Vitaみたいなフラッシュメモリで32GBを実現しようとすると
市販の安いフラッシュメモリを流用すればいいのではないかと思われがちだが
微細化に伴うデータ保持限界が問題になり
ROM用途としては使えない。
デザインルールの緩いSLCを使えば解決するが
コストが高くなるので16GBすら難しい。
携帯機で半導体メモリを使おうとすると
ソニーはもはや任天堂の技術についていけない。
市販の安いフラッシュメモリを流用すればいいのではないかと思われがちだが
微細化に伴うデータ保持限界が問題になり
ROM用途としては使えない。
デザインルールの緩いSLCを使えば解決するが
コストが高くなるので16GBすら難しい。
携帯機で半導体メモリを使おうとすると
ソニーはもはや任天堂の技術についていけない。