ヨッシー
名作が全くない
ヨッシーアイランドが少しいい程度
0156名無しさん必死だな2017/10/23(月) 18:43:51.93ID:cMv0jtC40
マスエフェクトより高品質なスターフォックスアドベンチャーとか作ろうぜ
核心を突くけど…
アミーボ
嵩張るからカードにしてくれぃ!
あと、わざとらしくゲームが下手なキノピオ隊長
0158名無しさん必死だな2017/10/23(月) 18:51:31.98ID:oV0UdbgK0
ペーパーマリオはもう終わってくれ
スーパーシールだけだわ、やっててあそこまで不愉快になったゲームは
以前のいい部分をあそこまでよく削れたよなぁ
0159名無しさん必死だな2017/10/23(月) 18:56:17.33ID:WvcxnqxZ0
ヨッシー普通に好きなんだがwww
踏ん張りジャンプが俺の性格に合ってるのかなんなのか。。
こんなクソゲー扱い受けてたなんて悲しい
0160名無しさん必死だな2017/10/23(月) 19:07:28.34ID:+jcqKQ0g0
むしろ持ってるIPフル活用しろと思うね
0161名無しさん必死だな2017/10/23(月) 19:07:33.40ID:L5gyam9+a
>>159
ヨッシーというかアートゥーン/アーゼスト製作がクソゲー、まじであの会社を任天堂が切らないのが謎
(万有引力、アイランドDS、Newアイランド、Heyピクミン)
マリオ本流の初代ヨッシーアイランドは神ゲーだし、ウールワールドもかなり良かった
ヨッシーストーリーはシステムが玄人向けすぎて好みが分かれるが ファイアーエムブレム
シリーズ終了して老害切り離してからifみたいなゲームは新規で作ってほしかった
>>16
ヨッシーアイランドは難易度高いステージあったけどそれ以降はほんとに幼児向けになってるからなぁ・・・ なんだかんだ任天堂ブランドのシリーズものは、どれも最低佳作以上で当たり前みたいな水準で展開してるのに
ヨッシーだけが平均駄作寄りの凡ゲーくらいの出来で続いちゃってる印象
終わった方がいいゲームなんてない
当たり前を見直して欲しいゲームなら山ほどある
ドンキーはGOWぐらいメチャクチャな展開をして欲しい
>>165
というか同じ任天堂ブランドでもファーストとセカンドの開発力の差がどんどん大きくなってるんだと思う
ヨッシーもだけどマリパもマリルイも近年は微妙だし、3DSに入って評判落としたシリーズが地味に多い
ここ数年はセカンドが3DSで小規模タイトルを出すことでうまく分担してたけど、Switchで統合されるとそのへんの微妙な出来のソフトが売れなくなるかも >>156
クリスタルとのベッドシーンの途中でペパー将軍から電話がなってアルカトラズ星にテロリストが立てこもったから地理に詳しいウルフと一緒に潜入する新作がしたい >>162
新規で作ったらますます無価値だぞ
ifみたいなクソゲー
あのゴミども(IS)はそこを自覚してるからファイアーエムブレムの名前つけてオナニーの産物を見せつけてるんだぞ? エアプで申し訳ないがワリオ
マリオのイメージが悪くなるから終了だろう?
>>170
マリオ自体のイメージも下がってきてるだろ
本社製のアクション、マリカ、マリオメーカー以外はさっぱり売れなかったんだから >>171
進歩と言ってもリターンズ系統は2作しか出てないし…
トロフリはWii Uの一番ヤバい時期に出て死んだけどリターンズ3Dはしっかり売れた
もう1作Switchで出してみてもいいと思う。2Dマリオが出ないなら尚更 終了とまでは言わないけどカービィ
ビジュアル面ではカービィWiiで完成した
3DSでいろいろ試行錯誤しているけど
もう自分が遊ばなくてもいいかなと感じている
新しい人もどんどん入ってくるし
消えることはない
>>172
そういえばそうかもしれんな
リソースは有限だからもっと絞ったりしたほうがいいかもしれないね
あるいはマリオ以外のもっと新しい試みをするとかな・・・ 0176名無しさん必死だな2017/10/23(月) 23:20:06.13ID:K4GPM8Ffd
マリオギャラクシーの続編が今回のオデッセイってことなのか?
F-ZEROはwiiuで出そうとしたけど開発お願いした会社に忙しいから無理って言われたんだよな
つくづくツイてない
>>179
年甲斐もないけれど褒められて嬉しいです
ありがとさーん。 0183名無しさん必死だな2017/10/24(火) 07:38:43.34ID:sh6kprwX0
ヨッシー、カーヴィ、スタフォ、ARMS、ピクミン、ドンキー
2Dで革新的な進化がないなら、やめるべき。
また、2Dかみたいな感じになる。
バットマン、スパイダーマン、ラチェット、方向性はいろいろあると思うけど。
あと、資産を生かして、オールスターカードゲームでしょ。
2chの正体 疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
0185名無しさん必死だな2017/10/24(火) 08:34:52.62ID:Wbv9bpEu0
ゼルダももういいんでね?
最高傑作を超えるのももう大変だし
こうしてみると本当に2Dアクション嫌いの任天堂ファン増えたな
任天堂のお家芸ともいえるジャンルなのに
万人向けで奥が深いというのはいつの時代にも必要な選択肢
PS層に片足突っ込んでるみたいな自己中ゲヲタ感あるよなあ
3Dの弊害なんて一切存在しないとでも思い込んでるんだろうか
スプラ
塗ったインクの上で撃ち合うというルールが完成されてて
これ以上発展させられそうな気がしない
2でもバージョンアップとかあんまり変わってないって意見あるしな
横スクは時々やりたくなるから必要
ちびロボとピクミンのはいらないけど
ジニアス制作のポケモン
>>186
マリオだけ数年に一本出すぐらいならいいけど
そのマリオもニューマリ2とニューマリwiiUの乱発
ヨッシー、ドンキー、ピクミン、ちびロボ、カービィと節操もなく他のIPでも2D出しまくってたらそらもういいわってなる >>190
NEWマリは前世代で2本だけどおなじく2本出した3Dマリオは乱発じゃないのか? ピクミンちびロボと普通の新作が望まれてるIPまで横スク化してるから叩かれてるだけだと思う
メトロイドサッカーと同じ状態
ドンキーカービィヨッシーは元々2Dアクションでシリーズファンがいて、ヨッシー以外は出来も良いんだから続けていい
シリーズ単位では乱発っていうほど出てないし
3Dマリオは一応1ハード1本の原則を守ってるのと(ギャラクシー2除く)
3Dマリオに近い形の3Dアクションが任天堂他IPから出てないから
とはいえ携帯機でも3Dランドを展開してそれをベースに3Dワールド作ったもんだから
WiiUの不振と内容のマンネリでセールスに響いた
だからオデッセイはかなり時間を空けて完全に新しくしてる
0195名無しさん必死だな2017/10/24(火) 13:32:41.41ID:Ko/bFWgwd
>>194
3Dランドとワールドはマリオといえば2Dしか知らない層に向けた種まきだろ
このまま2Dを続けてもマンネリ先細りは目に見えてるし3Dに移行させるための橋渡し役の作品
マリオデの売上が戦略の正しさを証明することになるだろう 3Dランドワールドが2Dしか遊ばない層を意識したソフトなのは違いないが2DがマンネリしてたのはNewを乱発したせい
もともとマリオは新しいマリオの3D、クラシックな遊びの2Dを両立させてきたし今後もそうしていく
3Dワールドは和風や遊園地などの比較的目新しいロケーションを色々提示してきたから辛うじて許された感
もしあれでNEWマリみたいに世界観すら代わり映えしないなんて内容だったら
似たような叩かれ方されてたと思う
と言うか初報出た頃は実際そんな感じだった気がする
カービィはゲーム出なくなってもグッズとか売れ続けてそう
マリオメーカーとか今回の壁画マリオ見ると、純粋な2Dマリオはしばらく出ないと思うけどなあ
Switchではマリオメーカーしか出ないと思ってる
>>197
マリオUも3Dワールドも実際遊んでみると3DS版より圧倒的に面白いしよくできてた
ただ見た目が変わり映えしないのがローンチソフトとして致命的だった 0200名無しさん必死だな2017/10/24(火) 15:23:59.30ID:t/2RRXF2M
>>5
勝ってるはずなのになんで狭まってるんだよw
狭めてるのはごんジローなんてゴミ作ってるsony自身だろ