0001名無しさん必死だな2017/10/31(火) 07:48:41.79ID:xcP/b+vF0
妖怪ウォッチ3クソゲー過ぎたんwwwwwww
0002名無しさん必死だな2017/10/31(火) 07:49:02.25ID:xcP/b+vF0
レベルファイブがゴミだった
0003名無しさん必死だな2017/10/31(火) 07:53:04.26ID:xcP/b+vF0
妖怪ウォッチもとがクソゲー
0004名無しさん必死だな2017/10/31(火) 07:53:55.20ID:xcP/b+vF0
妖怪ウォッチ面白いのかよあんなクソアニメ ゴミゲー
0007名無しさん必死だな2017/10/31(火) 08:02:10.76ID:WcQFIlCa0
妖怪ウォッチなんでこんなことになったん
チカニシがあんなに持ち上げてたのに
妖怪が流行らなくなったからじゃない
妖怪の後釜が無いから終了するんだ
どんな人気にも終わりが来る
妖怪ウォッチにもPS4にもVitaにも
ブームなんてそんなもん
特に子供は移り変わりが早い
0013名無しさん必死だな2017/10/31(火) 09:12:04.58ID:AUz7eBho0
0014名無しさん必死だな2017/10/31(火) 09:17:15.39ID:49GLmhXFd
スナックはゲームはともかく文字通りスナックは売れてるから…
0015名無しさん必死だな2017/10/31(火) 09:19:55.17ID:1zQB2XRmK
初期の頃に子供がメダル欲しさに若妻がオマタ開いてメダルゲットする事案あったよな
大事に育てれば第2のポケモンになり得たかもしれないのに
もったいないことしたよね
・2→3の間が(コロコロ読者的に)開き過ぎた
・イナホという(コロコロ読者的に)感情移入出来ないキャラが強制プレイアブルだった
・コロコロ読者にアメリカへの憧れが特になかった
ブームの沈静化以外にもここら辺が影響してると思う
イナホもアメリカもまだやってんのかな?
欲をかいて既存の層に嫌われた
任天堂ハードでやってた頃は上手くファン層取り込んでたのに
調子に乗ってスマホとかやるようになって
存在感ゼロになった
ジバニャン亜種ふやしすぎ
育てた妖怪を新作に連れていけない
アニメが新シーズンテコ入れ策のたびに失敗
スナックワールドでボロ儲けする予定で構想練ってたけどゲーム発売前までに映画にアニメに投資しまくっても大爆死っていうね
おかげで引退しようと思ってた妖怪は稼げるだけ稼がなくちゃならなくなった
0024名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:47:39.31ID:iVT/GTvP0
>>23
就職業界では
・日野はイエスマンを重宝
・スケジュールは軽視
こんなんじゃ信頼は取れないか? 0026名無しさん必死だな2017/10/31(火) 17:08:05.93ID:xcP/b+vF0
レベルファイブみたいな終わっている会社他にねぇし
0027名無しさん必死だな2017/10/31(火) 17:09:03.52ID:xcP/b+vF0
妖怪ウォッチオワタ
地味に3DSスナックワールドが20万本目前までジワで売れてる
3って発売する1週間前くらいに、いきなりポケモンGOが登場→大ブレイクしてえらいことになったんじゃなかったっけ
あのタイミングで出してきたあたりがえげつない
スナックワールドもドラクエ11と被ってしまってたし