0001名無しさん必死だな2018/03/27(火) 15:20:17.05ID:OVEsbgY20
お願いします
>>945
最初から答えありきな質問の仕方に見えるがあえて言わせてもらうと「ストーリーには期待するな」
今はもんじゃにゲロ混ぜたような状態で今後良くなる見込みは皆無だからな 明らかに客を減らす言動を繰り返す人物を野放しにしているのは何故か? 背任行為ではないのか?
株主総会で突っ込む猛者はいないの?
>>945
それであってる
EP1-3は指定された敵撃破して指定されたアイテム拾うことでマターボードってのが進み
それでフィールド上でイベントが起こったりストーリークエストが起こる感じだった
で、このマターボードを無くしてEP1-3シナリオを振り返るのがEP5の艦橋にいるアルマと話して行うオムニバスクエスト
ストーリークエストなんてどうでも良い、でもシナリオだけ知りたいのでムービーだけ全部見るわと言うならマイルームのマイルーム端末でイベントクロニクル >>947
4年ほど前だったかセガサミーの株主総会でぶっ込んだ人いたよ 今でもググれば出るんじゃあないかな
その結果が今の現状なので調べるだけ時間の無駄だけどね >>946
ただここまで言ってなんだが、
キャラを掴むこと以外にはストーリーには一切期待するな
面白くないというよりシナリオの合理性が無い >>947
2014年にもうされている
とある株主からのPSO2プレイヤーへの提言 #PSO2
https://togetter.com/li/682008
同じ人のPSO2に関する最新のツイート
現状のPSO2を見ていると、株主総会で「歪んだ運営方針で顧客を失い、IPを毀損しているのではないか」みたいな話を、話の切っ掛けや建て前でなく、現実的な株主としての問題提起として、できてしまいそうで辛い。
そんな話はしなくて済むに越したことはないんだよ、株主ではなくファンとしては。
午前0:39 · 2017年9月10日 DQXしかやってなくて初めて触れたわけだが、こっちもあっちも問題だらけなんだね今は
ネトゲの運営に対する敵意はどっから生まれてくるんだろうなぁw
0954名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:15:15.84ID:btdrQD/50
殆ど運営の身から出た錆だぞ
0955名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:30:55.34ID:iBSk7VoFd
>>939
完全に新規無視の既存客しか考えてないよな。新規の人はSHクエまで進めれるのかな。まーそれ以前に新規いなさそうだけどw 0956名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:55:37.79ID:UXma4LaQ0
最近のネトゲも拡張買わせておいて、実装は1年とか2年近くかかるの多いしなぁ
その間にも月額払ってるのな、コエテクが昔これで謝罪文出したことあったな
セガもPSUでいきなり接続障害で1ヶ月もネット停止、PC版は認証必須でオフ版も遊べないw
さらにはPSO2でHDD破壊とか、クソばかりよ
現役ユーザーや元ユーザーからの内部告発が生々しすぎて
何でも煽り合いに繋げるゲハ民ですら寄り付かないゲームって考えるとある意味凄い
ネトゲ自体がオワコンで話題性なんかないし
PSO2以外もクソゲ連呼で悪い話ばっかじゃね
EP4というかPS4で大成功を収めたのが結局今の運営の迷走というか
なんか勘違いしちゃったんだろうなあとは思う
まあでもEP6で盛り返せるといいね
EP4も大成功してないけどな
EP3が評判良くて持ち直したところにPS4リリースで人口最大になっただけで
その後糞みたいなレイドと糞みたいなライド推しと糞みたいなストーリーで一気に人減ったぞ
まあそれでもEP5から見ればEP4は神ゲーだけどな
EP5は存在そのものが糞で5年間で最も過疎でレイドもバスターもゴミばっか
バランスぶっ壊したせいでロールも崩壊したしEP4までのコンテンツが崩壊したし
ep3が評判よかったって全ep来年はサービス終了してるだろうって言われてたぐらいクソゲ扱いだが
ep4はアニメと大和っていう史実のもん持ってきたから一時的な同接稼げた
PS4版MHFも新規の定着率は悪かったそうだし超初動型のソニーハードらしいと思うがな
まぁ何年も同じゲーム続ける奴なんか頭おかしい奴だけ
0963名無しさん必死だな2018/04/07(土) 02:10:30.23ID:Y8XGhRFm0
大和で同接を稼げたことにしたがるハゲがいるなw
むしろ大和のせいでEP4とPS4は失敗したんだがな
ep3で初めて防衛戦やった時は最高に熱かったけどそれ以降はなーんも楽しい事無かった気がする
そうなのか?PS4勢だけどヤマト前半はたのしかったな。AISはいらないけど。
PS4勢が残るための動線やコンテンツやら何も準備せず実装したのがそもそもの間違いだしね そりゃ残らんわな
三ヶ月経っても同じゲームやり続けるのは200人に1人程度なんて話もある
MHWも大半がやめただろうし今フリープレイにブレイブルーあるけどどのくらい残るかね
結局チュートリアルや導線がしっかりしてようがマシ程度で普通は別ゲーいくよ
コンテンツに関してもライン工同然の周回ゲーなんか即飽きるしソシャゲみたいにながら作業やオート放置プレイができるわけでもない時代遅れ
ネトゲユーザーとしちゃ気持ちよく騙してくれればいいだけなのにな
何故かユーザーが楽しむのを悔しいと思うサイコパスな奴が運営トップになるから歪な事に
0970名無しさん必死だな2018/04/07(土) 06:38:37.54ID:TSOOJXHz0
レア掘りなくして宝くじ方式
それ以外の装備はやってりゃ必ず手に入るからみーんな同じ装備
レア掘りしたくてもレアが出るクエストは時間縛り回数縛りあり
うーんクソゲー
昔PCでやってたときのデータが残ってるのか、ログインすらできなかったわ
PSO2やDQ10からどんどん最終幻想に客が流れてるよなぁ
光のお父さんでドラマになった効果が大きい?
FFはスタートでずっこけたけど
DQとPSO2は長く続いたあとにFF並にずっこけたからな
なんか喧嘩してるけど、認識が違うだけでどれも一時的に人を増やして尚且つ減らす要因でもあっただけじゃね?
EP4のときは設定6やエステ拡張にアニメっていう餌があったけどEP5はなんも無い上に屁が全てを焼き払ったからな
そんな中、4月4日(水)よりいよいよNintendo Switchにて『PSO2 クラウド』のサービスがスタートしました。
クラウドゲームと言う未知の部分の多いサービスでもありましたが、現状では大きな問題も発生することなく予想より順調にスタートをしたかな、と言う印象です。
皆さんの感想などを拝見していると、思った以上にちゃんと動く、と言う方もいらっしゃる反面、やはりその「クラウドゲーム」という特性上、回線や環境などによっては遅延が多く発生したり、切断が起きてしまうという声もあるようですね。
https://ameblo.jp/sega-psblog せっかくps4で人増えたのに
大和大和大和また大和大和大和
緊急以外レベリングか金策しかないのに緊急までひたすら同じやつばっか
季節緊急は使い回しだしな
登場人物も使い回しレイドボスも使い回し14武器も使い回し
そもそもストーリーが1円同人誌からの使い回しだっけ
EP3の末期なんて今かそれ以上に過疎ってたんだぞマジで
EP4とPS4でかなり人増えて鯖が混雑状態とか今じゃ考えられんけど
あっという間に減ったけど増えたり減ったりを繰り返してEP5でとどめ刺された感じではあった
>>980
>EP3が今かそれ以上に過疎ってた
はいエアプバイト乙
過疎ってた時期でも今のアクティブの倍以上は居るわ
レイド緊急ですら全鯖混雑しないし今は
EP3は後半持ち直しわw
だからこそEP4初期での同接更新に繋がったし じゃあなんでEP5来ても戻らなかった?w
EP4なんて新クラス実装されても使用率最底辺これといった変化も他になかったが
0984名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:31:36.40ID:KkMW0YdVa
EP5は当初かなりいただろ
Hrレベリング勢がな
レベル上がりきったら消えていってけどな
EP4末期からEP5初期は増加も減少もしてない
大きく動いたのは8月頭で、最初の1週間でレベリング用の特別突破訓練が無くなった&下級職の弱体化と屁の壊れっぷりの検証が大体終わったので、EP5開始2週目でごそっと人が消えた
一通り触ったけど効率的な狩りする以外はPT組む恩恵がほぼほぼないしPT中はアクションゲーゆえにテキストチャット難しいし
12人PTの野良は定型文ですら挨拶もないしでなんというか寂しいMMOって感じだったわ
>>987
ヒーロー(Hr)は火力だけでなく機動力(水平=移動のはやさ、垂直=空中での戦闘力)も半端ないのがね。
サービス初日からほぼ毎日ログインしていて引退なんて考えたこともありませんでしたが、
フレとタイムアタックやって、殲滅されたあとを走るしかできなかったときはあまりにも辛くて本気で引退を考えましたよ。
複数のクラスがある意味をすべてぶちこわす実装に何の意味があるのか全く理解できません。
その後既存クラスの火力アップ(一部を除く)で格差は多少減りましたが、
既存のクエストがぬるくなりすぎたっていう。
>>988
ボーナスの付くNPCでPTを全部埋められる仕様にしたせいで野良でのPTへの乱入、「はじめましてから始まるRPG」というシリーズの良き伝統を殺しましたからね。
>>939,955
http://pso2.jp/players/news/21406/
SHで4回以上なのは髪型だけですね。
これも意味があるのかは疑問ですが。 ザウーダンじゃだめなん?
一応おすすめクエストの一番下のやつで経験値稼ぐマルチ周回やってる奴なら結構いるぞ
実際は装備持ってるHe様のTAオナニーに後ろからついて行くだけのプレイになると思うけど
敵が蒸発すればマラソンゲー敵が蒸発しないと介護ゲーとか文句言われるんだしまぁ詰んでるよね
蒸発対策にHPあげればボクソン連呼だし
実際のプレイ画面見たけど遅延起きたときに画面のど真ん中に警告画面出てくるのほんと糞だな
警告でなくてもちょくちょくラグってたし緊急とかまともに出来ないだろ
0993名無しさん必死だな2018/04/09(月) 00:26:51.82ID:mjZiR/d00
職ごとの強みや特徴を平坦化しHeに合わせた結果
アクションRPGからアクションレーシングゲームに
もう取り返しは付かない
>>990
問題ないはず。
通常のクエストで普通にあそんでいても結構早くレベルが上がるので
わざわざHr様のいるクエでつまんないプレイするよりソロの方がマシだと思います。
ハンスのクライアントオーダーにLv1から取れる経験値多めのオーダーが増えましたしね。
頻繁に配布している経験値15000も使わない方が良いと思ってます。 おすすめクエストの4つめは確か経験値ボーナス付いてるし俺TUEEEしたいHeもいないからそれでもいいかもしれん
まあ最初はエリア増やした方がいいが
>>992
Eトラもそうだけど敵を見失うトラップ多いよな
運営が少しでもプレイしてたら気がつくだろうにほんとあのハゲ一味エアプよね