メギド72 Part864

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スレ立てる時は↑を3行に!

◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72

◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview

◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。

※前スレ
メギド72 Part863
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597660443/

※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594365519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

スレ立て久しぶりに踏んだわ行ってくる

チェインはタクソじゃないただの効果だったら良かったのに

スキル1つで攻防微バフ+味方単体チェインとかできるメギドいたら
盾役を素早く動かしたり足遅いアタッカーの行動順弄ったりで便利だったかもしれない

スレさんのリジェネの情報を入手しました(。>ω<)ノ
ぜひチェックしてくださいね

メギド72 Part865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598071715/

>>954
お、乙です〜!

多分だけどch数で性能が変わる技を持ったキャラは「他のガチャキャラがいないと最大chまで辿り着けない」って風に出来なくて誤魔化しのために作られたのが確率chME
過去の公式発言でチェインパのリーダー運用を想定してると言われてたたサル、チャックス、ナキアのMEに確率ch
がないのは確率chがただの誤魔化しで実用性が無いことを理解してるからだと思う

曲がりなりにも作ってる側だし弱いの理解してないんじゃなく分かった上でああいうもんつけてきてんだよな

でもでも!確率チェインの方が決まるとキマるよ!?

状態異常にも言えることだが勝ちに行くって時に確率に頼らざるを得ないのはちょっとな
確率チェインに至っては暴発する可能性もあるし

相手の順番飛ばして行動出来るんだから強いに決まってんだろ!という過剰な評価をしてたんだろうな

ドリヴン自体に多かれ少なかれ運絡むし別にええやろ

50%スキルチェインみた時はフォラスがスキル使いながら引っ張れるのか!?とか思ってた時代もありました

>>947
>>949
さんきゅー余り物で適当にくんだから遊んでくるわ
https://i.imgur.com/HNnoFy3.jpg

0964名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 23ee-jNQI [27.89.123.42])2020/08/22(土) 14:15:20.33ID:BmjDGq810
ウァラクさんのストーリーただのおねショタやんけ
同人誌で100万回読んだ奴だ

フォトンって言う運要素の上でゲームしてるからこそ安定を求めるんだよな
ドローって運要素前提で戦うTCGでサーチが好まれるのと似てる

すでに運要素あるからさらに運要素のせても問題ないだろはさすがに思考が足りなさすぎる
すでに運要素あるからこれ以上運要素なんていらんのだよ

チェインに限らず敵が使うと大体理想の性能してる辺りどういう事が出来たら強いのかは理解した上で味方側の性能決まってるんだよな

敵は雑にフォトン追加と全体覚醒かましてくるからそんだけ動けりゃなんでもつえーわって感じ

協奏に暴走が来たし各タクソ2それぞれ追加強化来るんじゃねえかな(チェインはトランスじゃないけど)
攻撃力昇華とかあれもうちょっと弄ってトランスにしても良かったと思うんだがな

0970名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW c576-s5Ld [180.0.245.37])2020/08/22(土) 14:43:32.73ID:B5D2WBhs0
怒涛に救いの手が来るのか最前線で戦えるようにしてくれ

>>965
TCGで言うなら上振れ狙いデッキでもその上振れが強力無比なら成立する場合はある
メギドで運要素が嫌われるのはその構造上運を絡めても大して強力にできないし、かといって周回にも向かんからだと思うわ

協奏の後は怒涛のテコ入れ入るとは思う
ただ方向性はわからんね
今更防御方面は微妙だし速攻方面なら助かるかな?

怒涛は流れに乗ったらクソ強いけどな
バーサクさせてボルテージ貯めに時間がかかって自傷ダメージがあるけど後半の火力はヤバイ

暴奏ってトランスの協奏に直接効果をプラスするものかと思ってたけどここら辺のテキスト見ると特殊状態「暴奏」にするってことだよな
味方全体に暴奏かけた後にアンマリちゃんを死なせて蘇生させればたぶん奥義撃てるな
手間的に実用性はなさそうだけど
https://i.imgur.com/BkM9exm.jpg
https://i.imgur.com/xPkEFAX.jpg

怒涛はなんか条件つけてアタックスキル強化しろ
1T内に3回怒涛カウント増えたらとかでいいぞ

怒涛のテコ入れって言うけどそもそも怒涛がバーサークのテコ入れじゃね?

怒涛はイポス以外にも加勢持ちが来たら大分ボルテージ稼ぎやすくなりそう
追撃持ちでもいいけどベレベレの顔が潰れてしまうのが難点

顔とかもう原形ないレベルでグチャグチャでしょ

>>974
音符蓄積量+1は派手にヤバくないか

暴奏はRクロケルと相性よさそうなんだけどBクロケルを外すという最大のデメリットがあるのがな

でもBクロケルもただの覚醒マシーンにしかならなくなるしな

暴奏って永続じゃないから合間にBクロケルはゲージ吐かせればいいと思うぞ

あと最初の1回覚醒したあと暴風すること考えたら3ターンの間に4しか覚醒チャージできないんだよな
MAXになったら奥義不可、覚醒スキルもアタックになって覚醒減らす手段がなくなるから

間って3ターンもあるぞ?
大体終わってるやろ

ハブられるブエル

4じゃないわ、ムルムルのアタックとか考えると2前後か
暴風にBクロケル入れるメリットほとんどなくなりそう

クロケルの覚醒スキルは♪出すからアタックにならないのでは?

>>987
エアプだったわすまんな

リジェネジズは花束いくつ食べるの

そういやジズちゃんはラッシュとバーストだからマグワートロール食べれないのね

>>954
す、すみません><
乙が遅れてしまいました><

細かなところまでジズ虐を欠かさないとかこれメギ

今度はジズが財布を虐待する番だからセーフ

ロール阻止ガチ運営とか鬼畜やん

6まんえんよういしておいてねおにいたん!

時期的に12月の指名使えるんじゃね

それまでにアスラフィルかプロメテウスリジェネして暴奏とシナジーある調整で出してくれねーかな

無課金はメッ!だよ

媚びを売ってきたな

ジズのブラスター

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