Switch版イース8の最新PVが公開!日本一の気合いが凄い

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0001名無しさん必死だな2018/06/15(金) 06:45:34.66ID:3J5YX5Lt0
Vita版以来今まで出てきたPVの中で一番内容が分かりやすい
https://youtu.be/Qx4wXj8zMcM

0091名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:13:51.97ID:hgi1rW3v0
>>87
スタートレーダーやね

0092名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:16:30.51ID:IKxNuQIy0
8だけやっても楽しめる?

0093名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:17:04.50ID:hgi1rW3v0
楽しめるよ

0094名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:17:16.24ID:tjB14ld10
グラは元がVitaだし中小の限界なんだろな…

0095名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:23:16.95ID:ZgBdpCb20
>>94
閃の軌跡3のモデリングはだいぶ良くなってると思うけどね

0096名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:31:09.01ID:xqu+Rd8n0
>懐古じゃねえよ、在りし日のファルコムを偲んでるだけだ

矛盾の塊みたいな文章だな
どこから突っ込めばいいんだ

0097名無しさん必死だな2018/06/15(金) 23:32:08.10ID:AB2PVyBh0
>>92
下手に他のシリーズからやるとイース自体に微妙なイメージが付く可能性があるから
最高傑作の8から始める事を強く推奨する

0098名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:07:18.85ID:2GN89AOD0
2Dドット時代のゲームを3000円ぐらいで出した方が売れるかもな
イース8は見た目で訴求力ないし高いから新規が手に取りにくい
リトルナイトメア売れててそう思った
ファルコムもイース軌跡以外も売れた方がいろんなゲーム作る気になるだろ

0099名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:09:17.22ID:ckZ5TLnG0
イースって言う名前の時点でレトロゲーなイメージ

0100名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:20:46.14ID:JxqdpT0hp
日本では売れないと思うから海外期待だろな。

0101名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:27:27.40ID:zrsb7Mju0
8bit時代の好きだけどサスガに新規さんには厳しいだろうから
Windows時代以降のアクション系の拾ってくれたら嬉しいなあ 
見た目3Dになっても2D時代のARPGの遊び心地なやつ
それかロードモナークみたいなチマチマ進めるのが楽しいやつとか

軌跡は全然分からないけど

0102名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:41:35.81ID:g5wdk3YQ0
>>98
「『空の軌跡』の頃、2Dだったじゃないですか」というお話もあったんですけれど、流石に古すぎるままだと置いていかれますので、やはりある程度のボトムアップは必要だと考えております。
『軌跡』シリーズも長く続くと、大体ユーザーさまの平均年齢が上がっていくんです。やはり僕らは、10代とか20代の方を取りたいわけです。

そこを取りにいくと、やはり元の2Dの昔のドットのテイストの絵だと、10代・20代の方たちというのは目が肥えていますから、なかなか手に取らないと。そこは、3Dでやはりボトムアップしていかないとだめだろうという判断で、3Dを始めております。

これは、実にけっこう効果がありまして、初代の『空の軌跡』シリーズなんかは30代・40代の方がメインなんですけれども、『閃の軌跡』シリーズに関しましては、コアターゲットは20代まで若返っております。そういったところで、バランスを取っていきたいなと考えております。

http://www.toushin-1.jp/articles/-/6344

0103名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:51:36.25ID:g5wdk3YQ0
ごちゃごちゃ言ってる奴は↑の記事見て自分たちはもうファルコムの客じゃないんだって自覚した方がいい

0104名無しさん必死だな2018/06/16(土) 00:56:14.77ID:g5wdk3YQ0
記事見ればわかるけどファルコムは軌跡イースに続く柱として東京ザナドゥで手応えを感じたみたいだから
次はザナドゥ路線で行くと思うよ

0105名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:36:28.88ID:2GN89AOD0
タイトルで古参に媚びシステム流用で新規IPとして好評と思ってるファルコムと信者ヤバいな
日本一の新規に対する姿勢を見習ってほしい
別にドットにこだわってるわけじゃない
あの頃いろんなゲームを出して名作を連発してたファルコムの良さは若い人に知って欲しい

0106名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:37:26.85ID:mSog+utDa
イースはもういーす

0107名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:40:28.12ID:prc9HLUP0
グラはどう見ても微妙
PS独占の間はゴキちゃんが異様に持ち上げてた
それが工作じゃないなら面白いんじゃないの

0108名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:44:26.45ID:9jG9GSUR0
同じファルコムでも軌跡3は普通に叩かれてる
出来のいいものは評価されダメなものは評価されない
それだけよ

0109名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:45:36.24ID:v9BqMxmnr
日本一なんてインディーみたいなショボイ2Dゲーム粗製乱造してるクソゲーメーカーじゃん
ここのゲームPS1の時何本か買ったことあるけどそれ以降全く買ってないわ
低予算でインディみたいなゲーム乱発されるよりファルコムみたいに一年に一本でいいからしっかり作ったゲーム遊びたいわ

0110名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:46:53.79ID:syo/eUjg0
ゼノブレ2と比べるのはやめたげてイースがかわいそう

0111名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:48:56.85ID:5VGnxMrk0
軌跡にしろイースにしろ東ザナにしろベースが最早まんま同じなんだよな
ヴァンマスみたいなSLGを作ったと思ったらモナモナみたいなRTS的なのを作り
ダイナソアリザレクションでDRPG復活させ
更にはザナネクとぐるみんみたいな頭身も雰囲気も違うRPG相次いで出したりと
今はそういう多様性がまったく無くなっちまった

0112名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:49:26.69ID:Cs/dzY6N0
モノリスと組んでダイナソアのリメイクやれ

0113名無しさん必死だな2018/06/16(土) 01:54:09.25ID:9jG9GSUR0
>>111
はいキチガイ
アクションのイースと非アクションの軌跡のベースがまんま同じとか完全に脳みそ逝ってるな
いやだねえ老害って・・・
俺もたいがいなおっさんゲーマーだがこうはなりたくねえもんだ

0114名無しさん必死だな2018/06/16(土) 02:00:24.34ID:GN3f+QWvd
50人位しか居ない弱小メーカーで今のHD環境の完全新作を何作も作ってたら会社2年も持たないと思うよ
使い回してコスト削減は基本中の基本

0115名無しさん必死だな2018/06/16(土) 02:14:38.94ID:lXLzi/pw0
とりあえず内容に自信があるなら、体験版配れよと思う

0116名無しさん必死だな2018/06/16(土) 02:18:46.65ID:didbPty60
>>106
アドルは何回漂流したら気がすむんだろうな

0117名無しさん必死だな2018/06/16(土) 02:36:41.66ID:prc9HLUP0
17歳から60過ぎまでに100あまりの冒険をしたそうだからな
1から8までで漂流は4回の50%
生涯に50回くらいは漂流するんじゃないですかねえ

0118名無しさん必死だな2018/06/16(土) 02:36:54.99ID:GM28joM00
>>110
ゼルダならともかく
ゼノブレ2との比較なら間違いなくイース8のほうが面白いと思うぞ
それ以前にゲーム性からして違うけど

0119名無しさん必死だな2018/06/16(土) 05:29:44.85ID:zrsb7Mju0
老害とか懐古厨言われそうだけども
アドルさんからセリフを無くしたのは今でも寂しく思ってる
ワンダラーズまでは全部何某か喋ってたのにな(IIIは喋りすぎだけど)

8もやっぱ「アドルは経緯を・わけを説明した」みたいなカンジなの?

0120名無しさん必死だな2018/06/16(土) 05:31:56.29ID:zrsb7Mju0
>>69
常に回避(前転?)しながらの移動が普通に移動するより速くて
とても快適…みたいな事を書いてた気がする

0121名無しさん必死だな2018/06/16(土) 05:59:20.95ID:vJjhPmVwM
>>119
基本そうだけど要所で選択式で決めのセリフを言ってくれる

0122名無しさん必死だな2018/06/16(土) 06:34:28.14ID:63A6D3rs0
イース8は食わず嫌いせずに買ってやってくれ
ファルコムのゲームだなって思う出来だから

0123名無しさん必死だな2018/06/16(土) 07:44:16.85ID:ZCq5qWr/0
>>104
軌跡も東京ザナドゥも同じにしか見えない

0124名無しさん必死だな2018/06/16(土) 09:44:20.29ID:MCYnjKh60
>>86
金入ったら買ってみるわ

0125名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:15:50.31ID:9jG9GSUR0
>>123
東京ザナドゥはアクションゲーム
軌跡はコマンドバトルRPG
ゲームとしてはもはや根本が違います

0126名無しさん必死だな2018/06/16(土) 10:57:22.05ID:0xJIQgQ+p
>>125
キャラとかがね

0127名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:01:02.86ID:9jG9GSUR0
>>126
ゲームの内容なんてどうでもいい人なんやな、てことは分かった

0128名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:03:09.22ID:9jG9GSUR0
一時期ゼノブレ2とイース比べて〜みたいなスレが立ってたこともあるけど
あれも同じ意味で失笑ものだったな

0129名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:32:18.06ID:0xJIQgQ+p
>>127
昔のファルコムは、シリーズでキャラとか見た目自体違ったからね
ソーサリアン、イース、ヴァンテージマスター、ブランディッシュ等
それに比べたら東京ザナドゥのキャラなんて、軌跡からの流用にしか見えない

0130名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:35:48.87ID:9jG9GSUR0
>>129
うん、だから君がキャラの見た目にしか興味ないことはよく分かったよ
俺が興味あるのはどっちかというとゲーム性なので話が噛み合うことはないと思う

0131名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:35:52.86ID:g5wdk3YQ0
そりゃあ軌跡とザナドゥのキャラデザ同じ人なんだから仕方がない

0132名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:39:54.54ID:0xJIQgQ+p
>>130
たしかにな
まず見た目で興味もつ
だから軌跡や東京ザナドゥは俺には落第
グランクレストみたいに見た目は?でも、戦闘システムに興味でたから買ったりするけど

0133名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:41:54.47ID:9jG9GSUR0
ちなみに東京ザナドゥは微妙だったのでおすすめしないよ

0134名無しさん必死だな2018/06/16(土) 11:55:48.66ID:0xJIQgQ+p
分かってる

0135名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:11:01.75ID:9jG9GSUR0
まあそれにしてもファルコム懐古爺は
プレイしもせずにキャラの見た目だけで貶してる完全な老害ってことがよく分かったわ

0136名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:21:13.88ID:0xJIQgQ+p
東京ザナドゥは無料版あるし、軌跡はフリプにもなってるから
ちゃんと触ってるぜ

0137名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:23:46.01ID:0xJIQgQ+p

0138名無しさん必死だな2018/06/16(土) 12:53:02.08ID:vRbuNSO30
イース8は未経験で初プレイだったけど面白かったよ
少年漫画的って表現が言い得て妙
あまり難しいこと考えずに気軽に出来る

0139名無しさん必死だな2018/06/16(土) 13:17:45.44ID:9jG9GSUR0
>まず見た目で興味もつ
>だから軌跡や東京ザナドゥは俺には落第

>東京ザナドゥは無料版あるし、軌跡はフリプにもなってるから
>ちゃんと触ってるぜ

見た目で興味持つ
軌跡や東京ザナドゥは落第→つまり興味がわかないはず
でもプレイはしている

???論理ガバガバ過ぎませんかね・・・?

0140名無しさん必死だな2018/06/16(土) 13:23:49.69ID:0xJIQgQ+p
>>139
体験版くらい遊ぶだろ
わざわざ金出して買って文句垂れるならアホだがw

0141名無しさん必死だな2018/06/16(土) 13:35:33.16ID:Uyh10J+pr
あかん

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