0001名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:04:53.32ID:oNZwO4dU0
日本だけじゃもう限界だろ流石に
0002名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:09:32.32ID:gwS/5sAC0
分かるもっと国外の考えを反映させるべき
海外のセカンドとしてはレトロスタジオしかないしな
SIEほどとは言わないがもうちょっと洋ゲーライクなゲーム作れるところを買った方がいいかも
あとネクストレベルゲームズはセカンドじゃないけど任天堂のソフトばっかつくってるか
0004名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:23:57.88ID:vXmgeBCl0
ホライゾンやアンチャみたいなソフトを作ってもらうのか
任天堂ハードで売れるかな?
0005名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:24:53.89ID:oNZwO4dU0
>>4
別にそんな事は言ってない
でもIPをもっと増やした方がいい 0006名無しさん必死だな2018/03/17(土) 12:25:35.48ID:0ZcIfv5a0
これはちょっと思うが、ただ人の流れが流動的だから維持するのが大変だろうな
任天堂からみたら海外は日本で作ったソフトを現地で販売するための支社でしかない
ピラミッド構造だから無理だよ
投資してもレアとか人材の流出を経験したからあまり積極的ではなくなった印象
社内の組織的蓄積を重んじる社風のようだからな
0011名無しさん必死だな2018/03/17(土) 13:39:00.20ID:tuZcft0Dp
昔はマリオVSドンキーコング作ったりしてたけどな
あれを作ったのは英国人ゲーで「炎独拳!虚空斬!雷撃斬!」とかカッコいいボイス吹き込んでた声優だったというのも時代
むこうの人材は流動性が高くて、一定のクオリティのスタジオを維持するにはコストが高いんじゃないの
ニンテンドーソフトウェアテクノロジーとか言うのなかったっけ?