0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 19:33:47.95ID:3exlv02wd
>>23
それも願望だわTwitterみればスプラ未購入者も結構いるようだし、
明確な引退者やどれだけのスプラ民がswitch所持してるか数字で表せない以上は願望含んだ臆測以外の何物でもない。 >>2
この見立ては全然普通だね。
初動は勢いどこまでいくかで、初動がまだ潰れないからまだ売れる
そして初動の5-10倍は普通に売れる
ここに値下げや新型を想定すれば5400万台は実現できる
2020までに5400万台ならば
2020 1600万台
2019 1400万台
2018 1200万台
2017 800-900万台
と予想でき、2020までの5000万台は実現可能ライン
またスイッチが年1000万台売れれば、粗利がソフト込みで3500億をこえる。
スイッチ1000万台の粗利は3DS2500万台、WII、WIIU1500万台分に相当し、利益もそこまで出る
スイッチは売上、利益が高くなるように設計されてるため、十分これだけけで任天堂は4000億以上売り上げることは可能であり
その他事業込みで数年ぶりに7000-8000億まで売り上げを回復可能、かつ利益率はさらに高く設定できる
株価予測でいえば4万弱のラインに到達できても不思議ではない。無論為替そのたも影響するが
オリンピックまでは今の景気と為替は維持可能なため、後の円高前の利益を見込めば、十分この程度の売上と利益を維持することはできる ハードを予め買う人って案外少ない
牽引するソフト前にハード売上そんなに増えないし
初動でこける
初週でおわり
一ヶ月で終了
50万で止まる
100万で終わり
例としてPS4の今の業績も、今の為替相場ありきだから、欧米での売上が大きく利益に貢献する
いわゆるおま国価格とか色々言われるが、例えばPS4proは39800円だがアメリカ版は398$
FF15は国内新品すぐ値下がりで8000円まで下げ、北米版は58$であったが
為替を考えればPS4pro43000円、FF15が6300円になる
今の状況は為替もあって、ゲームで為替分利益がでやすい構造になってる
であるため景気と為替的にアメリカ市場で安定してセールスできれば十分な利益が保証される
>>1
総理、先の大戦では旧日本軍の希望的観測、机上の空論、こうあってほしいという発想などにしがみついたために、国民に300万人以上の犠牲者が出ています。根拠のない楽観は禁物です。 >>33
その次のゴキちゃんの発言からスイッチの売上が予想できるな 0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 19:58:50.61ID:37ehij9Sd
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/25(火) 20:00:02.30ID:1+Qhhl7s0
ゴキブリ涙の御百度参りw
取り敢えずマリカの完全版商法にひっかかってくるわ
少しでも気にくわないところがあったらクソメソにぶち叩きます
WiiUイラネって思ってた自分が予約して発売日に購入するぐらいなので、自分みたいな奴が他にもいればWiiU以下って事は無いはず
スプラトゥーン2発売から一ヶ月ぐらいは大丈夫だろ
そこからマリオオデッセイ発売までが若干落ち着くかもな
ただ、ゼノブレイド2の発売が本当に今年ならその辺りにぶつけてくるのでは
流石にもう少ししたら出荷増えると思うぞ
1ヶ月も生産そのままなんて無能すぎるだろ
WiiUでもロンチでゼルダ出してたらこんくらい売れたよ
>>4
>>5月半ばは落ちそうな気がする
普通に任天堂ゲームが好きな固定層のファンが買っているようにしか見えない。
そのような意味でいけばWiiU並になるんだけどね。
Wiiスポーツや脳トレみたいにゲームをしない人をゲームに呼び込んだと言うなら成功するだろうけどね。
既存の任天堂の人気タイトルが売れました。N64,GC,WiiUという話。 ポケモンとか来てswitchはオン対戦型が流行りそうだな
ボンバーマン、マリカ、イカ、アームズ
こういう対戦型は任天堂の十八番
>>5
WiiUが年末発売で80万近く売って年明けから一気に落ちた事を考えると任天堂ハードの初期需要は80万〜100万くらいな気がする
そこまでは出せば売れる感じだろうね >>44
イカまでゼルダのある海外優先しそうだがな
ARMSもどちらかと言えば海外向けだろうし 任天信者に行き渡るまで売れ続けるぞ
200万ぐらいまでは余裕で売れそう
アームズが流行るかどうかは完全にわからん。過度な期待はしない方がいいと思う
個人的に秋から始まる有料オンラインサービスで過去のゲームを全世界オンライン対戦できるということに期待したい
やれるよね?任天堂さん
発売が3月でここまで売れるとは思はなかったな
これ、年末まで確実に右肩上がりだわ
>>33
この後もいろんな条件あげて
最後は「3DSの後継機が発表されたら終わり」になりそう 任天堂なんか270万からしか買えないやん
信用買いでも手持ち100万スタートか
それより
スイッチ買えるかどうかが一番の問題だよな
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 03:02:43.04ID:dviJIpIfr
>>43
オデッセイは11か12月だよな
8、9、10月が課題だな
ここが最もサードと任天堂の新規IPが目立てる月だからドバドバ来て欲しい
オンライン化からのVCの一気出しもあるような気がする、過去のゲームのオンライン化は月に数本ずつ出していくって話だしこの辺で盛り上げる感じかな
パンチアウトとかマリカー1、マリカー64何かがきたら売り出し中のARMSと8DXが……とも思うが
ナナメ方向でイーアルカンフーとかのオンラインをしてくれるのが任天堂だと信じたい ガキんちょが集まるスーファミ以来のハードになるやも
任天堂ハードは、強いIPを持ち、固定ファンが多いため初動に強い
だがその反面、サードソフトに乏しいから欲しい人が一通り買った、その後が続かない
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 05:32:12.75ID:tBSIGSlGa
100万台までは余裕だろうけど
その先が不透明すぎるな
ここまでサードガン無視とはね
ゴッキーのゴッキーによるゴッキーのための妄想願望スレッド
3DSは最短でも2018までは生産はブレーキかけない
俺予想だとDQ11方式で、次のポケモンはスイッチと3DSでだす
それが3DS最後のタイトル
そしてスイッチの縦幅=3dsの横幅が完全に同じインチなので、あきらかに、3DSソフトをDL販売する予定だ
>>13
子供需要はまだだぞ
知り合いの子供でイカとwiiu同時買いした家を2軒知ってる
子供は2もやる気満々だったが親は顔がひきつってたw 勢いが落ちつつも2年で国内300万台くらいは余裕で売れるだろう
そこを越えていけるかどうか
もう少し売れるでしょ
でも携帯機と据え置き機兼ねての売り上げとしては厳しい数字にはなるだろうね
3DSの後継機だすのは現実的ではないしスイッチ1本で戦わないといけないんだろうから
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 11:41:38.19ID:c4zLfeu3M
まあいつものパターンだよな世界だと1000万くらいからか
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 11:46:33.92ID:SIM99DsZ0
今年はそれなりに好調に売れるんじゃない?
なんだかんだで任天堂ハードの1年目はよく売れるし
ソフトも今のとこ上手くわけてそこそこの弾も出るしね
ただこの規模のソフトを来年以降どう提供していくのかが課題だよね
今年一気に弾出した感があるから
来年ゼルダやイカやマリオ本編に匹敵するものってそうないだろうし
このあたりの穴埋めしてくれる多数のサードがついてきてるかでかなり変わりそう
根拠を示してくれないと煽れ無いじゃん
>>1は無能 >>63
オデッセイはクリスマス商戦にぶつけてくるんじゃないかな
今の任天堂社長はかなりの戦略家だよ
発売予定されてない月も絶対何かやってくるよ
5月は今からじゃソフト発売は無理だけど、かなり情報出してくると見てる 0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 21:03:03.25ID:c4zLfeu3M
ポジなんてない
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/26(水) 21:05:34.26ID:wVuQK02t0
スプラトゥーン以降のラインナップが弱い