0001名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:03:20.26ID:apdtgWS50
その代わりボコモリリザル一匹の行動パターン豊富ガノンは少数精鋭なんだなと思った
ジャンルは違うけどね
0002名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:08:49.12ID:apdtgWS50
ブレワイの戦闘システムでタートナックと戦いたかったですダークソウルやってる気分になりそう
0003名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:12:09.76ID:5eFZm+3d0
正直な話悪いけどゼルダチームがゼノブレを見習う所なんか皆無だわ
ゲーム開発者としてのレベルが100万ぐらい違う
月とミジンコみたいな感じ
0004名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:13:27.48ID:oDh9A3z50
なんでタートナックとスタルフォスいねーんだ舐めてんのか
ゼルダは敵のモーションきっちり把握してるけどゼノブレ2は敵のモーションにほとんど意味が無い
動きに合わせて対策したのなんてセイレーンぐらいだわ
0007名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:18:20.25ID:apdtgWS50
>>6
そうかな?クロダイルなんか突進してきたり二刀銃構えたらガンガン撃ってくるけどな 0008名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:20:35.72ID:apdtgWS50
見習うも何も開発リソースの不足で仕方なくこの状態なわけで、次回作は予算も人員も潤沢だからもっと凄いだろ
0010名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:25:09.97ID:apdtgWS50
>>9
せやな、ゼルダは初HDでゲーム史に残る作品に仕上げたもんな
モンスターに関してはブレワイのムジュラ的作品に期待しよう 限られたリソースを量(敵の種類)よりも質(豊富なパターン)に振るのは実に今回のゼルダらしい
次がどうなるかわからんけど
アモスがいないのはまあガーディアンとかぶるから仕方ないにしても
流石にデグババもタートナックもライクライクもいないのは…
0015名無しさん必死だな2018/04/24(火) 16:41:51.49ID:apdtgWS50
>>11
モリブリンがボコブリン投げたり
ライネル先輩にライネルの肝見せるとぶち切れるのを見てすげぇ凝ってるなぁと思う 0019名無しさん必死だな2018/04/24(火) 17:47:20.28ID:apdtgWS50
>>18
やっぱり少なく感じるのって敵の巣窟にボコモリリザしか居ないからかね
ダンジョンに中ボス的なのが居ないのもそう感じ原因かも
同じ的でも色が違う奴は強化されてるからブレワイは初代リスペクトも感じる 0021名無しさん必死だな2018/04/24(火) 18:04:13.47ID:EqNcw+RNa
タートナック枠はイーガ団幹部なんだろ
つーか設定資料集のMASTERWORKSによるとストーリーや設定の関係で削られたモンスターってのが割といるのが分かる
人型モンスターはイーガ団に集約されたこととか
0022名無しさん必死だな2018/04/24(火) 18:11:19.14ID:apdtgWS50
>>21
それは本当か!?(驚愕)
買わなきゃ…(使命感) 0025名無しさん必死だな2018/04/24(火) 22:44:50.75ID:mmhQV7K60
ゼルダがゼノブレ2に見習うことなんてないよ
0026名無しさん必死だな2018/04/24(火) 23:07:17.14ID:kzUBHBlSa
ゼノブレチームに手伝って貰ったくせに
この言い種
ブーは憐れだなぁ
そりゃ敵の種類は多いに越したことないが、何十時間やってても
新たな発見があるような豊富な行動パターンや生活パターンの
作り込みあってのブレワイの世界観だからなぁ。行動パターン
の薄い敵が沢山種類あるよりは前者のほうがいい。勿論次作は
ボコモリザのAI使い回した上で敵の種類増やしてくれるだろうこと
を期待してる
空飛んでる系が少ないのも、そういう敵を狙うのが苦手な人向けの配慮なんだろうな
弓撃って敵倒すの結構難しいし