0001名無しさん必死だな2017/12/06(水) 15:32:23.08ID:Xj0a10GcM
教えてゲハ民
0003名無しさん必死だな2017/12/06(水) 15:34:28.02ID:y93cKZXw0
CELLがあかん
0004名無しさん必死だな2017/12/06(水) 15:36:19.31ID:ZEU4p7xXr
cellがわるい
そもそも当初から互換を視野に入れたハードじゃないでしょ
ソフトもそれに合わせて互換なんてまったく考えず
PS3のハード用にゴリゴリ最適化してるから
次世代機の互換なんて端から想定してない
ハードが同じx86で同じビデオカード搭載してあっても
MacとWinでまったく互換が無いと考えれば理解出来るんじゃないかな
0008名無しさん必死だな2017/12/06(水) 15:52:29.37ID:7JPTzsSQ0
>>7
いや、あのクタラギが設計したんだから互換は想定してるよ
今で言うPS3PROをシリーズ化してクラウド時代の到来まで凌ぐつもりだったと思う vitaでPSPのDL版が遊べるみたいにPS4でPS3のDL版が遊べたらなぁ
0011名無しさん必死だな2017/12/06(水) 16:23:12.16ID:3el+7TnO0
箱は互換を取りやすいように抽象化してた
けどPS3はガンガン直叩きをしてから
互換はそのてん難しい
PS4の失敗ってNVIDIA選ばなかったことだと思う。
Maxwell採用ならPS4pro以上のGPU性能出せて、PS4proなんぞいらなかった
proなんかGTX1050ti採用してれば良かったろと、それやれば性能あがってもっとコンパクト化できた
AMDのGPUは安いが性能もワッパもその分悪い。
ポリゴン性能だけのコスパだと、AMDとゲフォは1.5倍以上差が開いてる。電力ベースだと二倍
nVを選んでもいいけどCPUはどうすんだってことになるだろ
Intelは格安じゃ売ってくれねえだろうし
それにゲーム機ならラデのワッパが多少悪かろうとあんまり関係ない
PS4は汎用PCのパーツだからPS3のゲームがムリだけど
PS5で汎用のPS4の互換はそんなに難しくないだろう
出来なかったら無能
ないですねー。
PS3のGPUは固定シェーダなので再現が面倒だ。
そしてセルをエミュレートはしたくない。