0001名無しさん必死だな2018/01/05(金) 18:33:58.08ID:NB1CYwYz0
https://www.inside-games.jp/article/2018/01/01/111976.html
◆株式会社日本一ソフトウェア
代表取締役社長 新川 宗平氏
2018年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年の日本一ソフトウェアは、3月にニンテンドースイッチの発売と同日に『魔界戦記ディスガイア5』を発売いたしました。
その後も北米・欧州、そして年末にはアジア圏へと拡販した結果、皆様のご支援のおかげでニンテンドースイッチ版
のみで累計20万本が見えてまいり、期待の新ハードに対して幸先の良いスタートを切ることができました。
本年はPS4とNintendo Switchを主軸として新規IPおよび続編タイトルを積極的にコンシューマー市場にて展開してまいります。
発表済みのアプリゲームもお待たせしておりますが、鋭意開発中です。
順次、新情報の発表・配信をおこなってまいりますので、楽しみにお待ちください。
また、2018年7月12日をもって日本一ソフトウェアは設立25周年を迎えます。
新作ゲームはもちろんのこと、イベントやグッズなど様々な形でファンの皆様への感謝の気持ちを表したいと考えており、準備を進めております。
今年で25歳になる日本一ソフトウェアに是非ともご期待ください!
※PS4版は累計17.2万本出荷(国内6万本、海外11.2万本)
http://t011.org/game/126796.html 「世界市場でPS4よりSwitchの方が売れた」という例が出てきたのはでかいよね
PS4だと歯牙にもかけられないような中小ソフト屋の拠り所になれるだろう
0476名無しさん必死だな2018/01/06(土) 14:57:25.38ID:M2J9d49A0
ダウンロードコンテンツでいっぱい仲間入るけど、そいつら育てた方がいいの?序盤無双できるよね?
ディスガイアいらないから新規で期待できるタイトル出して
0478名無しさん必死だな2018/01/06(土) 15:31:40.58ID:FJyz9/KQ0
ps4には2015年に出て、その年の世界累計18万
ps4版は日本が3月、アジア北米欧州が10月前後に発売
switch版は台湾(12月)を除いて日本含むアジア北米欧州で3月〜5月に発売、累計20万
サードソフトが少ないハードに出すと注目されやすくなる
switchでインディーズが好調なのも、現時点で競合が少ないってのがあると思う
ps4はサードが多い分、影に隠れやすい
>>476
基本的にDLCキャラは思い入れなければ使っても使わなくてもって感じよラハールちゃんだけは汎用魔ビリティー取得すると他キャラの使い易さが段違いだから勧めるだけで 0481名無しさん必死だな2018/01/06(土) 18:33:24.22ID:FJyz9/KQ0
0482名無しさん必死だな2018/01/06(土) 18:37:34.14ID:mzkpeKJ7a
おめにし
>>479
これしか無い需要ってのが無いとは言わんが、そんな単純な話でも無い
客がいなければ結局どんなゲームを何本出そうと売れやしない
重要なのは客に興味持たれるようなゲームを出すだけで無く、その市場で掘り起こす努力をしてるかどうかだ
サードは任天堂ハードでそれを基本しなかったからな 0485名無しさん必死だな2018/01/06(土) 18:38:58.16ID:po5pCOzR0
>>392
国内は両方スイッチ版が抜かしたか抜かしそうなんだよな
海外だとゼノバース2 は1年先行でPSXboxで300万以上売れたのにスイッチがまだ500万位の時には40万本売れてたからその後まだ伸びてるだろうな このゲーム体験版やったけど、敵にタゲるのとか
凄く面倒だった気がする。もっとFEヒーローズ
みたくサクサクストレスなくタゲ→攻撃をやって欲しいよね
>>486
ディスガイアは慣れるとこの手のSRPGの中ではかなりサクサクな部類だぞ
そもそも同時行動選択でコンボ数稼いだりするゲームだしFEとかに慣れてると違和感あるのかもなぁ ディスガイアは取っ付きにくいと思いきやシステムに慣れるとサクサクになるしな
フリプがゴキちゃんの購買意欲を奪ってる
これに反論できる?
>>479
それ要するに一部の目立つ(宣伝量の多い)ソフトしか売れない状態が今のPS4ってことだよね?
かつてのWii市場と何も変わらんやん
任天堂ソフトがサードの大作に成り代わっただけ 0493名無しさん必死だな2018/01/07(日) 01:10:23.80ID:rLZvF3nB0
ゴキちゃんの言い訳妄想も弾尽きてきたな
実際にサードも売れてないPS4の現実
0494名無しさん必死だな2018/01/07(日) 01:30:25.36ID:4wshhuvT0
>>486
単純なSRPGじゃないからな
システムは相当マニアックで
それを利用して数千差のレベル差を一気にすっ飛ばすのがディスガイア
見た目はこんなだけど中身は面倒くせえんだよねw 0495名無しさん必死だな2018/01/07(日) 03:12:00.39ID:S78ZXmX70
PS4で出すのはいいけど
売れる見込あるのか?
ないのならスイッチオンリーでいったほうがいいよ
安全策をとりたいのは分かるけれど
ANGIN(インドネシア語で風)
NとGは裏切り者なので永久追放
スイッチって気軽に遊べるからな
手元隠しながら遊べて振動もあったりで携帯機特有の問題も結構解決されてるし
ディスガイアは全シリーズフリプ落ちしたからさすがにPSWではもう売れないだろ
つうかディスガイア5が爆死したのもそれが原因じゃね?
ゼノバース2が去年の11月の時点で40万売れてたけど、今は50万くらい超えてそう
0501名無しさん必死だな2018/01/07(日) 06:10:21.53ID:/DO+YdY/M
PS4こんなしょぼいんか
0503名無しさん必死だな2018/01/07(日) 07:20:37.61ID:RGwr8Gtcd
開発費ほとんど関わらないから20万だけでも利益はデカイ
>>475
海外のソフトじゃ「PS4、XboxOne、PCにスマホ合わせたのより
スイッチのが売れてる」ソフトが結構あったはず
インディーズソフトが多いが >>499
ディスガイア5は確か発売直前(発売まで一ヶ月もない頃に)に4Rのフリプ配信開始とかいう意味不明な事やらかしてたからな
自分のとこのディスガイアってゲームがハマる人にとっちゃどれだけ時間取られるかわかっちゃいない判断力だったから… どうでもいいけどおまえらちゃんと
あなたの四騎姫なんちゃらとかいうの買うやつちゃんといるんだろうな。
リゼロの王選みたいな奴。
スイッチでちょこちょこやるにはよさげなゲームにみえるが。
ペルソナの UI みたいのラーニングしたり
貪欲に新規IPを出してきてるが
ディスガイアのナンバリングだけしか
売れないとかだとこまるぞ
正直俺はディスガイアが遊びたいのであって買い支えたいわけじゃないしなぁ…
ファントムシリーズとか絶対ヒーローの続編とか出るならそら買うけどあんま興味出ない新作はちょっとな
>>506
会話シーンのビヨンビヨン無くしたら100%買うよ
OFFすら出来ないなら60%ぐらいかなあ >>507
そもそも会話シーンがある時点で萎える
ゲームなんだからゲーム上で会話しろと 昔の任豚ならディスガイアやFIFAなど全然気にもしなかっただろうに最近では必死にアピールしているのが哀れだよな。任豚はここまで落ちぶれたのだろうか?
無料で配られてるディスガイアを金払ってまで欲しいとか
どんだけ飢えてんだよw
無価値な残飯にフルプライス払うしかないなんてかわいそう
>>513
それPS4版金出して買った人も馬鹿にしてるんだが >>513
PSの新作出るたびに残飯増えてくって大丈夫かよ すげえな
PS3やPSPでWiiの残飯をフルプライスでもらって喜んでた連中のセリフとは思えん
0517名無しさん必死だな2018/01/08(月) 08:48:08.48ID:YFdXA1IX0
スカイリム結構上位にきてるんだな。売れてこのジャンル継続して欲しい。
>>513
PSユーザーの中にもちゃんとソフトを新品で買ってくれるまともな客が
いるからメーカーは新作ソフトをPSに出せるし、それがやがてお前みたいな
フリプ乞食の手にも渡るようになる。マトモな客が年々減ってくPS市場では
そのサイクルを維持できないからメーカーはSWITCHマルチで稼ぐようになり、
その利益がPSに出る次回作の糧にもなる。
乞食の分際でお恵みくれてる富裕層をdisるって馬鹿としかいいようがない 四騎姫はAmazonだとSwitch版が今のところ一番上だな
0521名無しさん必死だな2018/01/09(火) 03:18:19.51ID:6O7Dz0oY0
なんとなくネプテューヌ的なものかと思って四ナントカ検索してみたら
このイラストじゃ売れないだろ感がしました
0522名無しさん必死だな2018/01/09(火) 03:19:28.53ID:6O7Dz0oY0
システムの褒めるとか叱るとかも魅力的じゃないなー
0523名無しさん必死だな2018/01/09(火) 03:40:09.79ID:rDyyk3o70
>>51
この頭の悪さはなりすましを疑うレベルで草 0524名無しさん必死だな2018/01/09(火) 04:20:34.19ID:esL9G3Lz0
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン