0020名無しさん必死だな2018/03/14(水) 08:55:43.41ID:kXPp4Qyba
0021名無しさん必死だな2018/03/14(水) 09:20:58.73ID:qHc08hkyd
メデューサで終わり
ステージ少ないとかアフィブログが言ったなこれ
桜井だから40点まあそんだけ
これよりもっと微妙な40点もあるから別に取り立ててどうこう言うつもりはないけどな
いっそのこと点数の評価方式一新すりゃいいのに
ASBからファミ通が満点出すのに慎重通り越して臆病になってるの本当笑えるわ
地上面のつまらなさは異常
全部シューティングでいいからSwitchでリメイクしてくれ
ジョジョオールスターバトル40点満点からもう4年半くらい経つのか……
0027名無しさん必死だな2018/03/14(水) 10:55:33.06ID:bliET0tZ0
すっげえ面白いゲームなのは確かだ
64のスターフォックスポジション
Switch版はよ
楽しかったけど地上戦の操作辛すぎて腱鞘炎なりそうで仕方なく売ったわ
ボタン操作にするとクソやりづらいし
寒いコント無視して操作性に慣れたら神ゲーなか
Switchで出してくれたら本体ごとまた買うかも
チャロナーはマジでこれの地上戦を一度体験しておけ、って思った一本
0031名無しさん必死だな2018/03/14(水) 11:23:24.63ID:rIBXoiFR0
めちゃくちゃ酔うんだよなこれ
お前らファミ通本当好きだよな
あてにならない雑誌のレビューが何点つけようとどうでもいいだろ
面白かったが今やるとグラが結構キツイな
立体視好きだったから3dsの後継機でも出ないだろうか
天界コントのノリも込みで結構好きだったな。
続編出るなら買っても良いレベルだけどシナリオが完全に終わってるから続編よりは移植だろうか
40点のゲームって9割忖度補正入ってるししゃあない
0043名無しさん必死だな2018/03/16(金) 01:00:07.13ID:VBCAS3Cza
l
0046名無しさん必死だな2018/03/16(金) 23:11:50.95ID:OrM2mIRa0
他は平凡以下だけどオンラインが最高に面白かった
カスタムによる能力値変化が大きいから際限なく個性豊かに遊べて全く飽きない
放置対策やハドキャン無視がなければ今でもやってたかもな
0047名無しさん必死だな2018/03/16(金) 23:53:34.67ID:waJ7r2A90
ジョジョより面白いから妥当
0048名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:01:32.72ID:MT4e8tSe0
ハデスのおっさんすき 地味にムービーが良く出来てる。アニメみたい。
0049名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:01:53.04ID:p2T+QoYr0
当時は高杉せいぜい36だと思うレベルだが
ここ数年のB評価止まりの無難なゲームばっかりのゲーム業界見てると40点は妥当だと思う
当時の3DSのクオリティとしては凄く高かった
内容もしっかりしてたし
0051名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:24:07.65ID:p2T+QoYr0
>>50
むしろ当時だと言うほど抜きん出てなかったと思う
ただ3ds全体で見ると抜きん出てる
それくらい後期3dsはやる気がうすい 歴代の40点獲得タイトルの中では上位に入ると思うよ
0054名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:35:16.02ID:XkQ3RlW90
>>51
結局そうなのかー
今>>50に「じゃあ後期の3DSでパルテナ並みのクオリティのオススメソフト教えて下さい」と頼もうとしてたのに 0055名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:36:17.50ID:IfRUptkqM
アクション及びシューティングとしてはトップクラスだと個人的に思う
オンは魔境だけど
続編あるいはシステムを踏襲した作品を出してほしいゲーム上位
シューティング部分もアクション部分も立体視をわりと有効活用していたからSwitchへの移植は難しいかなー
綺麗な画面でもう一度プレイしてみたい
初めて一ヶ月くらいは凄い面白かったが基本ゲームはどれも
満点はないと思ってる
0059名無しさん必死だな2018/03/17(土) 00:48:06.65ID:MT4e8tSe0
ゼルダリメイク2作はよく出来てる。元が良いからだけど
0060名無しさん必死だな2018/03/17(土) 02:41:23.56ID:XkQ3RlW90
シューティング部分は良く出来ていたのに何で別作品で出さなかったのかと
罪罰とか罪罰とか罪罰とか
3DSで罪罰出せることの証明みたいなもんだったのに
>>1
妥当だよ
ボリュームも凄いし、何百時間もやったからなあ
戦略性・やりこみも凄い
ミリオン行って欲しかったわ 0062名無しさん必死だな2018/03/17(土) 03:28:41.35ID:A7+MxH0b0
物が立体的に見えて終わりというゲームが多かった中
立体視による空間把握のしやすさを利用して奥から飛んでくる弾をギリギリまで引き付けてからアクションを取らせることを基本に据えるという
立体視とゲーム性の融合を純粋に目指していた数少ないゲーム
まあその分あの疲れる立体視をONにし続けないと神髄を楽しめないという辛さがあったが
0064名無しさん必死だな2018/03/17(土) 10:16:01.83ID:kLsinP2L0
ジョジョと同レベルの糞ゲー評価
0065名無しさん必死だな2018/03/17(土) 10:17:42.12ID:3y1glizG0
GTSに40点つけなかったしまあ買収されてんだろうな
わざわざ神輿つくったりこの作品のPRにはすげえ金かけてたよなあ
0068名無しさん必死だな2018/03/17(土) 10:22:51.80ID:vci7jiJl0
豪華なゲームだったのは確かだが掛け合いが寒すぎる
あのノリが受け付けないと全然駄目だから満点は無い
0069名無しさん必死だな2018/03/17(土) 10:24:08.79ID:DFYzh8DKa
ファミ通の場合、点とかもう意味をなさないと思う。ジョジョとかが決定的だけど、実際はそれ以前からズブズブで、むしろ、この際、絵とかで良いと思うんだ。数字じゃなく絵。
FFはコオロギ、ドラクエはオムレツ、CODはライオン、みたいなさw
ジャンプアクションだったファミコンディスク版からどうやったらジャンプが奇跡扱いで回数制限有りのバトルアクションになったやら
すげえ思い切った方針転換だわ