スプラのサーモンラン的な何かを特化したゲームとか出ないかな
サーモンランは地味に人気あるんだよな
対戦はあんまり好きじゃないって人にも配慮してある
0943名無しさん必死だな2018/09/03(月) 16:18:59.72ID:rBTSJI89a
3はサーモンだけのパッケージで発売して追加コンテンツでナワバリ他のルールを追加コンテンツで出せばええな
0944名無しさん必死だな2018/09/03(月) 16:24:21.94ID:rBTSJI89a
今日も停滞ウデマエでクソ試合連発
数時間遊んで1試合しかまともな試合無かったわ
単純な数値レベルだけじゃなくて戦法スタイルでもある程度マッチング制御してるって説をどっかで聞いた
つまりクソ戦法野郎は少数のクソ試合野郎共に合わせられるのかもしれない
>>947
前作では、ナワバリバトルでは、塗りが中心の人は同じく塗り中心の人と、
キル中心の人はキル中心の人の部屋にマッチングしやすいようになっていたらしい
2ではどうなのかはわからぬ 歯が立たないクソ試合をある程度繰り返してリアルウデマエが上がると自然と連勝できるようになる
S帯で惨敗してたのがほとんど負けないぐらいまで上達した時は嬉しかったな
>>944
マッチングが適切であることをこれ以上なく証明してるな 弱い奴を篩にかける、弱い奴は淘汰される、とよく言われるけどスプラ2じゃ逆だな
実力が洗練されるうち自然とXまで濾過されて、S+以下には月一でしか戻されない
つまりX帯の分母はどんどん増えていくわけで、普通はそこに放り込まれる
何故か濾過されないクソ雑魚不純物以外はな
0952名無しさん必死だな2018/09/03(月) 20:41:01.00ID:N8CZA/zWa
まーた下手くそは不要って感じの論調だな
スプラトゥーンも先細りで死ねば良いのだってアンチスプラトゥーンは流石だな
0953名無しさん必死だな2018/09/03(月) 23:16:45.32ID:N8CZA/zWa
確定数より多くて当ててやっと倒せるラグ状態で良く頑張ったわ
やめどき来るしもう起動することは無いから消すかな
ルールが塗りだから、クソエイムでもそれなりに貢献できるってのが大きい
0955名無しさん必死だな2018/09/03(月) 23:23:04.21ID:N8CZA/zWa
そうだね下手くそは塗りで貢献してればいい
キルは上手い人がしてくれるからその人が勝たしてくれるよ
0957名無しさん必死だな2018/09/03(月) 23:33:36.90ID:huO2OA4X0
>>928
すまんCoDをガチFPSとか言ってるやつにFPS語ってほしくないわ
アレこそキッズゲーだから フレンドになってもゲーム内ではほとんどコミュニケーション取れないのに
どうやって出会い系ツールとして使うんですかねぇ・・・
まあアフィとしてはスプラネタでまだまだレス稼げるってのが分かったんだからどうでもいいんだろうけど
0960名無しさん必死だな2018/09/04(火) 00:11:54.55ID:gRptAvDS0
>>910
これわかる
マリオだったらこんなにやってない
世界売上はもっと上がっただろうけど 鯖代課金になるからSCUM行きます
PCゲーがやっぱおもろいわ
0964名無しさん必死だな2018/09/04(火) 04:54:00.26ID:dNMDNWv/0
スプラトゥーンが流行った証拠 スレ終わりそうなのに出て来ない
>>964
いくつか出てるけどお前の目玉は飾りかメインカメラかなんかなのか? 0967名無しさん必死だな2018/09/04(火) 06:11:01.07ID:4+lIkUz4a
購入者はちゃんと継続的にプレイしてるの?
>>967
先月までは毎日ガチってた
今は他の積みゲー消化がメインだから
週一で深海メトロ(金妻取得済)の1路線ずつ制覇しかしてないけど 0969名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:14:31.34ID:dNMDNWv/0
得意なルールだと思ってても苦手なステージもある
仕方なくブキ変えてみて何度も割りながらガチパワーを上げていく日々
慣れもあるし、強い立ち回りが分かってくるからやればやるほど上手くなるゲームだと思う
スプラトゥーンで流行ってなかったらそれ以下のゲームどうすんだよ
中堅ソフトでも過疎って扱いでいい?
0972名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:27:10.73ID:xe6okjR0d
個人の技量の影響が4分の1しかないから流行ってるんだよ
ええ…
1/4とかかなり重いぞ
シューターエアプかよ
0975名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:31:14.13ID:eDp04vaP0
ステージ固定になってからやらなくなった
壁裏まで抜いてくるチャージャー居るのにラグ対策せず長射程優遇ステージばかり出されたら萎えますよ
0976名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:35:03.94ID:SwsdsEOw0
0977名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:50:17.68ID:xe6okjR0d
>>973
2分の1なら重いけど25パーセントはたいしたことないでしょ
だからみんな飽きないしとっつきやすい
1ゲームも短い
人も集まりやすい
流行らない理由がわからない >>977
その条件をクリアした他のゲームが出ても流行らなかったろう 0979名無しさん必死だな2018/09/04(火) 11:57:49.27ID:xe6okjR0d
>>974
サーモンランとかナワバリはともかく、
1人でどうにかなりそうなのはガチホコくらいだけど
それも錯覚
勝てたのは相手が弱いだけのことなんだよね >>977
4人と2人しか発想が出てこないあたりお前スプラとバトロワゲーしかシューターやったことないだろ 任天堂らしくとにかく操作が気持ちいいよね
冗談抜きで塗って泳いでるだけでも楽しい
動かすだけでたのしいってのは任天堂の業物レベルの技術よな
0983名無しさん必死だな2018/09/04(火) 12:41:21.06ID:xe6okjR0d
>>978
もちろん絶対王者として他にもいろいろ要素はあるだろうね
>>980
そんなことはないつもりだけど
はじめやったTPSはPengoとかガントレットで
FPSならワイルドガンマンとかダックハント
オペレーションウルフなんかはFPSの最高峰じゃないかな ネタなのかもしれないけど
FPSっていう分類・言葉が出てきたのはウルフェンシュタイン、Doomからなのでは
TPSはそれよりもっと後
0985名無しさん必死だな2018/09/04(火) 13:46:09.63ID:xe6okjR0d
でもガントレットはWikiにもTPSって書いてあるよ
4人マルチプレイだし、洋ゲーだし
3人称視点って言葉が広すぎるのが悪いが
いわゆるTPSって言葉がゲームジャンルとして定着してるゲーム群にガントレットは入らないだろう
実際、やってて同じようなもんだと思ってるのかよ?
0987名無しさん必死だな2018/09/04(火) 17:01:40.77ID:2Z+yt6Ze0
確実にやった!!(やってない)
これなんとかしてくれよ
確実にやってるのに死んでないことがあるのは納得できねぇ
0988名無しさん必死だな2018/09/04(火) 20:47:19.68ID:slCDv/Nva
そんなのはしょっちゅうだ
我慢しろ
0990名無しさん必死だな2018/09/05(水) 06:59:26.93ID:yJ3WV+w9d
>>986
定着も何もただの分類用語でしょ
グラディウスやダライアスもだけど 普通に今のゲームプレイヤーと会話してて
TPSって言った時にガンレットは入らないよ
後、Wikipediaは誰にでも編集できるので鵜呑みにしてはいけません
昔の2Dアーケードシューティングを持ち出してTPSとか言ってる奴とは会話が成立しないのでNGしてよし
そいつも会話を崩壊させるためにそんなの持ち出してるだけだから