プロジェクト〜だから正式名称は変わる気がする
>>45
河津関わってないのにSaGaつけられたら発狂する 0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:34:27.64ID:wF+S/ZDG0
あんまおもしろくないな。
昼休みに遊んで見る
ようやくswitchの携帯機としての真価が発揮される
>>33
Switchはスリープ中のほうがダウンロード速い 0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:58:33.97ID:5Jr4hkKu0
>>48
ドラクエリメイクはスマホ版の移植じゃねーか
それに3dsでも出てるし何が言いたいのかわからん 0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:01:02.16ID:0aJ9VUKu0
マップを3Dにしたロマサガって感じに見えるな
なにより雰囲気が良い
もうすぐ体験版DL終わる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:28:09.75ID:K8R70iw00
このHD-2Dグラフィックス表現を思いついた時点で勝ちだったな、とりあえずは
サガって付けないのが不思議なタイトルではある
体験版範囲だと悪くない感じだけどパンチが足りない気もするな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:30:32.71ID:g+R4Ayb3p
>>66
あるいは蛸な
その二択ならオクトラのほうが据わりがいい印象 セツナと同じようなコンセプトの低予算作品っしょ
ある程度は楽しめるけどそれ以上にはならない、みたいな
どっちかというとブレイブリー案件だわ
RPGファクトリーはまさに新人育成の低予算作品だが
むしろ浅野とかいうPの作品は>>72くらいがちょうどいいと感じた
ブレイブリーで無理矢理続編路線舵切って大失敗したから
フリューみたいに出す作品毎回新作で往年のスクウェアパクリゲーを出しまくった方が評判良くなると思う 浅野はシナリオさえ書かなければ…さすティズはもうゴメンだ
プロデュースに徹しろ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:37:35.38ID:7ETxgnob0
とりあえうおっさんで山賊たおした
戦闘は結構面白い、ソース管理が悩ましいけど
回復が損ターンにならないのはいいな
大人数戦闘はよやりたいけど、最初はなれるために
若干退屈な一人パーティなのかな
シナリオは好みが分かれるだろうが個人的には普通
声は正直いらないな
グラフィックはすごく良い雰囲気
PSPのTオウガを彷彿とさせる「思い出の美化」って感じがして良いわ
>>76
戦闘の操作は煩雑だけどファンブルしない限り雑魚完封出来るのはSp温存できていいな。 0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:41:51.22ID:7ETxgnob0
DQ11でも思ったけど
本当に声は余計な要素だわ
テキスト読み終わる速度とセリフ喋り終わる速度が全然合わないから結局とばす
ほんと和RPGでゲームに声入れるのやめてほしい
せめてムービーだけにして・・・
>>78
無駄金使いやがってという感じだよな
それなら音楽に力を入れた方がいいよな
あるいはもっと他のことに 0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:45:41.21ID:7ETxgnob0
>>77
徐々に弱点傾向の勘が養われていくとさらに楽しそうだよね
ちょっと敵が固い感じだけど仲間が増えてくことで対応の幅が増えるとさらに面白くなるかな Octopus(蛸)じゃなくてOcto-path(八本の道)なんだよなあ……
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:49:15.86ID:7ETxgnob0
>>80
予算軽減や他へのリソース変換は難しいかもだけど
その分容量少なくなるだけですごい恩恵だわ
データ量がでかいほうが良いみたいなバカなユーザーのせいで
入れなくてもいいボイスで容量増やしてるんならマジ最悪だわ 0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:49:34.18ID:yxY2Lf/ZF
>>78
本当にアニメ声が入ってる時点で一般人の選択肢から除外されるよな 0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:52:58.73ID:KS29mwMf0
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早速脳内で炭坑都市が妄想リメイクされてゲームどころじゃなかったわ
>>83
>データ量がでかいほうが良いみたいな
これはユーザー側じゃなくて浅野がそう思ってるから始末に負えない
セカンドでテキスト量3倍に増えました!ってドヤってたけど実態は中身のないなれ合いテキストとアニメみたいなボイスが大量にあるだけで
ゲームの面白さには何も直結してなかった というかこれがセカンドの癌要素の一種だった >>87
確かにあの珍妙なスマホリメイクより断然こっちのグラの方がFF6リメイクにはマッチしてるね
FF6スマホリメイクのドットは一応オリジナル6の人と同じだというのにあの惨状、スクエニの社員はほんとオワコンだわ 0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 11:31:40.86ID:9tOKnCut0
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 11:32:24.07ID:NJpHkjSJ0
クソゲーだった
支配人倒して終わりかと思ったら普通にずんずん進めて草
ブレイリーテフォルトの改良版って感じ。今更って感じだわ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:34:06.83ID:6w/Li5pk0
真のFF15きたな
ブレブリがかつて好きだった派としては確かに古臭いと思う
DSのFF3FF4をきれいにした感じの方が幅広い層にウケると思うのに
このデザインだと30代以降しか買わなさそう、期待値としては10万本くらいかな
いかにも立体視にできそうな感じのグラフィックだけど
もとはnew3DS向けだったとかかねえ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/14(木) 19:58:40.33ID:9tOKnCut0
河津が手掛けるサガは
テキスト寄りな構成だけど戦闘見れば
そこらのRPGにないこだわりがある
オクトパスにはそれが全くないんだよ
悪い意味でスマホのゲームみたい
そもそもこれを真のサガとか勝手にほざいてるのって煽り目的だろ?
サガやりたい奴はサガスカ買って昔のスクウェアゲーやりたい奴はこれ買っとけとしか言えない
オクトパスはサガじゃないしサガに成り代わるために生まれたもんじゃないし