0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 19:12:52.21ID:nDrd0TQy0
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 22:35:30.15ID:EPIO9QnM0
>>93
まぁなw
それでも船取るまで頑張った俺を褒めてくれよ 0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 22:38:58.30ID:LlyyTNr00
まあアサクリをゲームとして楽しむんなら4だけやっとけば問題ないよね
>>95
船?いまいち覚えてないな
2だと、ヴェネツィアの小舟とかのこと?
>>96
シンジケートも面白いで 0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 22:41:32.66ID:tCRBs31i0
ファークライ3は確かに面白かったが(後半のホイトの島でダレたけど)
4とプライマル面白いって言ってる連中は信用できんわ。エアプじゃないかって疑う
4なんて3の9割使いまわし(ゲームデザイン、銃など)、ストーリーも粗かった
プライマルなんて更に最悪の出来だ。おつかいすぎてプレイするのがキツい
>>98
ファークライ3も4も好きだけどなぁ
言うて3やったのだいぶ前だからうろ覚えだけどw 0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 22:49:37.54ID:vRe+UOcu0
UBIのゲームはゼル豚のネタ元が一杯あるからなあ
豚は任天堂ハードしかやってないから分からんだろうが
そのゼル豚パクって成長した洋ゲーたち
お互い様ですね
パクリあって面白くしてきましょうや
アサクリは一見面白そうに見えるがすべての町が同じ
すかすかげー
>>4
PVがピークです
PVだけは世界一面白いです 0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 23:19:09.32ID:tCRBs31i0
>>99
4はモハンとイシュワリ&ラクシュマナの説明をもっと作中のメモとかじゃなくて映像で表現すべきだと思ったわ
開発期間かなり短いせいか何か全体的に個人的に粗い感じがした >>34
レイマンレジェンズとロックスミスは神ゲーだと思うわ 0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 23:35:42.49ID:jBCiM8YQ0
グラがこれだけ良くなってくると、壁登りのスピードが速すぎたり泳ぐのが速すぎたりするのが違和感だな
アサクリはステルスじゃないからな
あれの暗殺は豊田商事みたいな感じだから
1周回って現代編のシナリオだけ分かれば良くなった
教団の起源とか今更だろ
最古の起源はアベルとカインだったじゃん
アサクリもファークライもお休みしてさっさとスプリンターセル作らんかい!
これがモンスターとか出てくるファンタジー系だったら良かったんだが
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/12(土) 23:55:53.39ID:f1MI/G0jd
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 00:02:04.31ID:epiqmpGK0
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 00:03:01.98ID:rypp2sSw0
発売後の現物見ないとな
楽しみにしてたけど劣化版だから購入やめた
劣化版がこんなに購入意欲なくすとは思わなかった
>>113
マスコミも怖いな
オウムの暗殺思い出したわ プレイヤーキャラクターをリンク、渚カヲル、一方通行、神名 千尋に置き換えれば違和感が少なく済むな…。
一方通行では、レベル5「一方通行」を上手に使って敵と戦う。
この作品からは、シーカーバッテリーの残量の概念を無くした。
レベル5の能力を使うと、頑張りゲージが消費し続ける。
頑張りゲージが無くなると、能力はもちろん、頑張りゲージを使う行動ができなくなる。
崖登りの最中では落下したり、泳いでいる時では溺れたりする。
カヲルではA.T.フィールドを展開したり、空中浮遊をしたりすると頑張りゲージが消費する。
ただ、頑張りゲージの概念、温度の概念がある。
高所からの落下のダメージの概念も残る(あまりにも高い所から落ちると即死する)。
一方通行は猛暑に弱いので、猛暑の時間帯ではどんどん体力が減り続ける。
猛暑の時間帯では猛暑対策をしないといずれは熱中症で倒れて死ぬ。
この作品の落下ダメージは4メートルまでならダメージを受けない高さで、5メートルからはダメージを受ける。
10メートルになると、高さの二乗に比例して大きくなる関係で、落下ダメージは5メートルの約4倍。
15メートルで約9倍、20メートルで約16倍となるわけだ。
カヲルと一方通行は空中浮遊が可能であるが、浮遊中は頑張りゲージが消費する。
あまりにも高く上昇した場合は、頑張りゲージが切れた時に勢い良く落下してしまい危険。
頑張りゲージが切れるとパラセールを開く動作もできず、そのままヒューンと勢い良く落下してしまい、
地面に叩きつけられて最悪の場合、一発で落下死してしまう。
一方通行
「しまった!頑張りゲージが切れた!落ちる!
ヒューン!! ドンッ!んぐっ!うぐごきっ!ガクッ!」
GAME OVER
-一方通行は高所から落下して死んだ-
>>110
それは教団の起源じゃなくてエデンの果実でしょ >>126
ゼルダで全方位に喧嘩売って使い捨てた豚さん 0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:06:51.05ID:uZfaP3ha0
>>127
ゴキちゃんがあらゆるソフトをゼルダにぶつけてくるのはよく見るけどゼルダからぶつけたのはマジで見たことないなw 上の動画→すげー面白そう
下の動画→面白くなさそう
もっさり戦闘要らんから上の動画みたいなステルス要素メインでオンライン対戦出来るようにして欲しい
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:20:11.37ID:sCDCZ6dB0
>>5
数値に表すものがないから仮に解像度でいうと
仮にゼルダは携帯モードの解像度が720pだったとして
ピクセルでいうと1280×720だからそれの100倍ということは128000×72000
4kや8kが普及するしない言ってる時代に125kとかアサクリは30年先くらいの技術で作られてるのか 鷹リンクしてマップ埋めてアイコン追いかけるいつもの作業だろ
Divisionにもあったけど、収集要素を全開示させたがるのなんなの
BotWはかなりUBIゲーの影響受けてるけど、UBIもBotWから学んでほしい
>>130
12800×7200では?
16Kくらいなら10年後にはいけそう そもそも視力の悪い人に高精細モニターって意味あんのかね。
まぁ、よりハッキリする分良いっちゃあ良いんだろうけど4K以上とか分からんだろ。
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 15:31:38.43ID:ddx50jYZ0
今月の22日にドイツで開催されるGamesConでUBI新作ソフトの情報が結構出るな
Far Cry 5が楽しみ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/13(日) 22:02:48.47ID:rrb7xWHkd
洋ゲーも近接戦闘に力を入れるようになってきたな
UBIは見た目だけなんだよな
おかげで似たような感じだったBOWは買う前は不安もあった
やっぱバンス調整とかは大事だわ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/14(月) 09:48:57.43ID:zMszYIkp0
ubi
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/14(月) 10:11:47.96ID:na2Jim8T0
アサクリは2で飽きた
それ以降大きくゲーム性が変わることも無さそうなのでそのまま離れてったな
>>143
どの辺のこと言ってるのか分からんけど、結構ゲーム性も変わってるぞ