まさかの大穴でビックリだよ
てか他が酷すぎるだろ…
0334名無しさん必死だな2018/06/16(土) 05:07:16.02ID:BA4G/fF9a
STEEPはよ
>>322
いつ発売できるかわからないのに発表するのはソニーのほうだろ 0336名無しさん必死だな2018/06/16(土) 15:48:54.98ID:iA5GiSobd
戦略的な観点では他より何歩も先に行ってる感じだった
MSにしか出来ないような戦略にも見えた
0337名無しさん必死だな2018/06/16(土) 16:00:46.40ID:tIsxAF/5p
将来的な指針を明確にしたのはMSだけだったね
任天堂に続きSIEも配信を意識した作りにしたけど
結局例年と同じような中身だった
0338名無しさん必死だな2018/06/16(土) 22:03:03.59ID:x9362jU9d
0339名無しさん必死だな2018/06/17(日) 04:59:50.17ID:1l4j1iWd0
>>338
デバイスの垣根を越えてゲームを遊べるようにする
これが次世代では必須事項になりそうね 0340名無しさん必死だな2018/06/17(日) 11:26:54.21ID:NV6xRGoWd
0341名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:16:46.93ID:RyyUeBeG0
どうやらゲームスパークで喚き散らしてる、PS信者共の世界での評価が違うようですw
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/16/81679.html
13 スパくんのお友達さん
劣勢だからとスコーピオを2年連続でE3で発表したり、
発売したら次はもう次世代機の話したり
なにか、ダメならはい次!はい次!って感じで敗戦処理が下手くそな印象を受ける。
PCとマルチ化もそう。余計に現行のone買われなくなるでしょ みたいな。
何度も仕切り直ししたからっていきなりユーザーは増えないよ。
24 スパくんのお友達さん
E3行ったか?
xboxは出展スペース過去最小やったぞ
中小企業に場所を取られるほど影響力なくなってきてる
それ別会場の話だろ
E3会場には場所を取れなかった
近年はTGSでも出展スペースを確保できず、スマホゲームに追い出されたのが現状なんだよね
安い別会場だけを用意しても、広告としての効果は薄い
他社みたいに両方用意するとかして欲しいよね 0342名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:21:57.33ID:1jP27/jZd
あのHalo、次世代スペック向けのタイトルって噂が出てるね
次世代機は世代の垣根が無くなるからこういう業が出来ると
>>342
X2がどうなるかはおいといて
ONEというコンソールは上手いと思う
既に世代がない 0344名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:47:17.90ID:QefnXBCi0
箱は互換に足引っ張られるから
互換無い代わりに性能ブッチギリなPS5にまたボロ負けするだろうなw
0345名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:48:00.05ID:lU2r6MSC0
>>341
はちまや刃みたいのは言わずもがなだが
こういう一見すると普通のゲームメディアですみたに装ってる所でこうやって暴れてるゴキブリの意見を無知な奴が鵜呑みにしてしまうから
まとめとかから箱を煽りに来るゴキブリの無知無知の無知っぷりが凄いんだよね
煽るにしてももう少し勉強してから来いと 0346名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:51:23.41ID:QefnXBCi0
業界通のみらいマニアックスも同じような事を散々言い続けてるけどな
>>3
やっぱエンターテイメント大国アメリカならではって感じだな 0348名無しさん必死だな2018/06/17(日) 14:59:18.38ID:QefnXBCi0
発表がまあまあ上手いだけでMS独占ゲーのゴミっぷりはやばいけどな
やる価値が無い上にノーマルPS4に負けそうな糞グラしかなかった
>>344
互換無いのに箱Xにボロ負けしてるPS4Proさんが勝ててないのに
なんでPS5で勝てると思うのか 0350名無しさん必死だな2018/06/17(日) 15:52:05.17ID:1jP27/jZd
仮想化が完了するだろうからPCのCPUを付け替えるように互換は対応されるよ
0351名無しさん必死だな2018/06/17(日) 16:14:32.59ID:QefnXBCi0
糞X超える神互換がPS5へ実装されるならそれこそ
PS5の圧勝で終わるな
PS4ゲーはエンハンスドPS5で全て4k60fps化出来る
0353名無しさん必死だな2018/06/17(日) 16:58:27.77ID:+pziAzCHd
仮想化しない状態で互換対応させるならCPUはJaguarのままやな
0354名無しさん必死だな2018/06/17(日) 18:42:20.56ID:l66CjiJE0
何がヤバいってソニーに同じ事ができないのはproちゃんで露呈してる点がヤバい
0355名無しさん必死だな2018/06/17(日) 18:47:07.46ID:1l4j1iWd0
だから屈んで戦略考えてるんだと思うぞ
周りがクラウド方面のサービス強化をし出したのもあって追いかけるように基盤強化やってくると思うけどね
クラウドによるゲームレンタルは絶対流行るよ
0356名無しさん必死だな2018/06/17(日) 18:59:10.24ID:QefnXBCi0
ハード技術でソニーがMSより上なのはPS3世代でハッキリしてるんだよね
PS3はアンチャで分かるように使いこなせばかなりのパフォーマンス。
360は爆音、故障塗れ、ディスク削れるゴミハードだった
0357名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:11:07.68ID:l66CjiJE0
99%以上のソフトが劣化するハードはなかなかのパフォーマンスとは言いません
>>356
サード依存してるのに殆どのサードの開発チームがろくに使いこなせないハードを作った時点で技術的なレベルが低いのは見え見え 0359名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:17:22.15ID:S6rFRsN90
ノーティのゲームは敵出すのすら諦めて背景にリソース全振りしてあの程度
しょぼい
0360名無しさん必死だな2018/06/17(日) 19:39:46.89ID:QefnXBCi0
爆音
巨大な本体
糞ロード
ドライブの不具合
XBONEで分かるがMSのハード開発力は進化の気配なし
0361名無しさん必死だな2018/06/17(日) 20:19:20.61ID:+pziAzCHd
こういう人を隔離するにはちょうどいいプラットフォームだとは思う
0363名無しさん必死だな2018/06/17(日) 22:13:14.92ID:7AipY7zjd
PS4Proのことだろ
0364名無しさん必死だな2018/06/17(日) 23:44:30.86ID:PUHqjRiF0
毎回後出しジャンケンしてるのに今回ボロボロだったなソニーちゃんw
0365名無しさん必死だな2018/06/18(月) 00:03:27.96ID:A6/u2+WZ0
ソニーは今後のプラットフォーム方針を示してないのが痛い
なんとなくMSの方針を漏れ聞いて急いでインフラ投資に入った感はあるね
0366名無しさん必死だな2018/06/18(月) 02:15:32.67ID:o7Ajj8VOd
>>365
サード依存型のビジネスだとこういうときつらいね 0367名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:04:20.89ID:qyko3Bb4p
>>346
みらまにの管理人
ソースロンダリングし過ぎて殺されました 0368名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:27:57.91ID:A6/u2+WZ0
>>366
MSはコツコツ外堀埋め続けてきたってのもあるけど企業体質的なところも影響してるだろうね
ただ単にソフトを出すだけじゃダメとなったとき、新たな方針を責任背負って切っていけるリーダーみたいのがいないと壁にぶつかるまでソニーは動かないんじゃないかな 0369名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:47:17.51ID:WvkFme+9d
10年前くらいからゲハでもこれからのゲーム業界は金がある所しかやっていけなくなるて言ってる奴はいたんだよなぁ
今まではなんとか取り繕ってきたけど今年でさすがに無理になったんだろ
任天堂もクロスプレイで模索してるようだけど
ソニーは自分が一番思考で業界の事何にも考えてないのが浮き彫りになってる
0370名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:53:52.62ID:vZjFw3dpM
費用と期間を節約するためのゲームエンジンと言えども
やっぱ数年毎に大規模な投資しないとダメだしな
かといって大作がみりょくてきな
0371名無しさん必死だな2018/06/18(月) 07:54:47.66ID:vZjFw3dpM
>>370
途中送信
かといって大作が魅力的とも言えない社会状況になってるし
ゲハードやってる場合じゃねぇわ 0372名無しさん必死だな2018/06/18(月) 08:25:38.03ID:WDR6iPjNd
箱1Xの最高スペックのお陰で事実上マルチタイトルは全て独占の流れになったことを再確認できたショーだったからね
少なくとも次世代機までは箱1Xしか選択肢はないわな
金持ちはPCを新調してWindowsゲームでもいいかもね
どちらにしてもMSプラットフォームが一番質の良い体験ができるね
>>372
箱の強みに対してSIEが全く対抗できてないのがなー
・現行で圧倒的スペック
・互換を明言
・クロスプレイ問題無し
PSが優位なのはシェアだけだけど、これすらPS5の互換切りで無くなるし 0374名無しさん必死だな2018/06/18(月) 18:33:09.89ID:fCgz1n0+d
AAA作るには収支計画うまくやらないと予算稟議降りないからねー
ますますの開発費高騰で500万本は売れないと倒産とかリスク高すぎますわ
そこを補填するにはライブやプラスのサービス料金から収益出すストーリーで組み立てないと判子押してくれないだろうね
これ以上会員数増やすにはプラットフォームの枠も越えなきゃ達成できんだろう
そこで必然的にクラウド配信サービスが浮かんでくる
で、自分ところのインフラ確認したら何が足りてなくてどのくらいの時期に収益出せるところまで行けるのか考えると…
ソニー、がんばれ
無理せず別の道へ行くのもアリ
0375名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:22:29.80ID:eULdJhyjF
来年に次世代機拝めるのは強いな
E3のあの映像のまま動かせるのは箱だけだろう
0376名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:59:45.56ID:IH/8c2rWd
0377名無しさん必死だな2018/06/18(月) 21:05:02.48ID:tjtk4cOL0
>>376
完璧にゲーマー目線だね
前任のドンはファミリー路線で新規開拓狙って後半イマイチだったから頑張って欲しいわ >>360
うわ、宗教に嵌るとここまで現実が見えなくなるのか 0379名無しさん必死だな2018/06/19(火) 08:19:53.43ID:ta+5nt2Hd
経営層もゲーム好きじゃないとダメだよねこの業界
いろいろと鑑みてoneの失敗は必要だったね
0380名無しさん必死だな2018/06/19(火) 08:44:44.35ID:p+aECyWjd
OneがコケたおかげでXboxのサービスレベルが格段に上がったからな
結果的に良かったのかもしれん
>>379
oneの時はMS社内がゴタゴタしてた
バルマーが強権でNo.2をクビにしたり組織再編してる最中でどうにもならなかった
ドンがダメというより、アレしかできなかった面も大きいかと
経営層の顔ぶれはその頃と大して変わってないから、単にゲーム好き嫌いだけじゃなくてきちんと経営できる環境があるかどうかも大事だと思うよ
PS4→Proも経営層は変わってないのに突貫の雑な拡張したりと、単純じゃないかと 0382名無しさん必死だな2018/06/19(火) 09:12:16.99ID:BKtAZJfSd
>>381
なるほど
内部に敵がいるのは面倒ね
あとは経営層に明確なビジョンを持った人がいるかどうかかね
あやふやだと外野の意見に左右されて変な方向に持っていかれやすそう >>382
ビジョンだけでなく、そのビジョンを実現できる社内の仕組みまで用意したバルマーは凄かったよ
MS社内で強権を振り回せるのが自分で最後って判ってたから、老害連中を全員クビ&組織も仕切り直し
明確なビジョン持ってる次期社長に対してゲイツと一緒にリスペクトのコメント出す事で外部も黙らせて、最後に役員や社員が自分に忖度しないよう完全に退任
引き際がここまで見事な経営者はなかなか居ないかと >>381
ゴタゴタしてたようだけどバルマーもナデラもゲームに一定の理解はあるんじゃないかな
バルマーはドンの方針にも一定の理解はしてたみたい