0001名無しさん必死だな2018/08/30(木) 14:53:05.24ID:/iQfXxts0
もっとアグレッシブなアクション増えろ
潜ってる時見てるだけの代表格ディアが続投された時点で諦めろ
和ゲーの進化はまだまだ先だ
0004名無しさん必死だな2018/08/30(木) 14:58:24.25ID:/iQfXxts0
>>3
モンハンとかソウルライクなゲーム
そうじゃなくてもジャスト系のシステムが増えてきてうんざり 0006名無しさん必死だな2018/08/30(木) 15:00:58.21ID:hCwIY4Iur
DMCやれよ
アクション強めると売れないんだろ
ゲーム作りは慈善事業じゃないからな
売りたいからライト層でも緊張感を持ちつつ楽しめるロリ回避尻掘りゲーが生まれる
0008名無しさん必死だな2018/08/30(木) 15:02:51.27ID:/iQfXxts0
>>6
5期待してる
1番はニンジャガシリーズ復活して欲しい 0009名無しさん必死だな2018/08/30(木) 15:09:27.70ID:vky85Imu0
ステルスゲーでもやればいいんじゃね
0011名無しさん必死だな2018/08/30(木) 15:28:09.15ID:pqB60ZzPa
スプラトゥーンもそうだしな
昔からそうなのを無双がやめたから評価されたんでしょ
無双が評価されたのってアクション面よりも敵の数だろう的外れ過ぎないか
それに無双以前のアクションゲームってゴリ押しできちゃうようなゲームばかりだった気がするけどな
0017名無しさん必死だな2018/08/30(木) 17:51:00.88ID:3GNRRKT/0
近接アクションゲームの話じゃないのか
そうなると>>16はなんか違う気がする 近接アクションでそんな無双みたいに草刈りゲーなんてあったか
それこそ相手のパターン読まないとクリア出来んゲームばかりだったろ
0019名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:10:30.35ID:3GNRRKT/0
まぁ無双みたいに棒立ち草刈りは無かっただろうが>>1のいうガン待ちアクションってのも無かったんじゃねーか
どちらかと言うと昔のアクションの進化系はDMC系でソウルモンハンとは別じゃね SFCで2Dマリオは様子見から入って、ロックマンXはとりあえず撃ってた気がする