絶対に売れるゲームのアイディア考えたwwwww [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:04:02.16ID:ofJPpgL90
・基本は16人ぐらいで遊べる三人称視点の3D対戦アクションゲーム
・このゲームの目的は「敵を倒す」ことじゃなく「注目を浴びる」こと
・戦闘が実況中継されているという設定で、「注目を浴びる」行動をすればその様子が他のプレイヤーにも放映される
・「注目を浴びる」行動は具体的には「派手な大技で敵を倒す」「相手を挑発する・称賛する」
「注目を浴びているプレイヤーを撮影する」「踊る」「服を脱ぐ」「服を脱がせる」

おうプラチナゲームズよゲーム化していいぞ

0002スーパーチンポ仮面@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:04:56.63ID:+jzA+I6k0
チンチン100%全開マキシマムでいくぜおまえらー!

0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:08:05.93ID:3zttGXRf0
そんなゴミゲーゴキガイジしか買わんだろ

0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:10:02.77ID:jtpyC4IQ0
スマブラで似たような得点加算システムを見た

0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:10:24.15ID:eSoB5Hbc0
ちょっと面白そう

0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:13:14.96ID:kqDx+1ab0
高得点の事だけするし結局作業ゲーw
回数制限付けてもルール付けてもその中での最高率の良いパターンをみんなやるだけ
糞ゲーw

0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:13:31.56ID:PJGZf3jK0
エロ試合用の募集とか掛けられそう

0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:13:34.90ID:Ms6cj/xm0
全身モーションキャプチャー+ボイチャぐらいしないと2回で飽きるぞ

0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:14:47.58ID:rl84Darka
>>1
昔プロレスゲーでそれに近いのがあったな
それとかりんとうが出した銭キッズプロレスも

0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:15:28.86ID:ofJPpgL90
>>4
スマブラの評価制バトルすき
復活してくれよ

0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:16:13.17ID:UbhnZEmh0
なんかのゲームでおまけレベルで似たようなのありそう
というかあった気がする

0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:22:13.04ID:W1aDyaLA0
カブキロックス再評価の流れ

0013グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:24:03.30ID:3lN1kIw50
>>6
これなんだよな
結局点数を評価してる
それを回避する方法を考えてみた
ゲームは二つのポイントの総合点で決着をつける
一つは通常ゲームの勝敗と同じhp方式
つまり相手を倒す
もう一つは>>1のエンタメポイント
ゲームが強い者は相手のhpを削る事を目指してそうではない者は
エンタメポイントを稼いで対抗する
これでゲームバランスは取れなくはないと思う

0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:25:35.93ID:7fZ8GLxE0
Steamで漫才やって笑いを取るゲームあったな、舞台上も観客も全部プレイヤー。

0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:33:05.69ID:ofJPpgL90
>>6
注目を浴びることがこのゲームの最大の目的なわけで
同じプレイを繰り返せばマンネリと捉えられて貰える点数が下がるってのは考えてたけど
それでも強い戦法は流行るだろうし効率厨の存在は避けられないか…

0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:38:15.38ID:tXUlvVZf0
一人でやりたい

0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 00:55:16.31ID:OZ7Deigo0
こないだ俺が立てたスレの評価制の格ゲーの話に影響受け過ぎだろ

0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:00:16.17ID:CH+zyOJe0
マックスアナーキーで我慢

0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:15:07.51ID:RFfe07qP0
>>15
難しい技は難易度高くすればいいだけ
例えばゴルフゲーみたいにタイミングを取るようにして
難しい技ほどタイミングを取りにくくするとか
やりようはある

0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 01:15:47.71ID:OZ7Deigo0
格ゲーのゲージを削り合うってデザインはゲーセンでの回転率を上げるために出てきて好まれたデザインだから
家庭用を主体とするジャンルには不向きなんだわな
そもそも格ゲーがブームだったころはアーケードが主流の時代であり
それが遊び放題になるが故に家庭用でのヒットにも繋がっていた
だが今それはどうなっているかを業界は理解していないのではないか
とっくにこの流れは崩壊してるだろと
遊び放題が当たり前になった時代にアーケードの市場で洗練されていった形式が
そのまま流用されてユーザーのニーズに適しているのか考えろと言いたいね
今は一本のタイトルで様々な遊びが楽しめる大ボリュームタイトルが望まれている時代だ
そのニーズに応えるために格ゲーがすべき進歩は何かと言う話である

0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 02:56:21.22ID:1xJz2wDu0
・任天堂であること
・ソニーに関わってないこと
が抜けてるぞゴキ
あえて抜いたのか気づいてないのか、どっちにしてもキチガイはゴキブ独占だな

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