0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 06:25:58.60ID:R8Q5ts+wd
∧∧∩
( ゚∀゚)/ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
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(つ ノ
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このゲームがお手本にすべきゲームはtrialsやマリオメーカー
いい加減エディット付けてオンで共有化させろよ
>>152
インリョクちゃんは43面までは根性さえあったらクリアできるけど
44面は理解してないとクリアできんかったな まあゲーム自体がストイック過ぎるからもっと一般受け要素増やした方がいい気もする
使えるキャラを増やして難易度下げたのがそれだったんだろうけどいまいちだった
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 07:01:00.49ID:gs8ulXkf0
>>158
システム流用したシャイニングハーツのリメイクの方が売れるべ 0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 07:07:32.34ID:5nHMiKoF0
ただいま!
開発はエイトビット
だったら別の意味で面白いのだが。
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 08:40:53.25ID:CXNaJA6Ra
おかえり
「さよならのあとで忘れ物取りに帰ってきた海原川背」
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:11:58.29ID:W+cUdq7D0
ゲームセンターcxで取り上げられてから、えらいメジャーなタイトルになった感じ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:26:28.57ID:iswV+uFK0
つい最近、さよならしてたような記憶が・・・
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 09:32:49.18ID:iswV+uFK0
若干、詐欺られた気分なんだけどw
ニャンディーズでスーパーフックガールとか呼び込もうぜ
WiiUとか3DS向きな気もするけど
ルアーの動きはいいんだがそれ以外のキャラの操作性を上げて欲しい
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 13:12:32.29ID:cfPuvkkK0
>>195
上げないほうが良いと思うよ
上げたらそれに比例してこれくらいはできるでしょと難易度がさらに上がる
それがアクションパズルの宿命 0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 14:03:47.69ID:tKfzsGm10
・ドラえもん
・アンパンマン
・クレヨンしんちゃん
・こびとずかん
・妖怪ウォッチ
・逃走中
この辺が揃えば完璧だな
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 14:08:14.86ID:h+B8uRap0
さようならとは明日もしくは週明けに会いましょうって挨拶
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 14:09:04.85ID:SZdhLiwLa
まずはおかえりなさい
ジョイコン振ってルアー代わりにできたりするんだろか
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 15:59:52.77ID:TuTmPMKd0
さよならだけどさよならじゃない
スーパーフックガールはジャイロでのポインタ操作ならswitchでもワンチャン
携帯モード時はタッチ操作にも対応で
スーパーフックガールはジャイロだと難易度上がりすぎ、タッチだと下がりすぎになる気がする
俺が知らないだけで類似ゲーで成功例あるのかもしれんが
そんなに売れて無さそうなのにしつこくシリーズが続くタイトル
>>206
それなりに根強いファンが居るし
装飾的な部分以外はメインプログラマーの人がほとんど全部一人で作ってるから
採算ラインが低いのも強みだな 0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 18:23:16.84ID:nCkNRGES0
>>121
,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
/;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
`i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・
r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i'
ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・
ヽ) , : ''" `ー''^ヘ i!
ll`7´ _,r''二ニヽ. l キレちまったよ・・・・・・
!::: ^''"''ー-=゙ゝ リ
l;::: ヾ゙゙`^''フ /
人、 `゙’゙::. イ 0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/23(土) 21:48:19.91ID:pnGXktrB0
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 02:02:25.45ID:xh0wSUvy0
フットワーク軽いねえ
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 05:27:38.00ID:Cd1i2eP10
3Dにしてほしい
進撃の巨人の立体機動やスパイダーマンみたいな
こういうワイヤーアクションって類似作品いくらでもあるんじゃないの?
メトロイドヴァニアじゃないけど海腹フォロワーというか
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 09:41:25.93ID:xtOFnnaX0
インディーズで1000円で出せば売れそう
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 12:19:05.18ID:xh0wSUvy0
サードあつまってきたねw
0218名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 12:20:52.84ID:9vDf4qTg0
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 12:31:07.25ID:QFEc2dJV0
川背なんてもともとたいして売れるゲームじゃないし
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 12:32:22.08ID:0HOIJXJi0
>>218
はいクソゴキ怒りのだが買わぬ
3DS さよなら海腹川背 11,058本
Vita さよなら海腹川背 ちらり(メディクリ20位圏外4,001本以下) 0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/24(日) 13:48:35.55ID:9vDf4qTg0
マリオメーカーみたいなエディットつけてオンラインで遊べたら盛り上がりそう
そういうのは実装するの難しいんかね
>>220
脱任完全版持ち上げて結局買わないんだな >>222
さよならが最初は移植にエディタ付ける企画だったし
特別難しいというようなモノではないだろな。開発用のエディタはあるんだろうし
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/600513.html
酒井氏:リメイクですね。DSの完全版がリメイクだったんですけれども、
他機種でリメイク+ちょっとおまけ要素をつけて、
ちょろっと作ってちょろっと出せないかな、みたいな話をしていた感じです。
近藤氏:移植プラスアルファですね。
酒井氏:おまけ要素というのが面エディタをつけて、
それで“後はみんな好きにやってくれ!”という、
そういう意味で「さよなら 海腹川背」っていうのを考えていたんですね。