0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/16(水) 16:51:11.23ID:YCOqRnuy0
そして大失敗するであろう。。
PSMOVEがそうであったように!
ゲーム市場作ったのはナムコだろ
ゼビウスの移植がなければポパイの英語で終わってたハードw
>>572
ソニー創業者の盛田昭夫氏の伝記には、携帯音楽プレイヤー--「ウォークマン」と呼んだほうが、世界中にいるソニーの顧客にはわかりやすいかもしれない--という概念を発明したのは同氏だとの記述がある。
ところが、同社がこのアイデアに関する特許を1977年に取得したドイツ人発明家に対し、数百万ユーロの支払いを行っていたことが明らかになった。
東京にあるソニー本社の確認を取ったドイツの週刊誌Der Spiegelによると、20年にわたって法廷闘争を繰り広げてきた59才のAndreas Pavelは、同社に対して起こした訴訟をすべて取り下げる代わりに、この対価の支払を受けることで和解したという。
https://www.google.co.jp/amp/s/m.japan.cnet.com/amp/story/20069066/ 0576名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/27(水) 11:16:40.74ID:mo7d2R6Ha
>>574
ナムコは78年のジーピーから参入だろ
ハドソンと任天堂は75年参入だぞ
時期的に言えば日本最古はハドソン、次いで任天堂 パクるポイントがない
ジャイロはもともと付いてるしPS1以来のあの形のコントローラー崩すことはありえないし
携帯機ハイブリットは性能下がるだけだからメリット無いし
NFC付けてもソニーじゃ使い道ないし
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/27(水) 18:33:15.66ID:/HlJTKjE0
間違いないね
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/28(木) 05:34:35.02ID:ASCLxOtj0
アーケード市場とごっちゃにしてる人がいますね
ハドソンってゲーム業界参入って早くないだろ
パソゲーも入れるのか?それでも最初期じゃないぞ
ハドソンってOS屋さんでもあったし、ファミコンの開発に関わってたんじゃなかったっけ
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/28(木) 15:07:19.05ID:ASCLxOtj0
ハドソンは初のサードだよ
そっからPCエンジンへ行っちゃったけど
PS5とか
いまのPCゲーのハイエンドって自分でMODやってグラフィクステクスチャを高度化するのね
そういう負荷かけて画質向上させるの。でそういう画質向上措置の効果ってのが結構でかい
PS4proのHDRオプションみたいに、そういうテクスチャ追加措置みたいなオプション機能を強化して
そういうアプローチでPS5はせめて行くだろうな
ありえないだろうが、ソニーがGDDR6とVOLTAを採用すればPS5の登場は速い。早ければ試作は2019年に登場する。
AMDプロセス採用だとAMDが7nmGPUを発売するのが2019-2020年なので、最短2021年の発表
性能的には、TDP220w、SDP100-150wくらいの性能ならば
VOLTA+DDR6 GTX1080-1080ti級の性能。完全な4kマシーンじゃない。
AMDプロセスなら、VEGA64+くらいの性能。
VEGA64-GTX1080tiは4kマシーンとしてはパワー足りないが、そこはOS特化と最適化でごまかすんだろう。
けどコストの折り合いが付かないし、早く登場=勝利の方程式なんて甘いもんじゃないね。
GTX1080とかのグラボはPCでそのた用途に利用してはじめて恩恵がある製品
ゲームだけ、MODやグラフィックオプションなしの4k機が499-599$であっても普通に売れないぞ
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 00:36:02.61ID:f3yH/ilG0
今世代は楽な戦いとなりそうだね
0587名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 09:19:13.49ID:f3yH/ilG0
買わなきゃハドソン
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 09:21:03.77ID:VLRLQRTo0
プレイッチステーション5と命名するだろうな
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 09:33:55.74ID:Nmo7gMb/0
プレイスイッチ5と揶揄されそう
0590名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 17:50:54.26ID:f3yH/ilG0NIKU
まあ来年中に動きが貼るんではないかと見てるけど
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/29(金) 17:56:53.45ID:WCtcLkh9aNIKU
>>591
そんなこと言わなくても
SONYは今年度からHD振動技術を研究開始するって既に株主向けに発表してるのにな 今回は歴代ハードの反省を踏まえて、特許も早い段階で申請かつ最低限の情報しか提示しなかったのが良かったと思う
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/30(土) 04:24:32.29ID:44Rz0qJA0
ひでえなwwwwwwwwww
0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/30(土) 14:01:55.56ID:44Rz0qJA0
パクるのは必然だよ
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/30(土) 21:43:43.53ID:44Rz0qJA0
これは確定だね
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/10/01(日) 07:45:30.97ID:sOKCmdUn0
うん
ほぼ確実だと思うよ
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/10/01(日) 17:17:51.84ID:sOKCmdUn0
VRのほかに目玉機能ないの?
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/10/02(月) 03:36:40.21ID:QPu9lEMy0
ほぼ100%だよね
0602名無しさん必死だな2017/10/02(月) 14:10:57.72ID:BtBYhl1u0
これがソニーのやり方なんだよ
0604名無しさん必死だな2017/10/02(月) 22:40:19.17ID:BtBYhl1u0
ほぼ確定だね
0605名無しさん必死だな2017/10/03(火) 07:50:58.09ID:AwuF8nhJ0
まあクリエイター魂がないからなソニーには
0606名無しさん必死だな2017/10/03(火) 07:53:21.85ID:k92SVAita
振動はパクるんじゃね
コントローラー軽く出来るし
HD振動はスマホにも展開できる技術だからな
採用しない理由が無い
0612名無しさん必死だな2017/10/03(火) 17:01:17.59ID:AwuF8nhJ0
コントローラーのHD振動
0613名無しさん必死だな2017/10/03(火) 17:28:58.04ID:8ze/m/N80
vita2来るの?
その方がスイッチソフト増えそう
スペックが落ちるからパクらないと思う
それに無駄に高くなる
0615名無しさん必死だな2017/10/04(水) 02:50:56.89ID:0et59pyf0
>>613
VITA、あれ最初は史上最大のロンチとかやって盛り上げてたんだぜw ファミ通とか無駄に盛り上げてたような記憶があるんだがw
0617名無しさん必死だな2017/10/04(水) 09:28:29.46ID:QIN9NCX70
>>614
製造原価7万位で作って29800で売る
しかし品薄で店頭に出さない
これでスイッチ牽制できる 0618名無しさん必死だな2017/10/04(水) 12:31:56.03ID:0et59pyf0
まあ子供の笑顔はパクれないよ
0619名無しさん必死だな2017/10/04(水) 19:24:01.81ID:0et59pyf0
ゴキちゃん女児ばかり見てるのはやめろ
0620名無しさん必死だな2017/10/05(木) 06:32:00.91ID:JxVV0j0D0
ゴキちゃんは能無しだからね
0621名無しさん必死だな2017/10/05(木) 16:40:55.78ID:JxVV0j0D0
お前のかーちゃん売春婦wwwwwwwwwwwwww
>>43
ほんとこれな
任天堂が勝負できるのは自社でゼルダ、マリオデ、スプラなどハード牽引できるソフトを
開発できるからで、それがないと気分屋のサードに運命託すしかなく、積みゲー >>170
あの当時にしては目新しい製品だからそこそこは売れたでしょ
当時はどんなゲームでもそれなりに売れた時代だからな
当時からアトラスの付き合いの良さよ
>>176
よく考えたら現代のゲームウォッチだなw