0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:25:37.81ID:EWtwL3Sx0
FF15然りトリコ然りP5然り
創作物って大体そうだよね
計画的に緻密に積み上げて長い期間ならまだしも
環境とかグダグダで長引いたものは大抵酷い
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:30:20.24ID:EWtwL3Sx0
ゼルダなんかも期待外れに終わると思う
スタルカーとかは良かったな、まぁ製作期間が長いのは迷いまくりなのが原因だからね、ほぼ糞でいいと思うよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:36:21.51ID:bzD5vaR10
発表から発売まで10年かかったらハードが変わるからな
10年間ちゃんと開発してるならまだいいんだけどね
まぁね
ペルソナ5も個人的に期待以上ではなかった
おもしろかったけども
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:40:42.02ID:0cWYVHCr0
時のオカリナは伸びまくったけど、評価がめっちゃ最高
だからものによるとしか言いようがない
本当に作りこんだ末に伸びたのか、それともダラダラ同人みたいにやっただけか
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 13:55:54.68ID:7DNwfUpEd
ゼルダはやっぱり宮本茂がちゃぶ台をひっくり返してもその後ちゃんと並べなおす力があっんだと思うなインタビューなんか読んでると
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/25(水) 14:05:27.22ID:XKUNytIw0
ゼルダは
時オカもムジュラも風タクもトワプリもスカウォも
開発期間かけてハズレが無いから安心できるわ
どっかのホストRPGと違って、宮本レビューかかるからな