AAAタイトルって大抵マンネリゲーなのに売れるのは何故なのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:35:13.29ID:N2qpLOzB0
ストーリーとグラが違うだけのコピーばっかりじゃん

0002名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:36:54.67ID:JEdj1jr+0
マンネリゲーじゃないと
どう遊ぶのかわからなくなってしまい
もっとわかりやすい別のゲームに行ってしまうから

0003名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:36:56.14ID:OlaWCFP/p
変わらないことこそが売れる秘訣

0004名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:37:06.48ID:mLErzX+10
でもお前の偏見だよねそれ

0005名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:38:03.90ID:sqOQvPda0
広告費もAAAだからな
売れるべくして売れるってやつよ
単純に出せば売れるという甘い世界ではないのだ

0006名無しさん必死だな2018/08/30(木) 22:47:31.46ID:YxoSaf310
ニードフォースピードとかな

0007名無しさん必死だな2018/08/30(木) 23:06:30.69ID:xh9+6sAC0
マンネリと見るか、安心感と見るか

自分の知ってる操作やキャラやアイテムじゃないと始めるのにハードル高いと感じる人は少なくないからね
若い時に取得したスキルで一生食べていこうとする中高年が多いのと一緒

0008名無しさん必死だな2018/08/30(木) 23:11:12.22ID:FeMBQQdk0
>>7
これよね😩

0009名無しさん必死だな2018/08/30(木) 23:11:27.52ID:YxoSaf310
「マンネリだから続編出しても」とか「マンネリだから変えないと」って意見もあるが、
実際にマンネリで続けてきたシリーズ見るとマンネリのが良いんだよ!他のシリーズもマンネリ新作出してくれよ!
って思うわ。継承してきた楽しさをぶち壊すなら他のシリーズやればいいだろ

0010名無しさん必死だな2018/08/30(木) 23:44:23.98ID:arqcqlOLd
マンネリでもやりたくなるソフトとやりたくならないソフトがある

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています