0001名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3a7c-68fl [219.100.133.159])2020/08/15(土) 10:59:59.39ID:qG1uLU8e0
チュートリアル終えた直後からプレゼント受け取り以外何もやってない状態です
成長させると弱くなるとか言う人いるけど
そんなことないから
基本強くなるけどごく一部の状況で最適じゃなくなるってだけだから
なんか初心者がみんなビクビクしてるの見ると悲しくなるわ
>>952
メインクエ進めたりストーリー読んだりレベルアップしたりで石ガンガン貰えるから、15000くらいならすぐ貯まる
もう時間ないし出来るだけ頑張って天井していいキャラ貰っておいた方がいいぞ 0956名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa71-eDid [182.251.50.253])2020/09/03(木) 12:54:04.04ID:HrxNH72ia
>>949
星3でも相応に活躍するから手持ち少ないなら是非どうぞ >>952
出来なくはないと思うけど
今日中というかあと6時間しかないからがんばってね >>954
プリコネの仕組みを理解した上で、弱くなるキャラ、強くなるキャラは分けて考えるべきだな
前提知識としては、UBを撃つためのTPが増える条件は
@キャラがUB以外で何等かの行動を行ったとき(通常攻撃、スキル1、スキル2)
Aキャラ自身のスキルや他のキャラからTPの供給を受けた時(ジータ、ユカリ、ルナ、ユニ、水サレンなど)
Bダメージを受けた時に被ダメージ量に比例して増える
そして、TP関連のステータスは
・TP上昇:TPを得るすべてのタイミングに掛かる係数。高いほど良い
・TP消費軽減:UBを撃った場合にこの数値が高いほどTPが残る(次回のUBが撃ちやすくなる)
・防御力:Bの時に防御が高いと被ダメージ時に増えるTP量も減る
上記から、単純なアタッカーは脳死でランク上げて構わない
気にするところは、せいぜい最新のランクで防御が上がる装備を付けるか付けないか程度
多くの場合、UB1発余分に撃つよりも、ステータスの暴力でぶん殴る方が強い
しかし、サポートキャラでUBもサポートに特化している場合、単純なステータスアップでは
UBが強化されず、1戦闘で何度UBが撃てるか、という回転率が重視される
例としては、バレシズ、プリコロ、カスミなど
ボスUBの被ダメージでTPを溜めることが前提の運用をすることもある為、今後の装備追加で
TP上昇が現在最適と言われているランクに並んだとしても、ランクアップには熟慮が必要
また、火力よりもデバフを期待して運用するキャラやヒーラー全般も慎重な判断が必要
これらは高ランクだとTP供給キャラで介護したとしてもTLがかみ合わない場合が多く、
また介護を別途で必要とする場合、編成にどうしても縛りが多く発生する
そのせいでクラバトボスに与えるダメージが劇的に下がり、『弱くなる』と言われる
丁寧に書いたらすげー長文になっちまった。文才が欲しい >>958
要するにクラバト1桁狙い以外は気にしないで良いって事だ サポ上げないで良いって言ってもそもそも上げないと死ぬからね
プリユイリノヒヨリハツネタマキミフユと言った範囲UBを耐えられないと相手のTPが溜まって連発される
なのでサポの耐久も重要
ラビリスタのEXは一番攻撃力高いキャラに……みたいなスキル持つ、正コロみたいなキャラを考えると、
レベル1のまま推奨てみたけど
やっぱり、一応上げない方がいいの?
ラビリスタの攻撃力なんてウヅキより低いんだよ?
流言飛語に惑わされちゃいけないよ?
31日開始組です
メインクエ8−1 ダンジョン3つ目のボスでつみ イベクエはベリハボス以外やってる
バトアリ10勝して負けがこんできた リセマラ結果ネネカ以外のフェス限定は引けました
プリコッコロとラビリスタが星4になってます
育成したほうがいい星2以下のキャラや40割とか60割どれが効率いいかもあわせて教えてほしい
おなしゃす
>>961
和コロとラビ一緒に使ってかつ、クリスもレイ使わず、かつムイミを使って増えるダメが
普通にラビが殴って火力出す合計より高いとは全く思わない ありがとうございます!
気にする事なさそうで安心しました。
>>891
ありがとうございます
アリプリやりたいからマホカスミは余裕あれば専用つけようと思います
ミサトは最近ガチャで手に入れたばかりで放置してました、☆3で使えるなら育ててみようかな >>963
自力でやるのもいいけど
効率優先するなら172の人にフレンド送れば5人に1人ぐらいは返してくれるので
それ借りればメインは20こうはんあたりまではフレ頼みで進められる
ダンジョンはランク制限があるけど自分のランク+30ぐらいの人のいるところに適当にはいって
キャラかりれば3つ目までは即クリアできる
さらに4つ目も70ぐらいのプリンちゃんがいれば単騎クリアが可能なので
70台のプリンがダンジョンサポートにいるクラン探してはいるのがおすすめ
---
アリーナ プリーナは同時期に開始した人が同じグループに割り当てられるので
最初の数日にコスパ度外視で限界割したほうが一気に上位に行ける
プリーナも同じなので重視するなら
8-15 クリアを少し遅らせるとその分育成が進んだ状態で解放されるので
多少初動で有利になる
ただ結局1000位以上はたいした差がないし
1000位ぬけるにはNPCが強すぎてカンスト近くならないときついので
できる範囲でゆっくりやればいいんじゃないかな
一応即戦力としては
ユカリ ユキ クルミ あたりは★3で専用つける程度でもそれなりに使える
ただ結局範囲アタッカーとタンクが大事なので
プリユイ、ハロミミ、イリヤ あたりをゆっくり育てつつ
ハツネ リノ ヒヨリ あたりのアタッカーや リマ ペコ ユイ マホ シズル あたりの★6目指す感じ
プリユイはアリーナ重視するなら秘石で★あげてもいいかもね デイリーミッションの報酬を受け取らなかった場合は日付変更のタイミングで自動受取りになりますか?
天井まで回してたら未所持だったラビ、プリユイ、ムイミ、クリス引けて
あとフェス限持ってないのプリペコだけなんだけど、
プリペコは終盤いらなくなると聞いて交換どうしようか迷ってます
現在PLV82でクエストはノーマル、ハードとも18あたりまでしか進んでない
ダンジョンもexはボス倒せてない
まだまだプリペコ活躍する場面多そうかな?
もしくは秘石に使うべきですか?
天井してあとペコだけなのにペコ取らないの?
それ天井した意味無くね
天井回してとった分含めて残りがペコなんじゃね
たぶん
>>962
UB使うとバフかかるからムイミの攻撃力は超える
ただニュッコロムイミラビリスタ同時使用はアリーナ位、そのアリーナでもめったに使う編成じゃないからこんなのいちいち気にしてたら何も育てられない プリペコの強さに関しては話し出すとスレが埋まるから追いとくけど
フェス限の非所持とラビピース100じゃ流石に比べものにならない
素直にペコ取っとけ
>>971
プリペコも早ければ来年早々に専用が来て強化される
その時に後悔したくなければプリペコ取っておきな というかクエスト18くらいって一番プリペコが輝く時期じゃないの
>>971です、反応くれた皆さまありがとうございます
天井回したけど、あと持ってないプリペコを交換しても使い道なければ意味無いかと思い迷ってたのです
やっぱり秘石とラビピースに使うのは勿体ないですね、プリペコまだまだ活躍しそうだし
これで迷わずプリペコ取りにいけますありがとう
あとはどのフェス限に秘石投資して☆上げ専用付けるか…優先順位がまた悩ましい
プリユイプリペコは☆3でもしばらく運用できそうですかね?
ムイミクリスは育ちきるまで微妙とよく見るけど 0980名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa69-aGfH [106.132.82.232])2020/09/03(木) 16:53:13.57ID:rfA8M6KLa
プリペコが輝くなんてあるのか?
専用来たら分からんでしょ
ネネカよりあとだからだいぶ先の話だが
プリコネのボスバトル前の会話ってもう一度みる方法ないですか?
初心者プリペコはアリーナでこっそり活躍する
最初はプリペコクリスネネカとか皆入れてると思うわ
>>980
復帰したての頃はタンク兼アタッカーでお世話になったで
マコトノゾミジュンくらいしか育ててなかったのもあるけど 0985名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp81-Zh5B [126.233.18.139])2020/09/03(木) 17:55:46.75ID:WUeqwVTop
アリーナで防衛負け1回しただけで
1位から15位まで落ちたんですけど、
相手の居た位まで落ちる仕様だと思ってました。
15位から1位の人表示されませんよね。
なんでこんなに落ちたかわかる人いますか?
プリペコはタンクとしては代用が簡単に用意できるから評価を下げてるだけでタンクにあるまじき高火力とか分かりやすい強さも備えてるからな
Lvカンスト帯域でも使用頻度が下がるだけで使う時は使う
>>985
10位のやつが1位攻撃してる間に15位が10位に勝つと
15→10 10(→15)→1 1→15となる
俗に言う多段 0989名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp81-Zh5B [126.233.18.139])2020/09/03(木) 18:07:21.46ID:WUeqwVTop
>>988
なるほど、狙われずに1位になるという運ゲーがあったんですね。15:00って言うだけでもきついのに、運は辛い。 >>980
序盤は最強のタンク
スキルの差は多少あるけどステータス的には同じ星ならプリンちゃんより堅い
ぶっちゃけランク80ぐらいまではムイミやクリスより重要なキャラ
カンストしてからでもリマとペコの★6の次ぐらいには硬いからアリーナ3番手のタンク
ユカリやマホ等バリアや防御バフ持ちヒーラーが育ってきたら
先頭アタッカーでももつようになってタンク自体が不要になるってだけ 0991名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa69-aGfH [106.132.82.232])2020/09/03(木) 18:50:19.77ID:rfA8M6KLa
>>990
タンク不要とかすげぇ的外れだけど
タンクは使い分ければいいし
ろくに火力やサポートの揃ってない時期に挑発のない
プリペコやけにおすなーって思っただけ
アリーナで3番手って意味不明
タマキ対策にもならないし、いくら硬くても魔法PTに瞬殺されるし
無敵のあるミヤコのがまだいいわ
アリーナで先頭プリペコなんてほとんど見ねぇよ
他のやつの言うように、タンク兼火力で序盤は役に立つとかなら理解できたんだけど >>991
ごめんなさい
タンク不要はアリーナの話じゃなく全コンテンツ含めた一般論のつもりだったので
誤解させてしまってすみません
アリーナでは今も必要です
あとプリペコは最近対先頭★6アヤネに対して防衛でも攻めでもメタになってるので
また少し使われてきてます
結局はまわりの環境次第じゃないでしょうか
逆にR18がきてプリンちゃんはリノ相手でさえ抜かれちゃうのでほぼ守れる相手いなくなりました 0993名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a5b2-eDid [220.144.61.10])2020/09/03(木) 19:34:25.44ID:Wg0MPdVt0
>>982
無い
どっかの動画サイトで探せばまとめがあるかもしれん イベントボスのSPって何回程度の挑戦で行けそうなら行った方がいいんでしょうか?
モード1のHPを1回で3分の1程度削れたので、全モード合わせて10〜15回くらいかなぁと踏んでいるのですが…
>>994
25回以内で倒せればok。勿論それより少なければ少ないほど消費チケットに対して報酬効率が良くなる
基本的にSPはモード1が一番簡単で、手持ちやLvによってはモード2以降は大苦戦する可能性がある
モード2が苦しそうなら、モード1のみで切り上げてしまうのも一つの手ではある >>995
途中切り上げもありなんですね
試行錯誤して殴ってみて、2か3がダメそうなら撤退することにします
レスありがとうございました! 始めたばっかりの人はイベハードと通常マップの装備2倍どっち回るのがいいんでしょうか
始めたばかりならとにかくイベントだと思う
ランク上げないと先のステージ解放されないから
とにかくランク上げていける場所増やして
先のダンジョンや調査や重要なハードのピースまわれるようにする
メインノーマルは装備を選択的に集められるってだけで
序盤はどの装備も足りなくなるから
メイン2倍でもイベントノーマルでまんべんなく集めたほうが
討伐証交換で総合的にいろんなものが手に入っておいしい
というか序盤の装備は選択的に集めても
上位の装備集めるときにあまって無駄になるので
装備が100ぐらいこえ出すかメイン30章ぐらいまで解放できたら
2 倍中はメインノーマルに移行ぐらいでいいかな
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