ジオラマも範囲狭くて迫力ないな
PC版ありゃ要らないね
0005名無しさん必死だな2017/12/20(水) 18:58:01.11ID:sOLWtBdna
ジオラマなんだから歩くわけないだろ
ジオラマモードって聞いてガチのジオラマだと思わねぇだろ
せめて電車Goの視点でVRじゃあかんのか…
0013名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:12:45.36ID:xepcF43Fa
0014名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:14:11.62ID:cLnXtaVM0
>>11
下手に実写にしたら画質が粗くなる事も有るからな 0015名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:15:16.76ID:51IvUAug0
PS2かと思った
0019名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:22:45.63ID:xepcF43Fa
>>18
やっぱり9のが圧倒的にきれいだよなw
ってかもしかしてswitchに合わせた開発してない? 0020名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:25:12.96ID:51IvUAug0
PS4で作るならもっと全力で綺麗なグラにしてもらわないと
特に作って眺めるだけのゲームはグラ命でしょ
0023名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:41:03.22ID:51IvUAug0
これで自分が住んでる街を忠実に再現できるの?
出来るなら買ってもいいんだけど
ちなみにPC版
ttps://youtu.be/vOAqYtRfgQM
ジオラマ好き歓喜だろ
A列車はジオラマだからファン喜ぶだろ
自分が作った街をVRで通勤したかったねえ
ダイア動いてるか確認してさ
東京再現は1:1モードが有るかどうかで変わってくる
デフォルトのA9は電車と付随する施設の縮尺が道路やビルの二倍の大きさになってたので
単純に配置すると駅間が狭くなりすぎちゃう
アートディンク知らないのか
ルナドンとか栄冠は君にとか
尖った良作出してた会社よ
TOKIOが好きだった。
でもやっぱりA列車の会社ってイメージだね。
ルナドン、当時9801のHDDが高くて買えなくて
後にTOWNSで2が出たのを遊んだのが、ルナドンデビューだった
CD音源のフィールドBGM今でも耳にこびり付いてるw
初期の頃の列車って海外ぽかった記憶があるし
「A列車で行こう」ってどうしてもアメリカのイメージがあるから
アートディンクが海外メーカーのゲームを販売してたんだと思ってた
音楽もまんまA9だな
A9は片側2車線道路敷けないのが結構問題だったけど
Expも駄目っぽいね
なんでこうもグラ微妙なゲームをいまどき出せるのか、一般人にすらアピール度低いだろ
つか、A9から散々文句言われてるものをどれか1つは解決できたからこそps4で出すのかと思ったら、何1つ変わってないのな
ユーザーなめすぎだろ
シミュ性かグラフィック どちらかでも改良すべきだった
それともps4ってそんなしょぼいハードなの?
道路のバリエーション増やすとか根本的な改良はA9の基本設計の時点で無理なんだろうなとは思ってる
あれ22.5°(だっけ?)刻みのパーツの集合体で線路とかに新要素追加するだけで大量のバグが発生しそう
ベクタ要素+幅で完全に制御するA10でも作ってくれればいいけどまあ望み薄だろう
むしろみんなのA列車側の拡張を期待したほうが早いくらいだ、あっちは90°刻みだし