あんなポンコツよりCellの方が良かったでしょ
開発者もCellに慣れてきたっていうのに
文句言うならPCで好きなCPU買ってつければいいだろ
それができないなら黙って使ってりゃいいんだよ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/07(火) 07:43:11.03ID:t4bXAi9c0
32nm以下で製造できないから
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/07(火) 08:15:45.66ID:BIv0nS+jp
5000億掛けて開発したのに。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/07(火) 08:27:09.92ID:xU548jSzr
インディーでも容易に開発出来るから
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/07(火) 08:37:50.75ID:0QFfms070
Cellは高性能だけどゲームには向いてないんだよ
CellがPS3以外で使われたのは東芝のテレビくらいしかないし
あんなソニーが潰れそうなほど大失敗したチップを使うわけないじゃん
それにCellは東芝に譲り渡してるし、もぅ製造もしてないっしょ
Cellの大失敗があったからPS4にはソニーならではの独自企画部品を使わず
汎用品を寄せ集めて作ったから逆ざやにもならず価格を下げられたんだよね
昔のソニーみたいな高度な技術力なんてプレステには要らんのや
INTELやAMDみたいに今後10年20年下手したら50年後でも
開発設計販売してくれる安定した石ならともかく
先の危ういチップ使って技術磨いても未来も希望もないからな
資金力つぎ込んで研究開発し続けないと
どんなに素性の良い石でも負けて終わるだけだからね
過去評判良かったモトローラのように
SONY自身がゲーム機のために今後も巨額を投じて
長期間Cellの開発研究を続けるというなら話は別だが
ジャガー4コア+SPU4コアの方がずっと良かったな
メディアプレイヤーとか今でもPS3の方が優秀じゃね?
あれやっぱりCELLのおかげなの?
PS4は任天堂の締め出しのためにMSと共闘する方針でPCPS4Oneのアーキテクチャの共通化を目指したものだから
サードパーティーにとっては単一タイトルが複数のプラットフォームに対して容易に移植リリースできるメリットがある一方で任天堂ユーザーがサードパーティーのソフトを買わない事実は
まさに妙手ってやつw