0001名無しさん必死だな2018/02/28(水) 07:49:09.32ID:K2iLKC/60
ワープがどこに飛んでも1秒以内だから
くだらない演出がないから
タロン社の刺客が出てくるのをそのままパクってるから
0004名無しさん必死だな2018/02/28(水) 08:10:09.05ID:8S74/2EP0
ゼルダ超えるゲーム出るのは何年後だろうなぁ…
ブレワイ一回クリアするともうやる気にならん
スカイウォードソードまでは何回も遊んだのに
やっぱ駄作だわ
こういう不等号の使い方してるのを見ると低学歴なんだなって思います。
FO3はよいゲームだった
強いて言えば見えない壁に囲まれた倒壊地方を強引に踏破できれはなお良かった
ゼルダは今までのオープンワールドを良く研究して作ってるからいいところは取り入れてるよ。それが無双との差だと思う
もう発売から1年経つゼルダBotWだが
1年間ずっとネガキャンしてるゴキくん凄ぇよな
普通じゃないよ
Falloutの良いところはゼルダにはフォローできてないのはわかるけど
それでも単純に不等号では比較できねえや
GPDwinでやるfalloutNewVegasが一番面白かったわ
公式にアクションRPGなのは時オカとムジュラだな
ジャンル的にアドベンチャーとRPGに差はないけども
それもあるし、アドベンチャーはRPGを作ろうとしてできたジャンルなので
手法が別で目指したものが同じという兄弟ジャンル
時代が進めば進むほど境界が曖昧になるのは当然
0019名無しさん必死だな2018/02/28(水) 11:24:42.19ID:HFAtnNcxM
とっつきやすさ等のゲームバランスでは完全に同意
VATSシステムとか良い意味でPCがチートキャラなのがポイント高い
その前が「難易度調整が一番難易度高い」とか言われたオブリと比較するともうね
0022名無しさん必死だな2018/02/28(水) 12:29:03.69ID:HFAtnNcxM
>>21
fallout最高傑作はNVだが
falloutシリーズでRPGとして最高(と言うか万人向け)は3じゃないかなって思ってる 10年前に出たゲームとは思えんくらい革新的な出来だった
個人的にはfo3とボダランが海外のRPGのレジェンドやと思う
Falloutがぶん投げた武器の耐久力をゼルダが搭載するとは思わなかった
どうせなら修理要素も拾って欲しかったけど