0001名無しさん必死だな2018/04/18(水) 15:27:58.76ID:pl+WMmbx0
すごくね?
0004名無しさん必死だな2018/04/18(水) 15:29:12.34ID:ayv4rr7S0
任天堂だからだよ
ユーザーと向き合うメーカーだけが生き残る
落ちぶれたのは横向きで複雑なコマンドを入力するタイプの格ゲーじゃん
普通の3D対戦ゲームとかが落ちぶれてたイメージがないが
0006名無しさん必死だな2018/04/18(水) 15:30:17.67ID:dB333zgm0
確かにこれらを合わせたらもうRPGより人気ジャンルかも
普段格ゲーじゃないって散々主張してますやん。てかまたこんなスレかい。
操作がアケじゃなく家庭用ハード基準なのが良かったんだろうか
売れてない格ゲーの方が
勝手に自分達から売れない方へ売れない方へと突き進んだだけだろう
売れてるけど別に大会は盛り上がってないよな
格ゲーより大会の回数も賞金もだいぶ低い
0011名無しさん必死だな2018/04/18(水) 16:00:13.45ID:Zhu99ktEM
ユーザーと向き合ってるわけじゃない。
面白さを、真面目に考えてるから、
任天堂は支持される。
売れてない格ゲーは「任天堂はジョガイジョガイ」やってたのが売れなくなった原因だよね
3本とも格ゲーコミュで除外されてたり任天堂ばかりと言うのが
ポケモンがあれだけのヒットになっても
「ポケモンはRPGじゃない!ジョガイジョガイ!」
って言ってた結果がFF15だからな〜
0017名無しさん必死だな2018/04/18(水) 16:39:54.75ID:QqzNU/4x0
格ゲーは結局勝って優越感を覚えたい人の集まりだからな
初心者でも簡単にできるような手順や運的な要素が絡めば
勝ち続けることなんか当然出来ない
連中がジョガイジョガイするゲームこそ、一般人が遊んで面白い格ゲーだろ
0018名無しさん必死だな2018/04/18(水) 16:44:06.97ID:uzgzzOh60
スマブラなんて遊び方の豊富な格ゲーの超理想系じゃん
みんなでも楽しめる、遊ぶためのアイテムやステージが多い、タイマンでも駆け引きがある
結局自分達の山で勝ちたいだけの連中が、登山してくる初心者を蹴落としまくって
「山に登ってくる人が居なくなった!」とかアホかと
0020名無しさん必死だな2018/04/18(水) 17:52:10.64ID:NIcVKhAn0
0021名無しさん必死だな2018/04/18(水) 17:52:26.24ID:NIcVKhAn0
0022名無しさん必死だな2018/04/18(水) 17:52:46.05ID:NIcVKhAn0
続きA
●JDパワー2017年度 総合1位
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ハドゥーケン
0025名無しさん必死だな2018/04/18(水) 21:46:07.86ID:W4HB2fKe0
クラシック格ゲーはプレイしてるのが変人ばっかりで仲間になりたいとは思えないもんな
クラッシック格ゲーとは言うが結局ギルティやマブカプ2当たりで
格ゲー界の未来が閉ざされたのだけはわかる