中二ゲーはおっさんの考えたクソみたいな作品内用語を覚えさせられるのが苦痛
無駄なことに脳味噌使わされてる感ある
おっさんになると脳味噌のリソースが減るから必要最低限のことにしか回せなくて大変だな
こうやって人は枯れていくのか
0031名無しさん必死だな2018/07/03(火) 15:00:50.83ID:hjJKgH/X0
ガンダム「10日後に66%オフされるからその時買え」
あのbgmからの、ラノベ的な台詞回しは独特だな
良いか悪いかは置いといて…
0034名無しさん必死だな2018/07/04(水) 09:52:44.89ID:lEe51n+t0
み
>>29
すごく分かる。
脳が考察するのを拒否してる。中二は雰囲気だけでいいのだ。 0037名無しさん必死だな2018/07/04(水) 12:08:02.82ID:a1DG2M1w0
どれだけ壮大でスタイリッシュな雰囲気を出そうがやることは範囲外でウロウロして空振り待つだけのクッソ退屈な戦闘
ギャグかよ
範囲外で空振り待つだけとか
退屈なのはお前じゃん(笑)
0039名無しさん必死だな2018/07/04(水) 12:18:40.62ID:a1DG2M1w0
>>38
このジャンル全般そういう戦い方しか許されないじゃん
雑にノーモーション攻撃持ってるから後隙にしか付け込めない 0040名無しさん必死だな2018/07/04(水) 12:21:13.99ID:ErAXH7L3a
つまんなそ
ストーリーは実際やってみてから判断するけど、バンナムにしちゃクオリティはかなり頑張ってるな
>>39
ソウル系でも範囲外待ちとかしなくてもクリアできるし、つまらないだろ
自分でつまらない選択肢を取って「クソゲー!」とかダサすぎ 0043名無しさん必死だな2018/07/04(水) 12:58:06.72ID:a1DG2M1w0
>>42
すまん実際にダクソプレイしてもそれでしか戦えないと確信したしプレイ動画見てもそんなんしか出てこないんだが
不意打ちだけで戦ってすらない戦闘するなら知らんが ダクソブラボをやって、パクリだがそれなりの質がある仁王をやって、
さらにその後やるにしてはあまりに低レベル
特にキャラ・背景のデザイン周りはひどい
ブログの記事にあるキーアートはなんなんだあれ
>>43
ダクソやって回避もガードもパリィもしないとかそれエアプってレベルじゃないなw 洞窟とかやたら狭いのに攻撃エフェクトみたいなの盛るせいでくっそ見辛いゲームだと思った
正直ゲーム性注視してねぇだろ
0047名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:18:02.87ID:a1DG2M1w0
>>45
回避→予備動作見てから間に合わない攻撃あり
ガード→削りダメあり
パリィ→不可攻撃あり
結局立ち回りを追求したら範囲外で敵が後隙晒すまで待つしかないクソジャンル
対人の駆け引きならまだしもCPU相手のあの待ち時間って何が面白いの? >>43
ガードも回避もパリィも使わずに範囲外待ちしかしなかったの??(笑)
小学生低学年とかなの?(笑) 0049名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:20:52.49ID:a1DG2M1w0
>>47
範囲外待ちなんて全くやらずに普通にクリアした自分はアクション超上手いってことかな?(笑)
そうじゃないなら君が死ぬほど下手なんだと思うよ 0051名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:24:21.94ID:a1DG2M1w0
>>50
本当に範囲外ガン待ちと不意打ちで戦闘スキップしか見たことないんだけど違う動画あったらURL貼ってくれ
煽りじゃなくて 0052名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:29:59.03ID:ImNKwgR00
箱で出るのか
箱で買うかPSで買うか悩むなぁ
0053名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:30:17.51ID:m/UWPbaa0
こういうアニオタくせえゲームはもう無理だわ
>>47
バカ丸出しだな、様々な方法を使い分けるのが普通、って話なのに
範囲外での待ちしかない、とか言い出すお前のバカさ加減といったら・・・w
ネガキャンするならもうちょっと考えてやれよw >>51
不意打ちは当たり前じゃね?
気が付いてない相手をわざわざ名乗ってから倒させろってこと?(笑)
細い一本道を進むだけのゲームじゃないから後ろ向いて気付いてない状態も、待ち構えてて対面する状態も様々だけどさ
対面する敵全部範囲外待ちしてたの?(笑) 0056名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:35:33.68ID:a1DG2M1w0
あとスタミナのシステムな
例えばモンハンみたいに攻撃中にスタミナ回復するなら適当な連続回避を抑制するためのシステムとして機能してるわけ
ソウルライクのジャンルはスタミナ回復しながら取れるアクションが無いからウロウロして待つだけの時間を必ず作らないといけない
後追いゲーも当たり前のようにこういう退屈な仕様だけど(特にCPU戦で)この時間って何が面白くてなんで必要なの?
>>56
何で分からないのかが分からないや
自分で言ってて何故気が付かないんだ
滅茶苦茶な連続攻撃と回避を防ぐため、スタミナ管理も大事な戦略の一つだからだよ?(笑) >>56
このバカはモンハンでスタミナを消費するタイプの武器がある事も知らないらしいw
弓とかやったら待ち時間で発狂するんじゃねーか?w 0059名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:44:13.04ID:a1DG2M1w0
>>57
戦略(適当にウロウロして待つだけ)
草
すまんそれ面白いか? >>59
そのウロウロ待たないといけない時間は相手にとって隙になる
それは分かるよな? 0061名無しさん必死だな2018/07/04(水) 13:56:28.32ID:a1DG2M1w0
>>60
そうそう
だから範囲外ウロウロのガン待ちになる
射程内で隙作れば>>47の問題に直面するから
このゲームデザインって言うほど完成度高いか >>61
はい??
わざわざ範囲外待ちなんてしないよ?
NPC相手なら敵の攻撃を回避して出来た隙に攻撃する、盾受けやパリィもある
敵と対面する度に一々範囲外まで逃げてたらいつまで経っても進めないじゃん(笑) >>62
コイツにソレ言っても無駄だよw
絶対にガードも回避もカウンターもしない、範囲外待ちの脳内動画しかみたことないらしいからw >>63
まあそうか(笑)
ボスとかどうやって倒したんだろうな(笑)
チートでも使って範囲外(笑)でも作ったのかな?(笑) 0065名無しさん必死だな2018/07/04(水) 14:09:14.29ID:a1DG2M1w0
>>62
ああ範囲外っていうのは攻撃の範囲外ってことね
捕捉の範囲外じゃなくて
攻撃の後隙晒すまでウロウロ→後隙に近づいて数発殴る→すぐ離れてスタミナ回復と敵の次の攻撃待ちながらウロウロ
このループしか見たことないってこと >>65
盾受け、パリィ、回避を全く使わないプレイ動画とか逆に見てみたいわ(笑)
逆にどんなアクションが好きなの?
ボタン連打してたら相手が勝手に死ぬ奴とか?(笑) 0067名無しさん必死だな2018/07/04(水) 14:17:31.13ID:a1DG2M1w0
>>66
待ち時間を作らなくていい&攻撃を見切って対処するアグレッシブなタイプ
Overgrowthとかあの辺
他にあったら教えてくれ >>67
ダクソで攻撃を見切って攻撃したら良いじゃん(笑)
それが普通のプレイだぞ?(笑) 0070名無しさん必死だな2018/07/04(水) 14:23:42.20ID:a1DG2M1w0
>>68
その普通のプレイ動画のURL挙げてくれよ…
実際にプレイしてゲームシステム上不可能だと思ったから言ってるんだよ
the surgeはまだ可能性は感じたけど結局スタミナシステムが足引っ張ってると思ったしこのジャンルは本当はそうじゃないなら楽しみたいんだよ… >>70
動画じゃなくてプレイしてみなよ(笑)
対面してから敵の攻撃に合わせて前ローリングで距離を詰めて攻撃
とか
敵が攻撃を振り出し始めるタイミングを見切ってパリィとか
見切る系が好きだと言うなら余裕なはずだぞ?(笑) >>70
脳内動画でない限り、どの動画でも普通回避やガードはしてるから適当にぐぐって見りゃいいw 0073名無しさん必死だな2018/07/04(水) 14:30:57.78ID:a1DG2M1w0
>>72
>>47
回避って安全距離を維持するために使うやつのこと?
ガードって削りダメあるやつのこと? 回避は敵の懐に飛び込むときも使うぞ
ガードは受け値が高い盾なら属性以外ノーダメだろ
元々ダクソ系のゲームって何が楽しいかわからないからスルーだわ
JRPGにしてはなかなかグラ頑張ってるなあ
PCでも出るのか…設定次第でもっとキレイになるかな
思ったよりは悪くなさそう
0077名無しさん必死だな2018/07/04(水) 21:16:32.23ID:kf/VIqix0
何ヶ月も前から期待してる作品だわ
0078名無しさん必死だな2018/07/04(水) 21:31:57.02ID:FZWCeTrya
死にゲーって言うがただ単に難易度ハードしか
ないゲームって事だからな
アニヲタからしたらイージーないと
きついだろ
死にゲーの癖にストーリー長々語られそうで鬱陶しいことこの上ない
ダクソみたく大体のストーリーは頭で考えつつ死んでも即再挑戦って感じだから良いのだが