0001名無しさん必死だな2018/02/19(月) 16:51:18.08ID:gy3JNshv0
少ないンゴ…
>>26
その分既存モンスは面倒臭くなってるじゃん
クルルヤックは岩抱えてくるし一概にイャンクックより弱くなったとは言えないしな 0030名無しさん必死だな2018/02/19(月) 17:40:14.04ID:gy3JNshv0
噂だと
ブラキやシャガルやラギアやラオやヤマツカミやアマツまで出るリークだけど
出揃うの遅そう
0031名無しさん必死だな2018/02/19(月) 17:42:18.89ID:fnkSPHGa0
なんでティガとジンオウガ出し惜しみしてんの
psモンハンっつったらこいつらでしょ
>>11
既存モンスをMHWのシステムに対応させるにはめっちゃコストかかるみたいよ(´・ω・`) なんか海外のリーク情報で判明してるらしいけど、そもそもなんでその海外リークが正しいなんてわかるの?
これはモンハンに限らないけどさ、お前らにとって赤の他人どころかどこの誰かもわからない海外の誰かは一体何者なわけよ
0034名無しさん必死だな2018/02/19(月) 17:52:06.61ID:Nox/uaW30
>>32
自業自得だな
これからは売れるか分からないモンハンを高コストで作り続けなければいけない
果たしてそんな体力がカプンコにあるかな?
また途中で投げ出して任店モンハンに手抜きゲフンゲフンモンハンを連発する未来が見える ジョーだけな訳無いだろ
新骨格含めて5体は最低追加しろ
0037名無しさん必死だな2018/02/19(月) 18:03:12.35ID:NIgEY5sL0
G出るまで待つわ
0038名無しさん必死だな2018/02/19(月) 18:04:46.99ID:4Upg2HaN0
通報もんだなこりゃ
ここまでが無料分で元々入ってる要素の時限解放ってことだろ
でここから有料DLCの出番になるのか
>>33
36 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5336-NJWw [60.114.158.166]) sage 2018/01/03(水) 12:41:34.11 ID:I+Qwjr5O0
海外モンスター名リーク
リオレイア Rathian
リオレイア亜種 Pink Rathian
リオレウス Rathalos
リオレウス亜種 Azure Rathalos
ディアブロス Diablos
ディアブロス亜種 Black Diablos
キリン Kirin
キリン亜種 Oroshi Kirin
クシャルダオラ Kushala Daora
ナナ・テスカトリ Lunastra
テオ・テスカトル Teostra
ヴォルガノス Lavasioth
イビルジョー Deviljho
ボルボロス Barroth
ウラガンキン Uragaan
アルバトリオン Alatreon
アンジャナフ Anjanath
ドスジャグラス Great Jagras
プケプケ Pukei-Pukei
ネルギガンテ Nergigante
ゼノ・ジーヴァ Xeno’jiiva
ゾラ・マグダラオス Zorah Magdaros
クルルヤック Kulu-Ya-Ku
ジュラトドス Jyuratodus
トビカガチ Tobi-Kadachi
パオウルム Paolumu
レイギエナ Legiana
ドスギルオス Great Girros
オドガロン Odogaron
ラドバルキン Radobaan
ヴァルハザク Vaal Hazak
ドドガマル Dodogama
財宝ドラゴン
バゼルギウス Bazelgeuse
ツィツィヤック Tzitzi-Ya-Ku
ジャグラス Jagras
メルノス Mernos
ケストドン Kestodon
ガジャウ Gajau
ラフィノス Raphinos
シャムオス Shamos
バルノス Barnos
ギルオス Girros
ガストドン Gastodon
ノイオス Noios?
今更だけど本当かな?ティガとラージャンいないのかな
まあDLCでもっとモンスター増えるか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上コピペ
この時点で判明していなかった新モンスターの名前を当ててる
リスト自体はこの書き込みより前(去年の年末辺り?)からある キリン亜種も原種よりずっと良いしナナもいいじゃん
で、真のラストはアルバか…
どんだけTriのモンス入れたいんだよ
少ないほうのリークは的中させた実績があるけど、多い方のは信憑性に欠けるからなぁ…
残念ながら少ない方のが決まってる予定で、そこから多少増えればラッキーって感じでしょ
それにしてもキリン亜種、ナナ、アルバってのがベース使い回してる感ありありなメンツなのが悲しい
0047名無しさん必死だな2018/02/19(月) 18:47:02.48ID:FDtiU+cI0
アプデ4回くらいって事?
今後多数のアプデってなんだったんだ
123たくさんかよ
0048名無しさん必死だな2018/02/19(月) 18:50:53.73ID:6Qguj6Ct0
これがモンハンワールドの不満点一覧らしい
他のゲームで出来てて当然のことが出来てないのがワールドなんだよね
・受付嬢がブス
・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・ムービーが飛ばせない
0049名無しさん必死だな2018/02/19(月) 18:55:33.72ID:zn3EITcR0
通報しとくか
>>48
これも追加して
・体力スタミナが非発見時L1押さないと非表示になる
・非表示でもスタミナは消費される
・オプションで体力スタミナを常時表示できない
・体力スタミナゲージの長さが分かりづらいのに最大時「MAX」表示されない 今回って体力は150超えられるんだからMAXとかなくね
0052名無しさん必死だな2018/02/19(月) 19:06:09.49ID:6r5oAL9Z0
モンスターはそれでいいわ
装備合成させろ
秘薬で強化出来るMAX状態なら表示しろって話でしょ
スキルで200まで取れるから〜とかそういう話をしてるんじゃなくて前作と表示される割合が違うから戸惑うので現状でのMAXなら教えてっていう
アルバって登場から今までそれなりに強敵ポジションだったと思うけど
ワールドで弱体化しないか不安
>>47
>なお、今後はモンスターの追加等、数回の無料アップデートを予定しており、息長く販売数量を伸長させていきます。
カプコン公式はこんな風に書いてたりもする 0056名無しさん必死だな2018/02/19(月) 19:23:44.25ID:YDEn7HRC0
数回の無料アップデートって少なくね?
それ以上は有料ってこと?
0058名無しさん必死だな2018/02/19(月) 19:32:10.67ID:k71Tt3ISa
今後数度のアップデートでモンスター追加します!ってのが引っかかる
ふつうなら今後アップデートでモンスター追加していきます!でしょ?
なんで数度って言った?やっぱ2度くらいで辞めちゃうの?
>>32
そのコストをガンキン、ボルボロス如きにかけるなや 悲しいことにカプコンは初日のギャラリーとプーギー追加をアプデ1回に数えている
未発表時代にハザクやら骨ガンキンの名前を当ててDLCのジョーまで含まれてたからこれで全部なんだろう
Wiiのトライも体験版解析されて全部バレてたしな
>>61
あっても予定より少し増やせるかどうかって感じなんだろうね
イビルジョー、キリン亜種、ナナ、アルバがマジだったらすでに製品版にベースになるモンスターがいて手抜き感がハンパない… >>62
キリン亜種とナナも テオの亜種みたいなもんだしそう考えるとジョーとアルバトリオンしかいないのかよ 中途半端にやるくらいなら、1つのゲームをやり込んでたほうが面白いよ
アルバなんてクシャ骨格やぞ
ジョーもジャナフ(ジャギィ)だろどうせ
クッソミラボレアスだせよ
骨格同じならまだしもジョーもアルバもどうせ似たような動きするんでしょってやつがすでにいるのがなぁ
リーク通りに出していくにつれて手抜きで間に合わせました感が増すってなにそれ
>>32
地形複雑にしちゃったから大変なんだろうな >>67
ナズチだけ居ないのもそれが理由だろうな、地形を這うように進むから大変だろうし
ネルスキュラとか続編出しても最後の最後まで出ない気がする(砂漠限定の亜種ならともかく) 0069名無しさん必死だな2018/02/19(月) 21:59:28.65ID:my6NFuWb0
FをやれよFを
0071名無しさん必死だな2018/02/19(月) 22:30:56.16ID:pMMQKcWq0
ナズチはドス古龍の中で骨格が一匹だけ違うからな
面倒くさかったんだろ
今思えばドスめっちゃ新骨格あったんだなぁ
というか今回が酷いだけか?
>>29
岩もった程度であの雑魚パターンがめんどくさくなったとか
どんな素人童貞だよw そもそも古代樹とか言うフィールドを作ったバカが根本的に悪いんだろ
あんなところで飛竜飛ばしたら糞めんどくさくなるの小学生でもわかることだし
表現したいことがある!でユーザーに迷惑かけんなっての
ハザクは骨格はテオクシャベースでモーションは4足歩行時のミラからの流用が多いね
表現したいのはいいけど龍結晶の地とか溶岩眩しすぎでしょ、あれもうちょっとどうにかならんかったのかな
密度を濃くしたフィールドが逆に不自然だと思うの
もっとだだっ広いだけのリアルなグラの森の中っていう方が大自然の中で狩っている没入感はあっただろうな