0001名無しさん必死だな2018/01/12(金) 08:26:23.89ID:3aN+VyS20
すごいでしょう PS4とswitchのマルチですよ
0036名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:09:31.28ID:9qHevElZ0
豚のFF7Rクレクレ病が凄まじい勢いで広がってるけど、わざわざ3部作に分割して出さないといけないほどとんでもないボリュームなのに、
超低性能スイッチにそんなAAAタイトル出せる訳ないだろ。
くれくれしてるんじゃなくてスクエニがプレステでは売れないとふんでるんだと思うが?w
PS4から別れてPS5へじゃねーよな
つか作ってんのかねホントに
0039名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:19:56.69ID:9qHevElZ0
>>37
なに言ってるのか意味不明なんだが?
クレクレしてるのはお前ら豚で、スクエニは一切関係ないだろ。
日本語勉強してから書き込めよ。 0041名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:24:45.20ID:9qHevElZ0
デマ書いて逃げるのがゲハ豚の様式美になってるよなあ(笑)
去年のMHW発表以降も、次のニンダイで新作モンハンがーとかTGSではスイッチ版モンハンがーと永遠繰り返して醜態さらしてるし(笑)
0042名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:27:20.89ID:lSMLGej6a
発売日いい加減だせよ
日本はホント発売までのスパンが長すぎるわ
開発しますよで発表するんじゃなく5〜7割くらいゲームが出来上がってから発表しろよ
それならユーザーも長いこと待たなくていいし
0044名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:41:57.97ID:tyiuAEdAa
オーディンを召喚します
0045名無しさん必死だな2018/01/12(金) 12:44:59.60ID:iWifh8Z50
>>7
豚が書き込んで、豚がつっこむ。なにがおもろいんやこれ。 >>5
ワロタ
しかし開発チームが違うとはいえ15の経験が全く活かされてないから面白いな
7R発表当時のインタビューでは「前よりスピード感を保って開発出来そう」みたいな事言ってたが案の定gdgdになってるし本当学習しねーなこいつら
変な拘りと無駄ないプライド投げ捨てて実績ある外部と協力して作ればいいのに 0049名無しさん必死だな2018/01/12(金) 13:00:06.58ID:9qHevElZ0
>>47
【悲報】ゲハ豚がダクソリマスターにウレション状態w 0050名無しさん必死だな2018/01/12(金) 13:01:47.35ID:loo7B17dM
何と別れるんだろうね
0051名無しさん必死だな2018/01/12(金) 13:05:52.03ID:YST61fYNM
今までの経緯で小出しはもう無理
これ発売日の発表までいくだろ
行かなかったら鼻でスパゲッティ食うよ
0053名無しさん必死だな2018/01/12(金) 13:06:02.09ID:xl5I9odRa
シナリオ板室とかかな?
PS4でバリバリに作ってたら、スイッチには移植できないしね
まさに専用
ドラクエレベルならスイッチにも移植出来たけどねw
とかく楽しみだ
最低でも発表日発表会の開催年くらいは発表すると思うわ
0058名無しさん必死だな2018/01/12(金) 13:29:14.31ID:9qHevElZ0
第一部はPS4で。第二部からPS5との縦マルチになるだろうね。時期的に。
0061名無しさん必死だな2018/01/12(金) 14:34:10.35ID:yAMhAus20
0062名無しさん必死だな2018/01/12(金) 14:34:26.61ID:yAMhAus20
0063名無しさん必死だな2018/01/13(土) 00:01:29.90ID:q6W47byv0
>>53
FF15のシナリオはよく出来てるよ
評価最悪の13章のバイオパートでアーデンに野次られながら
主人公一人で進むわけだが、確かにここはストレス半端無いけど
仲間と合流したときの喜びを描きたかったんだろう
ここはリング魔法と長すぎるダンジョンがダメすぎなだけだから混同しないように
日本語不自由な若者たちのチャライ台詞に途中何度もイライラさせられるが
最後のやっぱつれぇわで感動させる
それも全て計算してやってる節があるので
板室て女は無能ではないと思う
ヒロインや帝国の4将軍のシナリオはもっと深く描くつもりだったけど
ゲーム部分が間に合わないから、バッサリ削除されたんだと思う
映画に時間割かれてたのもあるかもしれん
でも本筋はいい物語なんだよね
少なくとも鳥山よりはいいシナリオ書ける
ユーチューブのけいじも批判しながらも同じ事と言ってるから 0064名無しさん必死だな2018/01/13(土) 00:09:28.39ID:0K68frEFM
発売は5年後くらい?
0065名無しさん必死だな2018/01/13(土) 00:16:02.78ID:JxXX5oEUd
こういう特別感が寒いんだよ
時代は変わったんだよ
0066名無しさん必死だな2018/01/13(土) 00:46:58.97ID:wKVcDa2/0
ほら俺たちのFF7の最高のリメイクだぜ?
喜べよ
って感じが気にくわない
そこには俺が好きだったクリエイターがいねぇじゃねーか
>>63
描写不足な部分をいくら補完されようがあのシナリオじゃあ到底一般受けはしないと思うがな
俺個人もオルティシエ以降の展開とエンディングは好きになれない
ヒロイン死んで主人公が世界の為に犠牲になるエンドだからな
まぁそういう悲劇的なので感動するって人の意見も勿論あるだろうけどさ
あと未完成で発売した件については擁護不可能だと思う
発売後にすぐシナリオ補完するって発言した事から考えてもで未完成なの分かっててそのまま出したということが窺える
それに加えて映画とゲームがそれぞれ独立してて単独で成立してるって言ってたのも全くのウソ
この前のラストATRでもユーザーからの意見で「映画見てないと父親との絆とか愛とかわかんねーし王都陥落とかの説明無さ過ぎ」ってな感じで取り上げられてたからね
こんなもん開発者なら当然分かってなきゃおかしい 13のでっち上げトレーラー以来
なにも信じられなくなった
これだけ引っ張っても許されるゲーム業界って異常よね
0072名無しさん必死だな2018/01/13(土) 13:03:36.58ID:i7tx7gsO0
テクニカルデモでも見せて僕らは作ってますと見せるだけだろう。
そのデモもゲーム機で動くか分からないものだろう。
坂口博信がシナリオを書いて指揮していたそうなのにそうでない別の人たちが出てきて
リメイクと言ってもそうなのかなと思う。
ff7以降ffの開発に加わる事も無くなったそうだし。
当時は日本にCG技術があると言われてもそんなもの本当にあるかと思われていた時代なのに
建物等、背景がCGで描かれていて衝撃だっただろう。
当時はハリウッドの映画やテレビドラマでもバットマンフォーエヴァーでバットマンがビルから飛び降りたる時や
銃を撃った時、地面に影がついている位だったろう。
それ以外はモーフィングアニメーションくらいだったろう。
今のようにそこになにもいない怪物をCGで作って俳優といっしょに歩かせたり闘ったりする事は無かったろう。
数年後には、この背景が進化して実写映画に使えるようになるのでは、ないだろうかと思わせるものだった。
あれで日本の映像産業が何でも出来るようになったのだろう。
当時からセルアニメのような高技術力のものは、あったけど、あれで何でもできるようになったのだろう。
沢山の社員を呼んでジェームズキャメロンの映画作品のような映像を作り上げているそうだけど、
あまり期待できないなと思う。
現世代機でないだけでも謎なのにユーザーにとって全く面白くない変な哲学の流れるなんだか
意味の分からないベンチマークソフトのようになってしまうのでは、ないだろうか。
アニメの女の子を連想をさせるcgのモデルに露出の多い服装をさせておくだけのなんだか意味の分からないものになるのじゃないだろうか。。
0073名無しさん必死だな2018/01/13(土) 13:14:47.17ID:Eo+uaeAX0
0074名無しさん必死だな2018/01/13(土) 15:55:58.65ID:jZvf/vaQ0
FF15はロミオとジュリエットかと思った
クリア後タイトルロゴも変わるし
0075名無しさん必死だな2018/01/13(土) 16:00:52.00ID:KJNf51Um0
>>18
FF15のパーティは険悪になった後に
友情を深めるという意図があった
ゼスティリアはただの内ゲバで後に何も残らない 0076名無しさん必死だな2018/01/13(土) 16:02:07.55ID:dOi3pVX/K
>>63
普通に考えて本筋というのは野島が考えた部分だろ 0077名無しさん必死だな2018/01/13(土) 23:32:00.67ID:SWr3puLE0
KH3のが楽しみ
0078名無しさん必死だな2018/01/13(土) 23:37:46.41ID:JxYnqWxc0
告知の告知かよ
PS“5”で先行
少し遅れてwin版ってパターンでしょ
PS4のソフトウェアラインナップのパンフレットに散々FF7R出してきたからな
これでPS4には間に合いませんでしたは許されんだろ
体験版のデモムービーを
PS4の作品に同梱すれば解決
とか思ってるかもよ
>>80
ヴェルサスも15に変わるまで同じ状態だったんだぞ
あまりスクエニを舐めない方がいい
7R発表からもう随分経つがロクに情報出てないからね
FF15の経験なんか全くもって活きてないし反省してないだろアイツら
期待するだけ無駄 新体制で仕切り直してから
まだ半年程度でしょ
仕切り直しから3年(2020年)の突貫工事だとFF15並
それよりも煮詰めるなら
25周年(2022年)になるんじゃなかろうか
さらに連作になる場合
10、13の傾向に倣うなら続編は2年スパン
3部作なのだとしたら
全部揃う頃には最短でも2024年(25周年を起点にするなら2026年)で
PS4は10歳になってしまう
さすがにその頃だと次世代機が出てると思う
新体制以前とエンジンは同じだし、
ターゲットにしてるハードも変わってないんだから、
グラフィックやアクション、データの仕組みみたいな下回りは終わってるだろうし、
その間に作った素材も全てそのまま使えるわけだから、
実際第1弾はもう殆ど完成してるんじゃね?
三作あまり間を置かないで出し切るための新体制じゃないかと思う