0001名無しさん必死だな2018/08/30(木) 06:06:40.90ID:A4GddNsjd
刈れた方が楽しいのに
今回のゼルダはいくら貶してもそいつの感受性や発想力に疑問符が付くだけ
0101名無しさん必死だな2018/08/30(木) 08:49:31.63ID:4tfjH3oMp
ゼルダはNPCが空気すぎる
OWの意味あるの?
>>32
書こうと思ったら書かれてた
意外と良ゲーやで 0103名無しさん必死だな2018/08/30(木) 08:57:58.43ID:4tfjH3oMp
命からがら他国から逃げてきて
そのままだと空腹で死ぬので
換金して食料を買う為に街やフィールドのガラクタを集めていたら国外から追いかけてきた奴に捕まり強制収用所へ
隙を見て逃げるが捕まりボコボコにされ左手を失う
奴隷としてひたすら機会を見ながら脱走
義手が痛む
俺の仲間と左手を奪った商人どもに復讐すべく仲間を何十人も集め街を作り訓練して
遂に復讐を果たした
>>101みたいなのは偏ったゲームのやり過ぎで「OWとはこういうものだろ」っていう固定観念が染みついてるのだろうか
OWなんていう色眼鏡ナシで大勢の人が純粋に冒険を楽しんでいる
それに元々ゼルダはヒントをくれる老人とアイテム売ってる商人くらいしか登場しない冒険ゲームだ
BotWもその延長線上にあるものであって、既存のOWの様式にゼルダの皮を被せたものじゃない 0107名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:15:28.67ID:XUo1Y04V0
>>84
ちょくちょく使う所有るよ
ゴリ押しや高い所から飛行したりで必須ではないけどね 0108名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:20:06.79ID:YxDMdGpB0
ゼルダは面倒!ジャスコの方が自由だ!て言ってるのは
マイクラでクリエイティブモードの方が自由だからサバイバルなんて無意味!て言うくらい愚かだね
>>108
快適としかいってないのに自由とか曲解ほんとすきやね豚は 0111名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:31:31.00ID:YxDMdGpB0
>>109
じゃあ快適さが=ゲームの面白さだって?
結局ゲームの本質を理解できてないのは同じじゃんw OW=オーバーウォッチ わかる
OW=オープンワールド ん?
0113名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:49:41.49ID:pmUS0apSd
せっかく超絶美麗グラで生やした草刈られたら悔しいじゃないですか
0114名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:55:55.66ID:4tfjH3oMp
ゼルダは良くできてるけど
モロウィンからやってる身としては手放しで神ゲーとは言えないよ
貧乏人のお手軽ゲームとしてはありだけどね
0115名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:57:13.54ID:4tfjH3oMp
ああそうだ
これ貧乏人のゲームと思えば納得の出来たった
なんか引っかかっていたけど解決した
0116名無しさん必死だな2018/08/30(木) 09:59:06.04ID:eqHtq5Y+a
他にもなかったっけ?
どこまで進化してもリソースは限られているのだから、
草を刈れる面白さに特化するか、NPCを殺せちゃうような面白さに特化するかで別れるんじゃないか
アクションゲームなのかRPGなのか、とも言える
物体や自然現象に干渉するのか、人や物語に干渉するのかってこと
なんかゼルダ批判って的外れ多いよな
ゼルダをプレイしてないってより他のOWプレイしてない感が凄い
>>119
そもそも日本ではOW売れてないからな
ここの自称ゲーマーはDVDでPS2買ったようなライトの成れの果てやアニヲタ崩れが多いから
尚更OW経験は期待できない 草刈ったり森に火をつけたいならマイクラでもやれば?ほっとけば全焼するぞ
>>119
浅いというか偏ってるというかね
本当に色々やってる人ほどゼルダの評価高い印象はある ゼルダは水にすら潜れないし、
ちょっと太い木は何も起きないけどな。
ゲーム要素だけど、ゼルダには納得できる要素がいっぱいある
火を炊けば暖かくなったり、風が起こったり
そんなちょっとした事がフィールド全体で可能ってのが凄い
ゼルダ以前では、単なる絵か場所限定要素でしかなかった
ARKですでにやってる要素やな
豚小屋の中の豚、外を知らずってかw
なんやID:WRJT/QRF0はここでも逃げ回ってたのか
>>71
ゲームのシステムの中に組み込まれた相互作用のアルゴリズムの話に
描写のアルゴリズムを持ってきてどうするんだ? 0132名無しさん必死だな2018/08/31(金) 01:21:26.48ID:RC1cbc3D0
神トラ遊んだ事あるゲームデザイナーなら草刈れるように作るだろうし
フォロワーも結構あるんじゃないの
神トラの時点で草が燃え広がったりスコップで水路引けたり実装して欲しかったわ
0133名無しさん必死だな2018/08/31(金) 01:27:06.47ID:Ou+CUglF0
>>132
草原炎上とか神トラでアイディアはあったけど没ったって
昔のインタビューで言ってたっけな ファイアロッドの火種だけで容易に草に火がつくとか、どんな物理エンジンなんだよ…。
ハイラルの湿度は低く、常に乾燥している地域だからかな?
※ハイラルにおける森林でも、森林火災を利用して種子を増やす植物もあるに違いない。
バンクシアの果実は、森林火災で燃えるまで口を閉ざしている。
焼け跡の灰も肥料になる。
>>128
なんせブレワイが初めてのOWだからな
狭い豚舎の中から飛び出した豚の目にはさぞ広くて魅力的な世界が広がっていたんだろう 0136名無しさん必死だな2018/08/31(金) 07:48:04.14ID:GVCUmf/10
>>125
平日の朝から一日中発狂してるお前の人生みたいに? オープンワールドの文脈でしか捉えられないと的外れな批評になるんだよなこのゲーム
水中に潜れない。
口がきけない主人公で馬鹿にしか見えない。
異常に泳ぎが遅い。
ザコ敵を倒すのが異常につまらない。
ボス敵を倒すのが面倒で異常につまらない。
すぐにぶっ壊れる武器。
ちょっとでも太い木は斧で切っても無反応。
目の前に掴むものがあってもスタミナ切れると強制的に溺れる馬鹿システム。
ワープ時の異常なロード時間。
雨のストレスがゲーム的すぎて昭和の発想。
リンクの顔が変。
ちょっと考えただけでもこんだけのストレス。
いかにゼルダ馬鹿のステマのお陰で売れたが分かる凡ゲー
なぜ豚はジャスコもファックラもやらずにドヤってしまうのか
0140名無しさん必死だな2018/08/31(金) 15:44:54.86ID:KW67vsFb0
>>138はわざわざ自らのセンスのなさと頭の悪さを発表しなくてもいいのに 0141名無しさん必死だな2018/08/31(金) 15:58:01.07ID:PX29WPgfM
草刈れるようにしてもそこにアイテムや虫が出てくるギミックを強引に入れないと文句言うだろ
0142名無しさん必死だな2018/08/31(金) 16:39:47.96ID:Qy6X/s4h0
草刈り機持ってこい
なぜ任天堂信者はFar Cryもジャスコも知らずにドヤ顔してしまうのか
>>138
これはほとんど同意できるわ
俺はそれを差し引いても良いゲームだと思うけど 0149名無しさん必死だな2018/09/01(土) 17:42:01.65ID:UgPA+4q30
>>133
見下ろし2Dなら塗りつぶしのアルゴリズムで簡単に実装出来そうなんだけど
アクションだけでスペックかつかつだったのかな