0001名無しさん必死だな2018/05/17(木) 11:48:40.91ID:8c5K8Zl70
スケバン出ないから箱買わねーって言ってたヤツ沢山いたけど、これで心置きなく箱買えるな!
0054名無しさん必死だな2018/05/17(木) 13:42:56.51ID:CSOl80LS0
PlaygroundのオープンワールドRPGがこれでツルッパゲだけディレクターで引き抜いてるとかいう
最悪の結末はやめてくれよ
0055名無しさん必死だな2018/05/17(木) 13:46:23.41ID:16NfzZug0
バイク事故おかしてぽしゃったんだよ
雨上がりの番組で言うてたわ神谷
>プラチナゲームズではない
うーん
でもあの時のプラチナの文章みてるとMSがもうプラチナとはやらんわってなっても不思議じゃない
>>40
TFLOからJRPGラッシュの後発完全版ラッシュを考えれば同情しかない ニーアの話が本当だったとしたらガチで神谷の無能さが浮き彫りになるだろ
プロデューサーだったら人員も予算もぶんどって自分の兵隊にして手柄にすんだよ
認めたら神谷は会社じゃ二の次の存在ってことになる
あ、開発プラチナ自体ははずれてないのか
まぁ神谷は責任者だったし外されてもしゃーなしだとは思う
それよりワンチャンきたんだからそろそろでかい仕事で躍進してくれや
0061名無しさん必死だな2018/05/17(木) 13:54:10.77ID:16NfzZug0
元々は神谷がMSに持ち込んだ企画じゃなかったっけ?
作った素材以外は神谷に返したもんだと勝手に思ってたわ。
0063名無しさん必死だな2018/05/17(木) 14:06:01.10ID:YDTW/AFx0
MGRはプラチナが敗戦処理したけど
今回は他所のデベに敗戦処理させる側に回ったか
プロデューサーは開発キャンセルのあとプラチナを退社してたよね
https://s.gamespark.jp/article/2018/05/16/80834.amp.html
――『ベヨネッタ2』で神谷さんがスーパーバイザーという立場になっていたのは、他のプロジェクトが忙しかったからなのでしょうか。
神谷:あの時は『SCALEBOUND』をやっていた時かな。
稲葉:それもやってたか。『THE WONDERFUL 101』とか触ってたもんね。
神谷:まぁ『SCALEBOUND』はなくなっちゃいましたけど、ああいった大きいプロジェクトを立ち上げる時に、じゃあ僕がってやっていたので、自然と『ベヨネッタ2』は別の誰かっていう。幸い、『ベヨネッタ』でプロデューサーをやっていた橋本くんが手を上げてくれたので。
神谷仕事抱えすぎやろ 0068名無しさん必死だな2018/05/17(木) 14:21:57.94ID:+ZJ+WD/90
>>61
だからそこで言及してるのがDMC開発時期のことだって 0069名無しさん必死だな2018/05/17(木) 14:26:26.06ID:wh48718X0
そもそもゲームスパーク自体がクソみたいなurlなんだが
0071名無しさん必死だな2018/05/17(木) 14:50:24.03ID:IhK3+UR30
糞みたいなハードの話なんだから別にいいでしょ
>>38
中止をいち早くリークしたインサイダーの発言に
シニアレベルの人材の多くがこれの開発を離れ"別の事を"していたとはあった 0073名無しさん必死だな2018/05/17(木) 14:52:28.18ID:qKOzzy0NM
正直プラチナのイメージは悪い
>>62
中止時点でHalo並みの開発費つぎ込んでたみたいだし
MSもそこまで優しくないだろ TFLO作らせてたら、DQ受注して放置ってのもあったな。
神谷はベヨ3作ってるとビットサミットで言ってた
ニーアの連中に立場とられないようにと稲葉と神谷が言ってるからディレクションしてるんだろう
0078名無しさん必死だな2018/05/17(木) 15:05:17.68ID:9d1rav7Wp
0081名無しさん必死だな2018/05/17(木) 15:15:24.87ID:rdghCE7r0
>>36
神谷が持ち込んで、開発費諸々協力してもらった上に、1年の延期
で、「PSゲー作ってました!!」 じゃあな
ただでさえ、MSは360時代にも日本メーカーにさんざやられてきたから
切るのは当然だろう 0082名無しさん必死だな2018/05/17(木) 15:17:51.37ID:rz9TFVwqa
元々プラチナが切られた時に別開発で作る的なこと匂わせてなかった?
0083名無しさん必死だな2018/05/17(木) 15:32:25.65ID:IhK3+UR30
>>81
スクエニが何年も延期した上糞箱マルチで作ってました!!!を許すSIEってぐう聖やね 完成直前の仕上げ、デバッグ修正作業を応援するくらいなら
どこのゲーム会社でもやっているだろ
日本の会社が海外病を発症して人気シリーズを海外の会社に発注するのが流行った時代があったけど
結局ろくなのが生まれなかった覚えがある
日本人の作るものを欧米人が引き継いでも良い結果は生まれない気がする
元が神谷臭全快だっただけに難しいんじゃないかね
>>25
リークに日本のメーカーと協力したソフトが〜ってのがあったし可能性は否定できない笑 カプコンだとドグマのシステムにスケバンのキャラかぶせてできちゃいそうだしな。
神谷てこれとベヨ3を並行して作ってたんだろ?そりゃ遅れるよな
ニーアやグラブルの片手間に作ってたからMS激おこ、プラチナとの契約解除で他社に委託か
>>91
それだとプラチナを開発から外して他に任せたって発表するはず
開発中止に対する箱ユーザーのネガティブな反応が効いたと見るのが妥当 >>91
グラブルとスケバンってムービー見る限りかなり似てる気がする >>94
グラブルは星晶獣(デカイ召喚獣)出しながら敵の星晶獣と戦ってた
スケバンは相棒のドラゴンと一緒に敵のドラゴンと戦ってた
グラブルはパーティメンバーが4人
スケバンは4人coop
グラブルは飛空艇で空飛んで移動してた
スケバンは竜に乗って空飛んでた
サイゲnextってイベントで見ただけだけど、当時似すぎだろって思ったよ ぶっちゃけスケバンのマルチプレイの実機映像は凄くつまらなそうだった
神谷が何に拘っていたのか知らんが
素直にDODをプラチナライズした物で良かっただろ
>>97
ドラゴンに乗っかってイェーイwイェーイwってパンチ連打してるシーンでクソ笑った >>97
わかるw
金掛かってるのはわかったけど何も面白そうに見えなかった 0100名無しさん必死だな2018/05/18(金) 00:38:48.69ID:0h1JO5vK0
MSの謹製ゲームとかもう売れないよ
いうて箱も海外版はMHW(日本語入り)あるからな
需要ないだろ