2018年間サードソフト売り上げ本数 Switch...147,240本 PS4...2,411,774本

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/02/17(土) 16:03:12.06ID:08afSJ/t0
2018年間サードソフト売り上げ本数
アスキー(電撃)調べ
集計期間:2018年1月1日〜2月11日

Switch...147,240本

PS4...2,411,774本
※なおモンハンWを除いた場合 682,807本 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

0033名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:25:16.00ID:4uIYhOOV0
>>19
カプコン「ごめんね、スイッチ向けにモンハン5作ってんだよ」

0034名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:37:52.24ID:Bsqqpoco0
>>32
マジレスするとMHWの販売数は本年度PS全体の15.2%(PS4のみで見ると17.5%)
ちなみに、DQ11の販売数は本年度PS全体の12.1%(PS4のみで見ると13.9%)

0035名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:48:59.82ID:oyCttYkJ0
>>31
DL率も増えてるしF2Pのネトゲもあるし目に見えない部分が増えてんのに妄想垂れ流してウザいんだよ

0036名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:51:47.13ID:oyCttYkJ0
もっと比率がデカいイカやマリオ入れてモンハン除外しろとか狂ってんのか豚はw

0037名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:52:37.20
>>34
そんなことはどうでもいい
モンハン除外したらPSWの負けであるのを認めろ

0038名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:54:15.94ID:Bsqqpoco0
>>35
目に見えない部分のソースは?

ちなみにデータ元がファミ通だから怪しいと思ってはいるけど昨年のDLソフトの販売状況ね
http://teitengame.com/download2017.html
それ以前の比率は不明だけどDL比率この集計前0%で全て増加率だと仮定しても減少率をカバー出来てない

0039名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:54:30.42ID:08UBMa8va
>>36
じゃあ任天堂ファーストやモンハン全除外するか

…任天堂サードが勝つな

0040名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:55:20.23ID:OaNatlilp
>>37
いやなんで除外しなきゃならないの?w

0041名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:55:32.29ID:oyCttYkJ0
>>37
お前の基準に合わせるとスプラ2とマリオデとマリオカート8は除外だからスイッチのボロ負けだな

0042名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:56:09.84ID:08UBMa8va
>>38
キューブクリエイターDX
DLが過半って公式は呟いてたけどファミ通だと30%なのか

0043名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:59:53.85ID:oyCttYkJ0
>>38
そこにPSO2やDDONやらのネトゲ入ってないだろ

0044名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:07:22.99
>>40
そもそも今期のPSWサードはモンハン『だけ』が売れた状況
モンハンしか売れてない
つまりサードそのものが売れていない証明である
ゴキは負けを認めろ

0045名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:09:39.92ID:oyCttYkJ0
じゃあスイッチのサード何も売れてないじゃんアホだろこいつw

0046名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:09:45.79ID:Bsqqpoco0
>>43
入ってたらPS4でサードが売り上げ落としたのをそれでカバーできていると?
妄想と言うからにはPS4のDLやF2Pでサードが売り上げキープしてるソース無いと
前年度比だからF2PやDLが前年度より伸びてて利益出してるって証明が無いと現状のデータではパッケージ売り上げが減ってる、DLの比率からはそれをカバーするには足りて無い事以外は確認出来ないよ?

0047名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:12:45.33ID:oyCttYkJ0
>>46
セガとかPSO2が稼ぎ頭なのに何を言ってんのw
そもそもサード自体が決算でDLが好調って言ってるのにお前の妄想なんかどうでもいいよw

0048名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:18:47.06ID:08UBMa8va
>>47
不思議なのはスクエニやカプコンはPSもニンテンドーもDL率は同じくらいって言ってるのに
ファミ通だと倍の差があることだな

0049名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:26:09.69ID:Bsqqpoco0
>>47
なぜかサードの利益全体を見て問題ないかのように話を変えてるね
PS4の市場が一部IP以外のほとんどが売れ行きが悪化してるのはデータが出てる、悪化に対してDLが好調でも減ってる分をカバーするにはDLの市場規模を見ると足りて無いって話なんだけどね

妄想と言うからには否定できるだけの情報を提示するかデータに対して問題ないと断定できるだけの理論展開しないと

0050名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:27:43.27ID:auGfjxxN0
音ゲーはオワコン
格ゲー以下のごみ

0051名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:30:22.84ID:oyCttYkJ0
>>48
そんなん知らんけど、斎藤はニーアもドラクエのPS4版もDLがよく売れたと言ってたが
カプコンのDLが売れたのもバイオとか過去作のセールが主だしな
そもそもファミ通はDLカード含めてるから任天堂だけ盛った状態だぞ

0052名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:33:17.68ID:oyCttYkJ0
>>49
数字知らんやつが何を言ってるんだ

0053名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:33:52.79ID:FfMAZiWHa
カプコン2017年度決算
Q1「ウルスト2が45万本売れました!Q1でもっとも利益を獲得したスマッシュヒットタイトルはウルスト2です!」

Q2「マブカプ発売しました!バイオ60万本売れて目標まで残り140万本になりました!モンハンXXSwitchが販売目標を達成しました!Q2でもっとも利益を獲得したスマッシュヒットタイトルはウルスト2です!」

Q3「モンハンW発売しました!モンハンXXも引き続き好調です!Q3でもっとも利益を獲得したスマッシュヒットタイトルはウルスト2です!」

0054名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:40:32.57ID:Bsqqpoco0
>>52
数字知らないって言うなら矛盾なり間違ってる点をきちんと理論的に整理してソース等も提示して個人の主観抜きで証明したら?
俺はデータを元に問題あるよねと言ってて貴方はそれを否定してるんだから根拠の間違いを具体的に出したり、否定に足る根拠を提示しないと

0055名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:03:54.24ID:oyCttYkJ0
>>54
お前の妄想はデータとは言わん

0056名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:25:28.07ID:Bsqqpoco0
>>55
じゃあ俺の出してる数字は無視して良いから

・今年度売り上げ減少したソフトの販売数がDL版の増加した分で維持してる証拠
もしくは
・落ちてたとしてもF2PのPSハードで展開している分の利益が増える等でサードのPSでの利益自体は維持できてる証拠

を出してね

妄想と言うからには貴方の言ってることには確たる証拠があるんでしょ?

0057名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:31:05.83ID:+TIIRlC2d
>>28
なんで今PS4が勝ってるって話が楽観視出来る出来ないの話になってんの?
プレステは右肩下がりのピークアウトで将来がないって君ら毎年言ってるよね

0058名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:35:44.43ID:oyCttYkJ0
>>56
SIEの売上げの半分しかない任天堂が市場の8割占めてダンボール頼みになってるのを心配でもしとけw

0059名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:39:21.75ID:Bsqqpoco0
>>58
そうだねwww

結局DLで減って無いもF2Pで大丈夫も妄想かwww

0060名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:43:43.17ID:oyCttYkJ0
PS4はサードもミリオン出しまくってんのに見えない聞こえないw

0061名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:45:37.39ID:0/XYKMIp0
>>53
これ怖いよな

Q1+Q2で60万本の2年目バイオ7よりも儲けてるって事は
同程度以上売れてるって事だし

0062名無しさん必死だな2018/02/17(土) 23:51:20.99ID:fhvwfGTOa
>>19
じゃあファーストは除外のサードソフト比較のときはPSモンハンは除外なんだな。

0063名無しさん必死だな2018/02/18(日) 00:02:36.68ID:kH2nBXlt0
ぶーちゃんはキチガイなので仕方ない

0064名無しさん必死だな2018/02/18(日) 02:58:01.86ID:c1rJu60p0
サードは売れない
3DSも死にかけ

何気に任天堂やばいな

0065名無しさん必死だな2018/02/18(日) 06:21:55.93ID:Ga6KwAEY0
サード限定の比較するなら、同様にファースト限定の比較も見たい

0066名無しさん必死だな2018/02/18(日) 08:05:16.33ID:xUX1NBAO0
すごいもんやね
何がすごいってもうモンハンWの本数を超えるサードはスイッチには永遠に出ないというところだ
そう永遠に

0067名無しさん必死だな2018/02/18(日) 08:22:50.39ID:aD1GyXht0
モンハン抜いたらどうなるのっと

0068名無しさん必死だな2018/02/18(日) 08:24:05.59ID:pdMo7c1Q0
サードのソフトの売り上げがダントツって時点で裏切られた先には何も何も無くなる未来しかないのに
モンハンがソニー製ソフトだったら喜ぶのならわかるが

0069名無しさん必死だな2018/02/18(日) 08:47:19.65ID:/QjwLKCZa
裏切られるとかそういう妄想が現実になることはありえないんだよな
とくに和サードに至ってはマルチ展開で任豚ハードはハブあってもPSをハブることはないんだし

0070名無しさん必死だな2018/02/18(日) 09:11:31.20ID:pTzUKLz30
和サードだけじゃないだろ
洋ゲーも普及台数的に箱にはローカライズされないことがあってもPSだけされない、ということはあり得ない
性能的にスイッチがハブられることがあってもPSだけハブられることもあり得ない

0071名無しさん必死だな2018/02/18(日) 09:19:44.16ID:pdMo7c1Q0
そりゃ今世代だけの話でモンハンという強力IPががソニー製なら次世代のフラグシップになり得るがちょっとでもハードの移行や普及でしくじったら手のひら返される程度の武器でしかないのよ
サードIPなんかを誇らしげに自慢してるアホはこの脆弱性に何の反論もできない
ポケモンやマリオやゼルダは倒産しない限り任天堂ハードの強力な
武器であり続ける

0072名無しさん必死だな2018/02/18(日) 09:27:49.76ID:pdMo7c1Q0
モンハンしか売れないなんて現象はその他大勢のサードソフトやIPにとって任天堂ソフトしか売れない任天堂ハードとなんら変わらない
そのモンハンはソニー製ハードに永久に忠誠を誓うようなIPでも何でもない

結局比較すべきはファーストソフトの強さのほうがよっぽど重要なんだよね

0073名無しさん必死だな2018/02/18(日) 10:09:08.66ID:dWeQ5hW50
ファーストブランドなんて会社に大した利益もたらさんだろ
実際利益は任天堂よりバンナムの方が上になったわけで子供だましを続けた結果が今

0074名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:07:11.85ID:pbUF4XT4a
>>67

>>1に出てますよ

0075名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:10:04.28ID:DXwHK31ea
>>64
自社資本のファーストが売れない
携帯機で最新機種のPSVitaは製造終了済み
据置機PS4は自慢の世界記録をソフト、ハード売上共にSwitchに塗り替えられた

何気にもっとヤバイじゃん

0076名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:13:56.16ID:R7uVmtIDK
>>13
モンハンワールドが無かったらという話は不毛

モンハンやドラクエやFFやAAAソフトなどの大作を引き入れる力もハードの力

0077名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:21:26.17ID:R7uVmtIDK
>>71
> ポケモンやマリオやゼルダは倒産しない限り任天堂ハードの強力な武器であり続ける

逆にそれが任天堂ソフトのための任天堂ハードと言われる所以だがな
64からずっとそれで、サードが売れない呪縛な

0078名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:30:39.42ID:R7uVmtIDK
>>69
PS4にとって引き分け(switchとのマルチ)は実質負けになるらしい

優勝争いで2位のチームが1位との直接対決で引き分けるようなもの
差が縮まらないから1位に有利になるため

0079名無しさん必死だな2018/02/18(日) 11:53:17.85ID:UBEjdcZZ0
2018年は、
まだまともなサードソフトが出ていないスイッチと、
ディシディア、無双8、SAO、と次々に期待のソフトを爆死させたPS4

サード爆殺王の栄冠はすでにPS4のものだから…

0080名無しさん必死だな2018/02/18(日) 12:13:48.98ID:pdMo7c1Q0
>>77
それは有象無象のサードがPSで売れて初めて成り立つ話
現状任天堂ハードでも売れるようなソフト以外は任天堂ハード以上の爆死率

0081名無しさん必死だな2018/02/18(日) 12:16:08.50ID:R7uVmtIDK
2018年期待のソフト12本

1位 レッドデッドリデンプション2 2018年10月26日
2位 ラストオブアス2 未定
3位 モンスターハンター:ワールド ●発売●
4位 キングダムハーツ3 2018年
5位 ゴッドオブウォー 2018年4月20日
6位 スパイダーマン 2018年
7位 二ノ国2レヴァナントキングダム 2018年3月23日
8位 アンセム 2018年秋
9位 ファークライ5 2018年3月29日
10位 ドラゴンボールファイターズ ●発売●
期待 シェンムー3 2018年下半期
期待 新作バトルフィールド 2018年10〜12月

これらの期待のソフト12本は
PS4には全部出ます
switchには全部出ません

これだけでもPS4が絶対王者な理由

0082名無しさん必死だな2018/02/18(日) 12:32:50.87ID:6o9FkHWM0
ドラゴンボールファイターズはプロデューサーがswitchへの展開を公言してるから、
ゼノバース2のように完全版で出ると思うよ、技術的には可能って言ってたし
あと二ノ国2も30万超えなければ失敗になっちゃうから、売上次第でswitchへの
展開もあるんじゃないかね

0083名無しさん必死だな2018/02/18(日) 13:16:57.41ID:HnWCqxxJd
バンナムのプロデューサーが技術的なこと分かる訳ないだろ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています