0001名無しですよ、名無し!(東京都)2023/06/13(火) 17:08:05.29ID:JexHkogM0
>>646
なるほ じゃあしゃーない
デイリー試練がダメージ普通に出るなら自前で調べるのも楽なんだが >>647
リタイヤもリトライもスタミナ消費しないから、ストーリークエストのボスバトルとかが検証しやすくておすすめ 0649名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/23(日) 16:58:03.30ID:qYEUvFWf0
木→ユーリス、マルグリット
風→ロボロ、ラヴィール
火→エリザード、ローリィ
水→アンカー
の7体が残っててマイレージ交換するか悩んでる。
今後のキャラのために残しておいた方がいいかな?
ホロライブのキャラは全員所持。ホロ以外の所持キャラは全員☆3
ランクマッチはガチってない。毎月100戦やってAいったらいいなくらい
無課金
>>649
所持キャラが充実しててソロ高難易度で強いキャラとかも揃ってるから今のままで大丈夫だと思う
ポイント残しておけばこの先引いた限定キャラと組み合わせて使いたい恒常キャラが出た時とか、ビジュアルが好きなキャラを来た時とかに使える 0651名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/23(日) 18:54:12.02ID:qYEUvFWf0
フィメランの情報出たね
I字ブロック変換は強い
ティティラのスキルもパズルに影響を与えてるし、タワスカ祭の限定は特別感あるな
夢幻45テスタクソ過ぎて草 ユーリス要求される辺りダメチャレ樹よりクソ感あるわ
>>1見ていつかクリアすればいいやになったけど
その苛立ちぶつけにランクマ行ったら2戦連続ラグ持ちとあってそれもクソ
優勢でもギブアップ選ぶレベルの酷さは初めてだった 0654名無しですよ、名無し!(神奈川県)2023/07/23(日) 22:55:22.00ID:Bp7qU8CH0
>>653
編成どんなかわからんけど初期☆2のシャレインいれてやってみ
ユーリス持ってないけどシャレインの遅延2回と火力出せるアリカペリーヌみこちでがんばればいけるぞ
400メートルくらいまで積んだけど() >>654
45階って樹属性縛り無かったんか...
ティアットデュラッタで樹、みこちミアンナで火力、ラミィバフにシャレイン遅延で開幕数個のブロックリセ除いてすんなり行ったわありがとう
思い返したらバフ無効は喰らうからラミィ抜いてTAの星街か被ダメデバフのキララ、スキル火力のペリーヌのが良かったかもしんね >>653
45層は木縛りだと勘違いして最初属性染めで頑張ってたわ
他属性の強キャラ使ってなかったら編成変えて楽になるかも
言われてる通りシャレインが強い
他はオルッカ、デンジン、ラヴィール、ルスタ、アミネみたいなデバフキャラもタイマンだからPvPの時より効果強い
まつり、レイーナ、スプレあたりの回復も便利で、ラミィもTPのアビ目的だけでも入れとくと楽になる >>657
すまんな気持ちと情報だけ受け取るわありがと 0659名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/24(月) 20:26:51.45ID:WUdqUlF/0
育成キャンペーン明日からか
期間限定スタミナウォーター使ってもうたわ泣ける
魂玉2倍も来るのか
メンテ終わるまでクエやらない方がいいな
ランクマおかしいやろ
こちとらBやぞなんでSの完凸パと殴り合わなならんのだ
あとランクマに限らず始まった瞬間アプリ落ちるの面倒
フィメラン、ゲージ最速で160だけど大ダメなら結構強いかも
序盤の事故回避には使えないけど終盤の一瞬だけでも恩恵は充分大きい
扱いが難しいから立ち回りとパーティー構成次第かな
>>661
今の過疎っぷりだとランクマって色々破綻してるよね…
人少ない時間にbot戦やってポイント稼ぐと楽
協力モードはよ 0664名無しですよ、名無し!(埼玉県)2023/07/26(水) 05:52:07.56ID:AHv5iZ/D0FOX
昨日のランクマのデイリーやり忘れた
だんだんモチベーションが下がってきたな…
降臨イベは虚無だわ
来週(?)の水着イベでは流石に普段と違う事やりそうだけど
0666名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/27(木) 06:14:14.71ID:WyGayt6M0
TP〇〇以上にしろってときジーンブレイズに攻撃力UPの表示でるけど1ターンで効果切れてるの何?不具合か?
0667名無しですよ、名無し!(埼玉県)2023/07/27(木) 07:49:51.39ID:ckEA6FS+0
最近ミクソがモンストの名を使ったゲーム連発してるからどれかやろうかと思ったが、タワスカが1番安定してる認識でおk?
>>666
TPのノルマを達成するとボスの行動がキャンセルされる
細かい構成はうろ覚えだけど多分TP足りなかったら1ターン限定の攻撃アップの次に強い攻撃が来る
タワスカは最近連発していたタイトルの中で唯一ホロライブコラボで中堅ソシャゲに届きそうな売り上げを出してた
初期から課題が多くて今でも解決してない事ばかりだからその後の売り上げは逆戻り
・水着ガチャのイベ(8月上旬)
・ハーフアニバーサリーの大型アプデ(8月下旬)
・モンストコラボ第二弾(キャラ投票の結果は出たけど時期未定)
・ホロライブコラボ第二弾(アンケで来て欲しいメンバーを聞いただけで実際にやるかも不明)
このあたりで巻き返せるかどうかってところ 0669名無しですよ、名無し!(光)2023/07/28(金) 02:37:30.43ID:XaNStirvS
配信初期とホロの2回の集客チャンスがあったけど居着かなかったんだからもう無理じゃねそこそこ面白いがずーっとやるゲームではないとこ
本家モンスト並みに他社コラボ乱発できれば今よりだいぶマシになるだろうけど
そんな予算無さそうだからなあ
ホロライブコラボ後ずっと虚無期間なのがな
開発が追い付かないにしても客を引き止めるキャンペーンくらいは力入れた方がよかった
ホロ新規は完凸キャラが複数いる状態で始めた人が殆ど
ガチャ渋いし、入れ替え候補になるくらい凸れた強キャラを手に入れる機会も無さすぎて飽きられてもしゃーない
0672名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/28(金) 11:58:01.91ID:V1y6PZZ70
コラボ以降継続できてるホロリス勢だけども、いうて次回のホロコラボしか興味ないので
そういう意味ではやりそうな意思を見せてくれたアンケートだけでも十分だったというか
強いていうなら、開催時期あわせて第二弾開催する旨発表してくれると嬉しいかな
モンストホロコラボ終わってもうやっていないけど
なんかスレだけ更新読込みされるから見てる
ホロコラボ第二弾は第一弾の半年後にあたる秋頃には来るかな
モンスト第一弾は4/4開催で人気投票も同時期
8月のスケジュールが埋まってるから、最速の9月上旬に開催しても第一弾の5ヶ月後って事になる
同じくホロ新規勢で未だに続けてはいるけど結構惰性で続けてる感
各属性合わせ用にホロ以外で強キャラ1人ずついれば余程好みのキャラいなけりゃ引く必要も育てる必要もなくねってなってる
フィメラン引いてる人結構いるな
完凸してる人もいるし声優ファンの効果かな
>>675
実際それで問題無いと思うよ
凸ゲー仕様と人を選ぶパズルゲームというジャンルで格差が激しいせいか、強キャラ必須みたいな高難易度クエを作るのも難しいみたいだし ゲームそのものはそこそこ面白いけど
・周回要求きつすぎ=時間かかりすぎ
・石配布渋すぎ
・「難易度設定おかしくないですか!?」
・対人戦推しすぎ
などなど、一言で言えばバランス感覚悪すぎて萎えがち
スタミナ周りはもう少し猶予持たせてほしいな
8時間ちょいで上限100満タン&4時16時配布は朝起き消化、昼休憩消化、しごおわ消化、寝る前消化と割と忙しい
スタミナ尽きるまで同じクエフルオート出来る機能あればうれしいとは思った
8月上旬に水着ガチャが来るから8/1は普段と違うイベやキャンペーンをやるのかな?
今日か明日には告知が来そう
ハニバ前の人寄せもあるし盛り上げてほしいわ
>>677
どの時期に始めた人も大体不満点はそんな感じだな
他にやる事が無いから対人戦を推すのも仕方ないけど、それにしたってミッション報酬が渋すぎる
気楽に遊べる協力プレイの方がいいわ
ハニバの新モードがそれだったらいいんだけど
>>678
改善はされてるけど素材不足な序盤は特に厳しいな
素材クエだけでもスキップ機能、連続オート機能は付けてほしい
降臨イベとかもだけど2、3日サボるだけで周回の終わりが一ヵ月先になるのは厳しすぎる 0682名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/29(土) 18:48:50.21ID:m0tV4NFA0NIKU
クエストスキップ機能は6月上旬までに実装予定だったんだから延期か廃止かどうなったのかちゃんと伝えてほしい
素材クエだけでも実装してほしいわ
魂玉クエも2つで充分
0685名無しですよ、名無し!(千葉県)2023/07/29(土) 20:30:25.87ID:uopyiRfP0NIKU
ハツミーは配布なのな
ボックスガチャてホロの再来か?
周回しろ周回しろてうぜえ
何度もやりたくなるゲームにしてくれ
夏イベ楽しみ
ハツミーは配布なのか
星1から星2昇格で2体目の火の配布キャラ
ボックスガチャって事はホロライブの時ほどじゃないにしてもいつもより報酬がちょっとだけ豪華かも
キララとハリーナの属性はどうなるんだろ
ホロと同じく1体引ければイベ報酬のソウルで1凸出来る仕様だったらいいな
0687名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/29(土) 21:15:09.69ID:m0tV4NFA0NIKU
たしかにキララとハリーナ手に入れられなかったら周回数えぐいことになりそう
>周回しろ周回しろてうぜえ
同感
醜女の深情けってやつだなあ
>>666の件、よく見たらボスのノルマを課してくる行動を取った時に次のターンが攻撃じゃないのに無意味な火力バフを1ターンだけ掛けてる不具合があったわ
持続ターンを間違えたか難易度抑えようとした時に不要なバフを消し忘れたかのどっちかだな 0690名無しですよ、名無し!(千葉県)2023/07/30(日) 20:07:09.71ID:S892Mt2u0
衰弱て与ダメ1になるみたいだけどこれも永続なんかな?キララ、ハリーナが同じ耐性ならネズミもそうなるのかな
0691名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/30(日) 20:13:40.05ID:M4VTTYAq0
1体につき入手量50%UPかと思ったけど入手量100%UPか
でかいな
キララが火で小回復と対象中ダメアップ(火染め時のみ)
倍率が低いから火力の高さとアビの強さ期待出来そう
ハリーナは土でスキルゲージ30回復と3ターン軽減(土染め時のみ)
条件的に軽減値高そうだからブリックと合わせて速攻で上限に届きそう
衰弱はATKダメージを1にするよりTAダメージを1にした方が普段あまり使わないキャラを使えておもしろそうなんだけど
属性不利で8ランクくらい上の相手でも勝てる時は勝てる辺りマジで妨害運ゲーなんだなこれ
相手に同情すら覚える
岩雪崩連打とかダメージも遅延もキツすぎる
ずっと文句出てるし流石に大型アプデでなんとかしてほしい
0695名無しですよ、名無し!(東京都)2023/07/31(月) 08:05:16.63ID:5XirZWbpS
限定キャラ出てもスキルとか似てるキャラいるしキャラ引く理由がキャライラストが好きしかないのがな
おまけに運営は石配らないし
建塔士チャレンジの報酬今からでもオーブに戻さん?スター20ってなんやねん
フィメラン思ったより使い勝手良いのか悪いのかわかんね
pvpだとダメ押しに使えるとも言えるけどダメ押し用になるまで使えない(思ったより遅い)のが欠点
ボス相手だと割と使える
>>695
ほんとそれ
強いのは出てるけど報酬がいい高難易度クエがある訳でもないからな
全部引いてたらキリが無い
チャレンジクエの報酬がオーブだった頃が懐かしいわ
配らなさすぎて完凸届きそうな時くらいしか回せない
>>696
Iブロックが強いから様子見でゲージ遅くしたのかもね
完凸すればアビリティの火力は高いから殴りとか他キャラのスキル火力上げとかで役に立つとは思う