ノーマルクリア率3割切ってるとかビビり君多すぎ
リメイクバイオ2もクリア出来ないんだろうなあ
0002名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:02:42.17ID:CXZuuXhu0
幽霊や宇宙人を信じてないのにゲームのお化けが怖いのかビビり君はw
ボディハザード>>>>>>>>>>>>>>バイオハザード
0006名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:04:33.80ID:1TrJ4A/K
酔うんじゃない?
0007名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:06:16.97ID:EepCFn2N0
オッサンばっかりだからな
半分は1時間ぐらいプレイしたら満足してる
0010名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:08:19.68ID:UyAJYGvg0
クラウドでゲーム業界を変えると言われたSwitch版バイオ7
課金したゲハ民はいない模様
0011名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:09:23.30
むしろノーマルしかクリアしてない
7はつまらんかったからやりこんでない
>>10
呼んだ?
クリアして、DLCひととおり触った後はもうプレイしてないわ
イカだのタコだの忙しくてなあ VR怖すぎて無理だったわ
体験版で最初の部屋からでるのも怖くて部屋をウロウロしてるうちに酔ったからな
難易度変えられるんだったら恐怖度も変更可能にしろよ
恐怖度0にしたらゾンビは美少女、曲がり角では「←ここから飛び出してきます」とか
いちいち表示するようにしろ、怖すぎてプレイしてもらえないよりいいだろ
0017名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:19:25.16ID:h10/Whfc0
怖いは怖いがそれ以上に以上に気持ち悪くてダメって人が多いやろ
ホラーじゃなくてグロ、悪趣味すぎてただただ不快
カプンコもこれはまずいと慌てて2リメイクする訳だそりゃ
0018名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:19:34.01ID:EepCFn2N0
VRで酔わない奴とかいるのか?
頭動かしてるだけで気持ち悪くなるんだが
せいぜい30分が限界ですわ
0020名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:22:23.16ID:Lwilnsas0
ホラーなんてお化け屋敷くらいの短時間で良いんだよ
長くてもホラー映画の2時間が限界
何時間もプレイするゲームでずっと恐怖と対峙して緊張しっぱなしはしんどい
再開する気無くすのも仕方ない
>>18
トラベルミン(酔い止め)飲んだら酔わないぞ
クスリきめてまでゲームするのはどうなの?とも思うが…
1〜2回ドラッグの力を借りてプレイするとその後はもうシラフでも酔わなくなる
脳の中で何か回路が繋がるのか知らんが、俺はSkyrimで試してうまくいった >>17
正直そんな感じだったわ
ジワジワくる怖さが欲しい
唯一見どころだったのが
ババアとジジイが実は… ってところだった
DLCでちょっと泣きそうになった クリアした
クリア特典使ってだけどマッドハウスもクリアした
今でもたまにイーサンマストダイやるわ
あとナイトメアもたまにやる
怖いのもキモいのも痛そうなのも苦手なんで
恐怖度0モードあると助かるなぁ
0025名無しさん必死だな2018/08/01(水) 20:31:14.29ID:h10/Whfc0
>>22
クリアしても残る後味の悪さもバイオ7の悪いとこかもな ストレス貯まるっきりで一個もおもろないクソゲーやった
>>25
あと、主人公が結構クズというか
共感できないポイントがいくつかあったわ
色々悪趣味なんだよな全体的に 怖いというより痛々しくてなあ
うちは家族全員茶の間でドン引きだよ
車でコゲたあたりで積んだ
外伝でよかったんじゃないかと思う
ナンバリングとしてはちょっと……
0030名無しさん必死だな2018/08/01(水) 21:44:17.07ID:oZceWi220
PCの海外版で一番グロいのクリアしたで
バイオハザードってか
スプラッターハウスやな
面白いけど最近のバイオとは違うかなー
>>30
プレイヤーキャラじゃなくて敵を豆腐にしてくれれば… 戦争人殺し銃殺ゲー以外で唯一フォトリアル意味があるのバイオ7だと思う
怖さと臨場感の為には一人称視点は良いけど、バイオならやっぱケt…キャラを見ていたいという思いもある
0036名無しさん必死だな2018/08/01(水) 23:31:41.36ID:0MD49ryO0
バイオ6なんてノーマルクリア率14%だけどな
前作の倍はクリア者がいると思えば多いだろ
ホラーに回帰してくれた
今のバイオに関してはそれだけで十分
原点回帰とか言うけど全然してなくね?
ロメロゾンビを観に来たら悪魔のいけにえやってましたって感じなんだが
まあ序盤でやめたからもうちょい進んだらバイオになったのかもしれんけど
ホラーとギャグは紙一重
そんな感想が出てくるゲームだったよ
>>37
バイオに求められてる恐怖は、サバイバルの恐怖だと思うんだけどな
暴力とスプラッター描写よりも、
ここで敵に弾を使うか、使わないで突破するかみたいなアクション的な葛藤だと思う
という概念まで全部覆したのでそれはそれで新たな方向性で良かったかもしれんけどね
少なくとも回帰は全くしてない 初代バイオハザードはサバイバルよりもお化け屋敷的な怖さだったと思うけどな
サバイバル感が出たのは2以降でしょ
窓から飛び込んでくる犬で全国のお友達がどれだけ軽失禁したと思ってるのか