0001名無しさん必死だな2017/12/01(金) 20:45:49.55ID:053AOuHv0
ストレスフリーでサクサクプレイ
スーファミや64を思い出したぜ
0051名無しさん必死だな2017/12/02(土) 04:42:06.95ID:D0AoDO5x0
>>39
売女もPS4もゴキブリハードは単純に誰も興味ないクソゲーしかないからなw
カートリッジどうの以前の問題だった 0052名無しさん必死だな2017/12/02(土) 08:23:41.99ID:jCZNxRFD0
SSDって何の略?
0053名無しさん必死だな2017/12/02(土) 08:29:56.83ID:jCZNxRFD0
今は内蔵ストレージにフルインストール前提だから
ゲームメディアが光学ディスクだろうとフラッシュメモリだろうとあまり違いはない
0055名無しさん必死だな2017/12/02(土) 08:41:50.62ID:+8/a2ejWp
>>54
フルインストのくせにゲーム起動にはいちいちゲームディスク入れなきゃいけないゲーム機があるそうですね >>55
ディスクレスで遊べるようにというMSの提案をふざけた動画付きでソニーが蹴っ飛ばしたからね
あれが実現されてれば中古でもメーカーに利益が入るようになってたのに >>8
昔はハード間の転送速度が近かったから増設して簡単にスペックアップできたけど
今はコア部分と外部ポート部分の転送速度に天と地くらい開きがあるから無理
たとえば
ローエンドGPUのGTX1030程度でもメモリ帯域幅は48.06GB/sで
それがSSDになると速めのやつでも500〜600MB/sしか出ない
ましてHDD以下の転送速度しか出ないSwitchのカートリッジじゃどう転んでも不可能 >>55
メディア入れ替えが面倒な人はDL版買えばいい
いずれにせよ読み込み速度の快適さとは無関係だろう 0060名無しさん必死だな2017/12/02(土) 09:24:23.97ID:OliEewBR0
ディスクは傷がな、、、
0061名無しさん必死だな2017/12/02(土) 09:25:19.47ID:OliEewBR0
DL版は手元にある気がしない
安っぽい
カートリッジは原価の高さと生産性の低さに問題があるからなぁ
0064名無しさん必死だな2017/12/02(土) 09:35:05.14ID:2brKDw1j0
光学ディスクもHDDも携帯性と相性悪いからな
Switchはあの大きさだしSSD内蔵できたらベストだったのにな
switchやVITAのソフトは無くしそう(´・ω・`)
>>59
光学ドライブから直読みするのはVitaじゃなくてWiiU。
Vitaにはそもそも光学ドライブがないし、WiiUにはHDDインスコ機能が無いので直読みするしかないのだ。
(なのでWiiUでは泣く泣く割高なDL版を選ぶしかないのだ)
Switchのカートリッジは勿論大して速くなんてないが、それでもWiiUのディスク直読みよりは快適なのだ。
>>63
なので、バイオリベ2のSwitch版はDL専売になっちまいました。
DL専売になるとアマゾンとかヨドコムとかで買えなくなるのね… eShopじゃ値引きねぇ… 0068名無しさん必死だな2017/12/02(土) 09:48:30.45ID:Lm0rWObsM
カートリッジw
いつの時代や?
21世紀やぞ!
DL一択やろ
3DSやスイッチはROMカートリッジだからロードなんかないだろ!
とかほざいてるアホは死んでほしい
パッケージとして扱うのならSDや3DSのカードぐらいがちょうどいいしきらくかな
VITAやswitchは小さ過ぎて気を遣ってしまう
0072名無しさん必死だな2017/12/02(土) 14:49:15.39ID:jCZNxRFD0
オマンコにカチッと挿入!
>>72
395 名無しさん必死だな 2017/12/02(土) 14:54:26.18 ID:jCZNxRFD0
ビアンカの白パンチラ想像して良く抜いた記憶w 0075名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:19:02.58ID:B569ijPpr
>>30
円盤ディスクってなんだよ馬鹿
サルサソースかよ ドライブ搭載してないからドライブが絶対壊れないってのはでかいな
ここ10数年のゲーム機本体が壊れるのって大概ディスク読み込み不良とかからだし
0077名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:31:30.53ID:jCZNxRFD0
0079名無しさん必死だな2017/12/02(土) 19:40:18.93ID:jCZNxRFD0
人
fミn (__)
ヽ | (__)
(_)、 _(´・ω・`)_ カートリッジソフトでサクサクプレイ♪
`ヽ_ノTヽ、 ) )
ヽ_ノ |  ̄ ̄ ̄ ̄)ヽ
ヽ_ノ`ー──-イ_ノ
(ヽ____ノ_)
(ヽ___ノヽ_)
(ヽ__ノ_) Eu)
ヽ__ノ、__)
(__ノ ヽ_)
(_ノ (_)
/=| | =L
(__) ヽ_)
0081名無しさん必死だな2017/12/03(日) 07:40:11.80ID:BmqiJeYR0
スイッチがクソステ4を駆逐
0083名無しさん必死だな2017/12/03(日) 08:05:15.37ID:BmqiJeYR0
いや別に間違っていないが
>>81 >>83
399 名無しさん必死だな 2017/12/03(日) 08:55:55.47 ID:BmqiJeYR0
ベロニカの初潮っていつ頃? 0086名無しさん必死だな2017/12/03(日) 10:17:31.37ID:BmqiJeYR0
クソステ4はよ死に絶えろ
0087名無しさん必死だな2017/12/03(日) 10:23:37.78ID:U8V0LYtir
0088名無しさん必死だな2017/12/03(日) 10:24:34.88ID:CgbDoLdo0
switchも箱もDL版買ってるからあんまり関係ないわ
ゴミステは持ってないから知らんw
ドックに立てたままソフト抜き差しするとガッコンって本体が傾いて抜けるのやめて欲しい。
0090名無しさん必死だな2017/12/03(日) 10:29:19.30ID:1jJpREfBr
>>89
ソフトの抜き差しが億劫になる機構にしておいてDL版を普及させる戦略だな 今までずっとディスクメディアのハードばかり遊んできたから、ここに来てカードメディアというのがすごく新鮮に感じる。
それプラスSwitchはリビングのテレビ台に置いた時とてもシンプルで合理的、PS4だとブルーレイレコーダーと一部機能が被るし録画用外付けHDDと合わせてHDDが3台にもなるのは耐えられない。
0092名無しさん必死だな2017/12/03(日) 10:50:06.57ID:4nvCqhVp0
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171104-57131/
・ニンテンドースイッチでリリースされるサードパーティータイトルのファイルサイズの大きさが海外で取り沙汰されている
・スイッチ版『L.A.ノワール』は、ダウンロード版のファイルサイズが29GB。スイッチ本体ストレージに入り切らないサイズなので、32GB以上のmicroSDカードが必須となる
・『NBA 2K18』、『WWE 2K18』のDL版もmicroSDカードを持っておくことが推奨される
・さらに『L.A.ノワール』はパッケージ版もデータのダウンロードのために14GB以上のストレージの空きが求められる
・パッケージ版『DOOM』もマルチプレイ用データのために9GBのファイルをダウンロードする必要がある
・このようなカートリッジ+ダウンロードという手法を採用しているのは、おそらくニンテンドースイッチのソフトカートリッジのコストが問題
・ニンテンドースイッチのパッケージ版は他機種と比べて値段が高く設定される傾向にある。こうしたカートリッジコストは容量が大きくなるほど、上昇していくという 0093名無しさん必死だな2017/12/03(日) 11:03:16.09ID:EyO6BAi+0
子供が遊ぶにはカートリッジ方がいいんだよな
ディスクは取り扱いに難がある
ファミコン時代なら容量は技術革新で末期は何とかなったが
今はどうなのか。5年位すればそりゃ高容量で今と同じようなコストの出来るだろうけど
0096名無しさん必死だな2017/12/03(日) 11:30:33.51ID:BmqiJeYR0
スマホ並みのお手軽スリープ再開がカートリッジならでは
いやいやw
スリープ機能ってのはデータをメモリに退避させておくから起動が速いわけで・・・
カートリッジ関係ないよw
0100名無しさん必死だな2017/12/03(日) 16:30:12.11ID:BmqiJeYR0
俺のスイッチには128ギガバイト装着済
低価格のドライブ無しモデルも出す時代だよ
カートリッジスロットとかつけても値段上昇しないし