【タワスカ】タワーオブスカイ part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぶつタワーバトルが元になってるけど似たようなゲームはあんまり無い
物理エンジンを使ってはいるけど積みやすいように摩擦力が強くなっていたり、高いところから落としても弾まないようになってる
現実とは違うオリジナルルールくらいに割り切った方がいいかも
綺麗に積めてるように見えるタワーでも摩擦力で無理して耐えてる事が結構ある
ブロックを置いて揺れが大きかったら早いうちに諦めてブロックを捨ててヘキサゲージを溜めた方がいい アプデ来てさぞスレも賑わってるやろなぁからのコレは草
まあ盛り上がり要素も特に無いが キャラ貧ダメチャレマジでお祈りゲー過ぎてキッツい
360万までは行ったけどこれ以上はバッテリーの無駄だわ
ブロック形祈り&旋風刃の位置祈り両方完全に通すのはハゲる
逆言えばエリザード所持してたり星4以上ちゃんといたりすればもうちょい猶予あるんやろな >>549
ソウルの交換できるキャララインナップ的にもすぐ上位互換キャラが来るまでの繋ぎ感すごいしタワスカいよいよヤバいか?
そして20ターン制限であるにも関わらず今何ターン目なのかがわかりにくいゴミUIなのも頂けない >>550
これ強いキャラ持ってても序盤のトリックコンボ繋げるところからして結構手間掛かるよな
リタマラしまくってボスの絵を目印に霧を乗り越えてギリギリだった
>>551
ほんとそれ
ホロライブの時もインフレ激しかったから水着とアニバーサリーのガチャで出番無くなるのが見えてるわ
短い期間だけでも凸して使えないと何ももらえてないのと同じ
ターン数はブロック数のところで確認出来るけど普通はちゃんと制限ターン数表示するよな
モンストの方もボスの即死攻撃のターンを表示してる 何度かやってたらとりあえずラストの5ターン目安にすればいいことには気付いたけどやっぱuiは不便
結局粘った挙句アリカ進化させて390万まで行った
もう無理だ チャレンジ思ったよりシビアよね
火力かなり出せる火でこれだと水樹とかいける気がしないんだが… 頑張ってもソウル2~5個程度の差だし、金のたまたま3日分程度だから早々に妥協するわ 今日は水属性か
アンカーがスキルの条件を満たせてラミィと同じ25%ダメージ強化でアビの殴り火力も高め、オルッカが2回スキルを打てて2回目は20%敵の与ダメ増加が重複して40%
案外なんとかなるかも >>556
ギリ300万超えで諦めてたけどオルッカ2回コメのお陰でなんかサックリ撃破できたわありがとう
オールダメorTAアップのコンパスチアコ星2とレイーナ星3とラミィ星4、あとバフのオルッカに殴りのボクス星3でオルッカスキル2回目から(ターン確認誤爆でうっかりオート入って)ラミィスキルで420万締め
まさか他4人スキル未使用で終わると思わなかった
あとオートもだけどヘキサもちょくちょく誤爆する人他におる? つーか火で達成キツかった理由アレか アビリティがブロック14以下条件のせいで19ターンまでトリック溜めてぶっ放すのと相性悪いんだな >>557
情報が役に立ってよかったわ
水はTAとダメージ強化のアビに恵まれてるんだよね
流石にTP2000前後溜まるクエだとATK:TA=1:3.8倍とATKの割合が全体の約20%くらいしか無い
火が難しかったのはアビ条件の問題というよりステとアビがATK寄りで長期戦に向いてないところだな
土もATKのアビが多い上に20ターン中2〜3ターンしか効果が発動していないから火よりもキツい
配布キャラとシャレインがいる分でどこまでカバー出来るのかってところ
火の条件はPvPだと気にならないけど土の方はこれだけ長期戦なのに全然使えてなくてヤバい…
ヘキサは右端にブロック積む時に丁寧にやろうとして一回指離してから下に落とそうとして間違って押した事ある 木は使い方が謎なマルグリットがコンセプト通りに使えるな
100m超えたら条件満たしたバフを付けて終盤に2回目を重複させるオルッカみたいな使い方が出来る
デュラッタとユグドラシルのどっちかがいないとTA底上げ出来るキャラが少なくて難しいかも 樹は根本的に火力低めな上に岩雪崩はキツめだな
端積みのツモ運ゲーリタマラでなんとかなったけど火力盛れるデュラッタいないとかなり辛い気がする 樹は根本的に火力低めなのに妨害岩雪崩はキツめだな
端積みのツモ運ゲーリタマラでなんとかなったけど火力盛れるデュラッタいないとかなり辛い気がする ホロしか回してなくて、ホロ以外ほぼ育ってないので木は無理ゲー。第2弾はよ ホロで樹っぽいの誰やろな
わためとかメル?あんま樹ってイメージの子おらん気がする >>561
いけたけど岩雪崩強すぎて草
全然高さ稼げないからマルグリット1回目の条件満たすの無理だったわ
デュラッタはTP稼ぎも強いけどタイマンだからスキルの与ダメージアップも純粋に1.4倍で火力の底上げがエグい
いなかったらみこち無しの火よりも難しそう
>>564
今回は流石にしゃーない
ホロライブ第二弾は売り上げ的にも出来るだけ早く来てほしいわ
ハニバで続報来ないかな
>>565
EN2期生のファウナがぴったりだな
にんじん→植物→木でぺこらとかも
水と風の候補が多い気がする 植物の推しマーク・シンボルで行くなら、アキちゃん🍎、ミオしゃ🌲、ねねち🍑、ルイ姉🥀、アーニャさん🍂もかな
いろはも🍃だけど、流石に風か?
名前で行くなら姫森ルーナ、モリカリオペもこじつけられそう ホロ新規勢木ダメチャレでフルボッコで草 木だけに
ワイもですはい
ユグドラシルどころかマルグリットもユーリスもいねえぜ
リッグナムが編成に入るほどの貧弱パで360万出せれば充分だろ ていうか何で属性縛りなんだよ
好きなキャラ使わせろよ 1:平な地面作れるブロックが来るのを祈ります
2:旋風刃の位置&触れずに縦積み出来るブロックを祈ります
3:落石前に100mロックに足りるブロックを祈ります
4:ロックの上に落石残らない事を祈ります
5:次の次の落石までに200ロック足りるよう祈ります
6:ロックの上に落石ry祈ります
7:旋風刃の位置&触れずにry祈ります
※上記の間縦積みでバランストリック稼げるブロック来ることを祈り続けます 木のアビ条件が150mなのに岩雪崩で高さ稼げないから土属性並みに発動時間短くて草
ホロ新規が多いんだから配布キャラのセンカはもうちょっと性能上げればよかったのに
明日は雷パで水ボスだから妨害は氷か氷雪崩が来るのか…
>>567
その中だったら一人も来てない4期生のルーナ、6期生のいろは、EN1期生のカリオペが来るかもな
それか、どう見ても闇属性なのにヴァルコネで木属性にされてネタにされてたラプラスがタワスカでもまた木属性で登場とか >>570
超低確率お祈りゲークリアしないとギリギリ届くかすら分からないの鬼畜だわ
フィットで「∧」みたいな感じで上に尖ったタワーを組んでいけばブロック全部受け流せるんだけど高さもTPも稼げないジレンマ
火力足りないほどバランスでのトリックコンボしか選択肢が無いのがなぁ 3 9 5 万
ア"ア"ー"ッ"!"(cv:絶叫するビーバー)
そこから3時間粘ってふと思った
あとたった2メダルの為になんで睡眠時間削ってお祈りしてんだ(冷静) ある程度いけばマックスとさして報酬変わらんし諦めるのも手だねぇ
まぁスタミナ0だし暇つぶし兼ねて挑戦もありだけどストレス溜めないようにな 今日は雷か
デンジンが特効アビで強くて配布のリィンと星2遅延のマクモもいるから一番組みやすいな
残りの3枠も星2含めてTA強化ばかりだからてきとうに組んでも全属性の中で一番火力には困らなさそう
強いて言えばガチャ限の中で適性高いのはすいせい・キララ・コゼットあたりかな
氷・氷雪崩の妨害が強い事だけが不安
>>573
おつ
PSは上がったと思うから無駄ではないと思う
やる事少ないし 氷系覚悟してたら移動機雷とか昨日のが嘘のように妨害緩くて草
スキル3体余りで過去一番簡単だった 旋風刃運ゲー突破できなくてストレスマッハだわ
過去一苦戦してる 旋風刃は絶対高いところ狙ってるわ
タワーの真上出現じゃなくてちょっと横にズレるパターンの時は、運良くI字ブロック引いてたらギリギリ避けつつ無事に着地してその後も積み続けられるんだけど 黄色で初めてダメージボスぬっころせた
昨日なんて1/3くらいしか削れなかったのに 雷ヌルゲーで草
蜘蛛姉御サイコーや!と思ったけど多分いなくてもクリア出来たくらいダメージ過剰気味
機雷が移動しなかったらなかなか面倒だったかも 雷のアビ条件やTA重視のアビの多さがPvPでもソロでも強すぎる
誰かがぶっ壊れキャラだからとかじゃなくて、てきとうに群れるだけでもすごい火力になるっていう
TAの重要性を見せる為に敢えて雷パの妨害を弱くしたのかも 土のダメチャレは風の妨害だったらPvPよりも持続が長くてキツそう
火よりもアビ条件がキツいけどシャレインの遅延を複数回発動させればブロック18個以上になった後もそれなりのターンの間アビを使える
敢えて遅延を通したのはこの為かもな
適性高いのはティティラ、パンドラ、まつり、ペリーヌあたりで限定ばっかだけどシャレイン、ルーペシア、タクティーの星2勢が強い
ティティラのTP溜め・TAステ・常時発動のTA強化は別格の強さ
まつりの方は頻度少ないけどTP溜めが出来てシャレインと合わせればTA強化もそこそこ
土はキャラ格差が結構あるな ティティラパンドラ未所持でも十数回で行けたから結構ヌルいな(感覚麻痺)
TAバフ乗せに乗せた魔眼ビームで気持ちよくなれたからヨシ
今から既に風が怖い レオルロボロ未所持でクリア出来る気がしない
当日の結果次第でマイレージ交換も考えてるけどその場合ロボロでええかな?
スキルゲージ的に20ターン以内に二発目も間に合いそうだし 土は配布と星2が優秀すぎた
風はフブキも強いね
スキル回転の速さが活かせるし
ロボロはマイレージ交換の優先度が高いけど、PvP用パーティーの空きスペースが無かったらポイント保留でもいいと思う
風もリンリィと星2以下のTA強化するキャラで埋めれば難易度下がりそう 結局雷は旋風刃運ゲー抜けられなくてマックス取れんかったわ…クソ萎える >>584
フブキとラヴィールはおるからなんとかなるか
4フブキ、3ラヴィールレパードリンリィ、2ラーコリーパルカで編成は組んだ
>>585
旋風刃高いところ狙ってくるはぶっちゃけ気のせいだから左右どっちかに寄らせて縦積みしてクソ位置来たら即リセでいいまである
つーか装備品の潜在リセットさせて欲しいわ
両方ATK引いたやつとか強化し直したい 新キャラのディーナかわええな
ミアンナがガチャだからフィメランはタワスカ祭か? >>585
ドンマイ
メダル数個分なら大した差じゃないから大丈夫
>>586
フブキが1凸で火力足りるかは分からないけど星2以下の人選はそれでいいと思う
あとは妨害次第だな
岩雪崩より後のクエは緩くしてるから雷ボスは演出的にビリビリしてるレーザーかも >>586
ってか忘れてたけどラヴィールの対象与ダメージアップもソロだから強かった
100秒過ぎても30%で充分、間に合えば45%
割といけるかも 今パルカ育ててみたけど、星2だとアビとバフの倍率がどっちも低いな
主人公を星4まで育てていたら素のステが高くてATK強化アビもあるからそっちの方がいいかも 今日の全属性ダメチャレはボスの弱点が無いらしいから実質上いつもの1.5倍のHP600万
PvP用のパーティーの耐久要素抜いて出来るだけTP盛るやつ入れれば問題無さそう
妨害はまだ氷系が来てないな なんの妨害くるかと思ってたら旋風刃2回だけで草
旋風クソ位置でも一発で&本命のアタッカースキル使う前にクリア出来たわ 同じくスキル余りまくった
今日は箸休め回なのかな?
岩雪崩だけはほんとに異常な強さだったな 新恒常キャラのミアンナは3ターン持続の軽減スキルか
ブリックと同じ30%でも合わせて使うとかなり強いけど、水はアタッカー不足だから速い大ダメスキル+10%軽減みたいなユーリスとすいせいを足して割った感じのキャラもあり得るな
状態異常の恐怖は被ダメがかなり増える効果らしいからジーンブレイズは手応えありそう 状態異常商法はいつまで続くんかな。過去に出た毒やら虚無は再び輝くことあるといいな。属性変えて使えなくしてくるか。 難易度下げる前の塔頂クエ40階で毒が撒かれて毒耐性持ちのアミネが二度目の活躍をしてた
開幕からの状態異常を開催中にやめた例もあるから運営もマズいとは思ってそう
とは言ってもその耐性が無いと無理ゲーって思わせるやり方はマイナスイメージ的に損の方が大きいわ そういやイベント交換猶予って無いんだな クエスト挑戦期間とピッタリ同じか
今のうちに質問というか相談なんだが交換対象どうしよ
とりあえずペリーヌは全部交換しちまってる
・キララ(第一候補、TA強化&大火力スキル持ち かわいい)
・ライドウ(TA大強化、高回転耐久スキル 駄洒落お兄さん)
・アリカ(超火力スキル)
別衣装同キャラ同編成不可とかされたらキララちゃん早速死ぬわけだが大丈夫よな...? 星2以下も使って欲しそうな運営だから使い捨てはないと思いたいけどね
同キャラ編成を不可とするとガチャが回らんくなるから大丈夫だと思いたい
アビが一緒だと分からんがそれこそ回らんしな
育成の順番は悩んだら完凸まで早いのを優先してる
振ってる間に他キャラの被りを引くかもしれんしあんま気にしても仕方ない
それか股間に聞くしかないな
てか恒常だけじゃなく限定もいくつか入れて欲しい
それか魂の結晶をもう少し配ってくれまいか オーケー全員完凸に遠いからキララちゃんぶっぱするわ モンドリの配信で同キャラを一緒に編成出来るってプロデューサーが言ってたよ
水着のキララの属性が同じかは分からないけど
性能だけだったらアリカは1凸するだけでも強いけどキララはTA火力がロマンあるから今の内に進めといて損は無い モンドリでモンストコラボ発表すると思ったけどまだ先なのかな 流石にハニバで続報来ると思う
公式が固定ツイートにしてるすいせい、スバル、カリオペが出るライブで単独の協賛をするみたいだからそこでも何かホロの方に関する発表があるかも
ハニバではお得なキャンペーンでホロ新規の復帰勢呼び込みを期待したい アンケートにもきてほしいホロライブキャラは?みたいなのあったしやっぱハニバに期待するしかないな チャレンジの旋風刃運ゲーでクソ萎えしてログインすら面倒になってしまったわ
日課重いからモチベ下がるとキツいな やる事これしか無いしなー
降臨イベはオートゲーだけど報酬がいいだけマシ
そろそろ配布の魂結晶が1000個(ソウル100個分)超えそう 結晶1000超えか
テスタロッチャ系を前回で完走してるとそうなるのかな
俺は特効引けなかったから500ちょいしかない
完走してると18日からジーンブレイズしかやることないなら虚無再来だな テスタロッチャは特効無しで他は旧キャラが2体くらい特効いたと思う
あとはデンジンとかで配ってたな
降臨は初日からテスタロッチャの特効持ちの人だけが前回で終わってて、他は特効持ちでも1回で終わらない仕様になってる
ちょくちょく配ってるから今500でもハニバの頃には1000くらい溜まってるかも 樹ダメチャレとテスタロッチャで土ボスBGMトラウマと化したわ
特効無しでもテスタクリアは出来たんだけどさ それはそれとして耳に残ってたところにダメチャレ岩雪崩がもう 木チャレは数え切れないくらいやり直したな
岩雪崩はほんとトラウマ…
旋風刃だけでもキツいのにブロック固定間に合わなかったら確定で大崩壊とか鬼だわ
木キャラをコンプしてて全完凸させてても難しそう まじで木チャレ岩雪崩の頻度えぐかったし旋風刃くるし急いで150m行かないといけないし頭おかしかったよな 毎回300mくらい積めてたから木の150m条件のアビも長く使えると思ってたらクリアした人達が大体200m前後で止まってて草
デュラッタのデバフ条件を満たすのも一苦労だった… 1回目の岩は100mロック間に合うけど2回目はどう足掻いても間に合わん
今となって395万行った時の思い返すとめいいっぱい端っこで縦積みして岩の被害も運良く受けないの祈るが正解だったかもしれん
風意外とすんなり行ったわ
1:40までに整えるっつー焦りでレーザー引っかかってリセッたり縦積みズレ崩落リセッたりはしたけど PvPと違って横移動の時間ロス関係無いからそれが正解かもね
あと大空のネックレスを使ってたらその枠を星3TA重視アクセの魔除けの鈴に変えれば火力ちょっと上がる
風はアビが効果切れてもそれ以外の効果が強くて割と余裕あったわ
PvPの感覚でやってるとラヴィールの対象与ダメージアップがボスとのタイマンでフルに性能を発揮出来るのを忘れがちになる 明日の4時のスタミナ回復メンテ後に使えるの地味に助かる 水版ブリックだったら軽減の上限の75%に物凄い速さで届くな
スキル撃ち合いが別物になる ミアンナ単発で出たわ
8月の運まで使い果たしてしまったかもしれない ミアンナのスキル、大ダメなのにゲージが無凸→完凸で140→120とかかなり速いな
ステは12000でホロライブと同じ
軽減の表記はすいせいの10%かライトウの15%のどちらか
無凸でも強いけど1凸でアビを得る事よりゲージ130に出来る事の方が大きい
ユーリス以降全キャラ当たりだけどタワスカ祭、水着ガチャ、ハニバ前だからなぁ
アタッカーとしては速さが強みでアリカ、ユーリス、フブキあたりが互換性能 TRICK450以上にできれば耐性恐怖必要にならないのいいね ジーンブレイズのノルマ要求おもしろいね
ブロック数とかトリックコンボ数とかブロックの横の広がり幅とかいろいろ出来そう 前は育成キャンペーンあったけど今回はイベント終わったらどこにスタミナ使えばいいんだ
マニークエストか? 前回の降臨で初回から特効持ってたら上級と超級の配布キャラが完凸するからマニーが一番足りなくなりそう 前回のダメチャレ育成しまくったから圧倒的マニー不足なんだが… >>619
どういうこと?
「3ターンでトリック600にしろ」とか言われて600超えてても瞬殺されて訳分からんのだけど 恐怖にはされるけど条件満たすと多分相手の大技スルー出来る
スルー失敗したパターン見てないから知らんけど多分そう そこまでかからなかったから分からないけど2回目がトリック600求められるのかな? 何回かやってたらクリアできた
けど過去一頭おかしいバランスだわ
1回で下手すりゃ20とかしか入らないトリックをあの時点で600とか無理だろ
あと今まで注意して見てなかったけどトリックってバグってねえ?
なんか入ったと思ったらポイントが減算されてるように見える TPはバランスが80Pで一番効率いいから多めにやっとくとノルマも達成しやすい
トリックコンボも意識するともっと稼げる
バグは気付かなかった
次やる時見てみる いうてパズルゲーだからテキトーやってたらトリック溜まらんよ
コンボ繋げればボーナスあるしフィットで丁寧に繋げてけばおけ
あと50m単位で高さ達成トリックポイントもあるから前述通りのバランス縦積みもアリ、というか現状一強
初手〜2手目あたりで地面に平面作ってあとは左右バランス考えて積むだけ アンナウミウシとか色合いがそっくりだね
ロボロフスキーハムスターとか、細かい種類別にモチーフが分かれてるみたい
ロボロと言えばキャラ的にサンタ衣装のプレゼント袋が似合うからクリスマスに衣装違い版が出そう アンナウミウシとかいるのかアオウミウシかと思ったけど名前的に絶対そっちやな ソウル取り切った後の報酬、何を考えてこんな設定になってるのか
今後報酬+600%とかになってもやる価値ない ロックオン!ロックオン!岩雪崩!ロックオン!岩雪崩!
ランクマ妨害下振れ起こすとこんなにもエグいことになんのな
どう足掻いても無理なの察してギブしたわ >>636
全報酬を取り終えた特効持ちの人が少しくらいマニー集めやすくしてもいいのになー
>>638
自分には岩雪崩や氷が序盤から連続で来て相手へは霧やレーザーばかりが来るとか、二重の下振れがよく起きるわ
戦力でどんだけ勝ってても無理
PvPのアプデはハニバで来るのかな 来週はようやくフィメランがタワスカ祭で登場か
ここまでエアプじゃない無駄無く強いキャラを出し続けて来れたって事は、この先の限定もヤバいんだろうな
火力が元々あって耐久も手にした雷に足りないのは、TP稼ぎやすいキャラとゲージが短い超ダメージキャラくらいだから期待出来そう モンドリで言ってたプロデューサーレターはいつ来るんだろ 8月末の情報だしまだかもしれないけど来週のどこかしらには来てほしいわね 話のネタなんかねーかなと考えたらそういや聞きたかったことあったわ
各種バフ(ダメupTAupATKup、自身or味方全員、微小中大超)の倍率及びその乗算or加算、TP量によるTAダメージ計算式、スキルダメージの表記毎の倍率、と数字周り纏まってるサイトみたいなのある? >>645
タワスカはまだ人が少なくてモンストみたいに大手攻略サイトが記事を出してないんだよね
検索すれば個人個人で調べた情報が出てくるけど、本人達に迷惑が掛かっちゃうから見つけてもここでは挙げない方がいいと思う
どこで探すかとかもあまり話さない方がいいかも
情報見てこのキャラ実は強いんじゃない?みたいな話なら気軽に出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています