやアステ、怪力、ファスト、クイオラ等色々火力に繋がるものを組み込んだコンボ入れたりしていく。
エンチャソードは抜刀属性で火力が上がるスキルで、抜刀属性で火力が上がらないメテオやバスターとは装備の相性が悪いから俺は使ってなくてどんな戦い方かは知らん。
>>961
スレ立ておつ
デコイはヤバいな
チャージマキシが合わなかった俺でもMP無尽蔵じゃねえかやべえってもう手放せないわ
でもコンボに攻撃スキル入れまくっちゃう人はソロで普段のコンボ使ってみて欲しいね
アホほどダメージ出ないから
そこに傭兵を足すと通常慣れってすげえってなる >>986
>>987
そこまで行くのはまだまだ先だけどめちゃくちゃ参考になったありがとう
チャージングとかしなくてもそんなにmp回収できるのか ようやくメインがlv150になったわ
レベ4スキルあると世界が変わるなぁ
そしてせっかく覚えたのに一回も使われない(利用されないとは言ってない)フィナウさん可哀想
0991名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 09:51:59.89ID:Wk05jGmeS
>>989
俺の場合ならMP空っぽでもチャージはしないな。
ボス戦ならMP空っぽでもすぐ準備OKを押す。
自然回復の発生しない迷宮で軽く調べてきた。
ランペトリガーの通常攻撃1回で大体MP100回復してたわ。
これにデコイが組み合わさると通常攻撃1回分の時間でMP200回復だな。 0992名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 09:55:35.57ID:Wk05jGmeS
武器に◇マルで+4
体に◇ヒュスで+2
おしゃれで+5 +7 +7
これだけの状態で上に書いた回復量。
0993名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 09:57:20.85ID:Wk05jGmeS
げw
料理食べずに調べてたから最大MPが1649しかなかったわw
0994名無しですよ、名無し!(茸)2020/04/15(水) 10:23:51.52ID:Wk05jGmeS
料理食べてMP2000にして(最大MPで攻撃MP回復量が変化)、攻撃MP回復料理も食べて
他攻撃MP回復+爆盛り装備にして迷宮で調べてきた。
武器体そのままで◇マル+4◇ヒュス+2
おしゃれで+8(←これがついてるおしゃれは火力が増えないw) +7 +7
追加に◇ザースで+12
特殊に◇デニ+6◇ティテ+10(←デコイが刺さらないボスで使う時の時駆けダブル)
料理で+22
これでランペトリガーの通常攻撃1回で大体MP150回復。
実戦ではさらに縮地のMP回復もあるから、まあ…MP回復はあっという間だな。
0995名無しですよ、名無し!(東京都)2020/04/15(水) 10:49:47.11ID:u4MhcnUI0
>>983
ありがとう、でももう槍で始めちゃったよ
近接は縮地とかその他必須って書き込み見たけどその辺槍は必要ない? 縮地は必須じゃないと思うけどあれば超便利
というかやってるとチンタラ敵に向かって歩くのが嫌になって取る羽目になると思う
跳ね回るボスもいるし
>>961
乙ですー
>>985
槍持ってないから分からないけども消費MPに対してダメ出るってことはランサーと同じ感じだと思って良いのか
両手剣と純弓と杖盾持ってるけどやっぱり全然使い勝手違うね
Lv3スキルまでの使用感だけど両手剣はMP回復に特化してる代わりに
決定打になるスキルが無い
弓はスナイピングが強いけどMP回復スキルが無いのが辛い
最近のボスは広範囲に赤床青床出すからまともに詠唱出来なくて
杖はもう関係なくMOB狩り専門になりつつある
>>989
杖や魔道具以外ではチャージングいらないよ
最大MPに比例して通常攻撃のMPが増えるからまずはMP2000を目指した方が良いよ >>997
MP2000を目指す過程でチャージングが欲しくなると思うんですが(名推理 本筋から外れるけど一応指摘しとくとAMPR爆盛りセッティングは今日び流行らねえから注意な
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