0285名無しさん必死だな2018/02/02(金) 10:39:37.10ID:Y7ta+1xA00202
>>284
荊アクションとかない別ゲーであのクオリティじゃ期待薄だろ ゼノ2はモデリングも良くなったけど一番良くなったのはモーションなんだよな
自社でモーションキャプチャ設備導入しただけはある
そういやゼノブレ2は売れてないってよく見たけど世界ミリオンいったのわかってから静かになったよな
>>287
最近はモンハンより売れてないから爆死って言ってる >>204
これで毎回召還できるのに、ここでは無理だったか
さすがに擁護するの諦めたかな ゼノブレ2のモーションは指先まで動かしているのが恐ろしい
ハナJDの待機モーション見たときは驚愕した
ほんと何なんだろうな、ゼノブレのあのこだわりよう。かけた人員と時間あたりの物量でこれ超えてるソフトない気すらしてくる。
0292名無しさん必死だな2018/02/02(金) 11:55:06.28ID:ZzNeyPcvF0202
>>203
1番いいのはスルー
と言うかゲハは病気かアフィかイナゴか仕事なんで
後のことは考えないからな 0294名無しさん必死だな2018/02/02(金) 11:58:46.13ID:+nLKeIcD00202
ゴキチョンって昭和の人形劇みたいなの持ち上げるの好きだよな
昭和生まれのジジイだらけなの?仕事しろよw
あ、ネットでFUDするのが仕事だったかwwwwwwww
0295名無しさん必死だな2018/02/02(金) 11:59:03.71ID:ZzNeyPcvF0202
>>246
どうなんだろう
俺は一応steam垢あるがPC独占ばっかり >>219
わざわざ椅子用意して座ってすぐ立つクビラさん好き 0297名無しさん必死だな2018/02/02(金) 12:02:42.59ID:ZzNeyPcvF0202
>>271
スクエニ的なこだわりを感じる
スクエニは倒れ方がちがーうとか言いだして10年作り直すイメージしかないが 0298名無しさん必死だな2018/02/02(金) 12:04:58.45ID:7ceU+OOgM0202
ゼノブレ2は90年代の丁寧さとサービス精神が残ってる作品
最近のJRPGはグラだけで中身スカスカなのばかりだからゼノブレ2が輝いて見える
以前ならスターオーシャンとかも丁寧な作りだったのにどうしてこうなった
>>294
PS・PS2時代に思春期だったおじさんばかりなのは間違いないよ
それ以降のPSに新規が入る要素なんて無いから スターオーシャン初期の雰囲気感じるなぁ
削ることを知らないのかと思うくらいサービス旺盛で様々な要素を詰め込み
技術面で他JRPGを置き去りにしようと言わんばかりの野心がギラギラしてた
確かvitaのホロウなんちゃらの時もゼノブレ1超えたって言ってるやつが少数いたな
やったけどキャラゲーとしちゃゲームとしての出来はマシな部類だったけど
逆にキリトのキャラ崩壊とかキャラゲーとして酷かった
RPGとして見たらスマホグラブルの方がマシなレベル
>>274
よく言えば究極の利益主義だな
低予算で組み上げて固定ファンで純利益を確保しつつ、+αで上乗せするやり方
最終的に反応が悪ければ、その作品を最後に切り捨てれば良いってのが見えてる
悪く言えば作品にプライドのかけらもないうんこ製造機って感じ 0305名無しさん必死だな2018/02/02(金) 17:34:31.64ID:gHEss9QJ00202
>>282
まあ、ゼノブレ2はキャラクターモデルの物量と作り込みに関してはAAAとも戦えるかも知らんキチっぷりだからな
国内中小のタイトルとこれ比較するのはさすがに可哀想 0306名無しさん必死だな2018/02/02(金) 18:22:15.97ID:ZZ+jkCila0202
>>300
スタオーが丁寧だった時代なんて2の一作限りだったろ 0307名無しさん必死だな2018/02/02(金) 18:49:51.02ID:O2HjgkMNa0202
これもバンナムが悪いんや
>>304
バンダイは元々ゲーム事業はおまけみたいなもんって扱いだったからね
ナムコ取り込んでゲームに本気出すつもりがナムコが終わってたからなあ
今更金かけてゲーム作っても仕方ねえんだろ 0310名無しさん必死だな2018/02/02(金) 18:51:59.72ID:oEPXl+NSr0202
ゼノブレより金かけてないんだよきっと
20人くらいで作ったんだろう
>>54
> >>50
> いや、今回のSAOはPS4、XBOXONE、PCだよ
> vita切ってこの糞グラ
残念ながら >>300
そいやサーガEP1のミニゲームは単独でも売り物になりそうだったな >>314
ゼノギアスのロボバトルもあれはもはやミニゲームの領域を越えている 次のオープンワールドのワンピースも同じ運命になりそう
0317名無しさん必死だな2018/02/02(金) 22:07:29.13ID:yiS7YfmHF
>>317
ネガで買わないと思う奴なんて殆ど居ないが
ポジで雑談でもされたら欲しくなるし、それで買ったソフトもあるけどな
ポジの方が意味あるわ 0320名無しさん必死だな2018/02/03(土) 10:16:47.59ID:rpYatLze0
意外と本スレでビーター達に好評
そもそもこのシリーズはイベントシーンが適当な背景に立ち絵だけの紙芝居だからな
キャラ動かすイベントシーンとか不可能。
0322名無しさん必死だな2018/02/03(土) 11:05:18.55ID:MxjroVyvd
>>37
PSPの頃だっけ
ネトゲの袋叩き戦闘をオフゲにした物同士だったんだよな モンハンひと段落したから昨日から始めたけど
いつものSAOだから許されるクオリティだな
この時期に出したのは完全に失敗だわ
0324名無しさん必死だな2018/02/03(土) 11:40:53.33ID:L0K46gdFa
最新映画が180万人くらい見てるし、アニメファン+原作ファン+ゲームファン含めたら、
ファン層200万人くらいはいる筈だから、10人に1人が買ってくれれば、
国内20万くらい余裕やろ?
ファン相手のゲームなら綺麗な静止画やムービーだけのゲームにすれば良いのに
技術も無いメーカーが3DCGで作ると公式ネガキャンになりそう
こんなのが対抗馬にされるゼノブレ2が不憫やな
でもSAO信者ならショボグラでもクソゲーでも特典目当てで買っちゃうんだろうな
>>324
実写映画も評判でアニメコンテンツとしても息の長い銀魂が初回5000本前後で終わってるんだがな 0328名無しさん必死だな2018/02/03(土) 16:58:23.67ID:80dPf0W2d
>>327
2700万売れた七つの大罪7000本か
saoはキャラゲーとしては売れ筋だった方なんだよ近年では
ただ今度のsaoは十万切りそう
バンナムどうしたんだ SAOの数年前に出たVita(?)のやつって
ラノベ原作の初動記録更新したとか言ってなかったっけ
まあその記録が確かSFCだかSSのスレイヤーズだったんでいつの話だって感じではあったんだがw
0331名無しさん必死だな2018/02/03(土) 17:43:18.95ID:6ZV3aaIo0
今回はVita切ってるのかもしれないけど結局はVitaマルチだった前作からの使い回し続編なんでしょ?
0333名無しさん必死だな2018/02/03(土) 19:11:48.65ID:m9DVQzyH0
よく言われてるけど
結局のところ縦マルチの下を切っても何も変わらないんだよな
>>324
毎週違うグッズだしてリピーター奨励してる映画の動員数が=ファンの数であるはずがないからなぁ つべでちょっと配信を見たがグラフィックに関してはファルコムレベルだね