ゼルダって始まりの台地あたりはあんまり面白くないよな

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0001名無しさん必死だな2018/09/04(火) 10:26:04.49ID:sD0YUM6C0
あそこからだよな

0074名無しさん必死だな2018/09/04(火) 14:54:07.88ID:MlvHaTPk0
最近始めてまだ始まりの台地だと思うけど操作焦ってSS誤爆しまくってつらい
たまに動画誤爆もしてしまう模様

0075名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:02:47.49ID:kWU6OQrs0
エリアが限定されていて自由度低めってのが重要なんだよ
あれのおかげでパラセール入手後の世界の広大さが際立つし
ふと冒険を振り返ったときにあの狭い序盤を思い出して「ずいぶん遠くまで来たもんだ感」が出る

第一印象をあえてこじんまりさせて、その後の展開を引き立てるように熟慮して設計されてる。気がする

0076名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:06:37.68ID:zspgSAsA0
>>70
そう言われたらそうだね
ごめんよ

0077名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:20:50.83ID:aIEucGfEd
めちゃくちゃワクワクしたぞ
シリーズファンなら森とかに感動するはず

0078名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:27:16.40ID:K+yW3Qns0
>>75
いやいや、過去のゼルダまたは他のゲームと比べてもいきなり自由度は高い方だし、
台地フィールドも広い、降りたらもっと広いのかよと感じた人も多いみたいだよ
まあ感じ方は人それぞれだけど、言うような狙いがあったとはちと思えないな
ただ発売前に台地以外の情報をほとんど出さなかったのは、そこからの広がりへの驚きを狙ってただろうけど

0079名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:29:01.97ID:K+yW3Qns0
リンゴは開幕まもなく木の枝を投げて取ってる人がいて感心した

0080名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:29:11.37ID:Py9xzpX8M
>>29
ゴキか?
けなしてるように見えるんか?

0081名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:30:52.25ID:Py9xzpX8M
>>31
パラセールもらって何となく雪山に登って渓谷へ飛び降りたわ
カカリコ村の事なんかすっかり忘れて祠探ししてた

0082名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:37:30.64ID:Py9xzpX8M
>>54
うるせーよカスニート

0083名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:39:01.77ID:Py9xzpX8M
>>60
3つなってて2つは簡単に取れるのに1つだけ少し高めにあるから取りにくい
あれも爆弾を使わせるためにわざとしてるんだと思う

0084名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:40:12.79ID:Py9xzpX8M
>>69
ソニーゴキブリw
パンツだけ見てろや

0085名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:42:22.19ID:akiUlZz+a
リーバルトルネードの溜め風圧で簡単に
リンゴ取れるよ

0086名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:43:54.70ID:CQZUuu6Kd
いずれやりたいしあんまり動画見るのも楽しみが減るしで見てないんだけどイベントはあちこちで発生するの?
密度濃いらしいけど

0087名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:50:09.84ID:FJFeuLPva
このリンク開始していきなりリーバルトルネードを使ってやがる!?

0088名無しさん必死だな2018/09/04(火) 15:53:22.70ID:8jb47HMj0
発売前の体験会で始まりの大地を一時間ぐらい遊ばせて「おいおいこんなに見せちゃって大丈夫かよ?」と思っていたら
「製品版はこの100倍あるから大丈夫です」って言われて、「100倍って…んなわけねーだろw」と思っていたら
ホントに100倍あって驚いたな。

0089名無しさん必死だな2018/09/04(火) 16:28:27.72ID:/VseS8bj0
あと神秘性があったのがよかった

0090名無しさん必死だな2018/09/04(火) 16:31:10.88ID:/VseS8bj0

0091名無しさん必死だな2018/09/04(火) 16:32:23.89ID:K+yW3Qns0
>>86
あまり受け身でイベント発生を期待する遊び方じゃ楽しめないかもよ
自分で考えて動いて工夫して、いろんな事象や解法などをえんえん発見できるという意味では濃い

0092名無しさん必死だな2018/09/04(火) 16:55:15.64ID:WVXhpro/0
>>58
元々はWiiUのゲームだからね。最適化不足だったんだろうね。スイッチ専用のゼルダはもっと凄くなるんだろうな。楽しみだ

0093名無しさん必死だな2018/09/04(火) 17:04:22.03ID:CQZUuu6Kd
>>91
うーん……あんまり自信ないな

0094名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:12:34.37ID:ar0lt7YA0
能動的にプレイするのが苦手な人は途方にくれるかもしれないな

0095名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:19:43.73ID:hF720UXv0
始まりの台地クリアできないやつもいるしな

0096名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:31:25.85ID:LRUVblK/M
始まりの大地は何も分かってない手探りだと色々面倒だけど勝手が分かってから戻ると色々楽しい
そんなノリの野生の試練が一番楽しかったりするゲーム

0097名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:33:57.85ID:HHBYbtE00
>>6は冗談だろうけど面積的にはそんな広くないんだけど広く感じるのはある
パラセール取るまでに結構冒険した感あるし

0098名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:34:43.25ID:K+yW3Qns0
>>93
プレイ動画見ても楽しさが大きく目減りするようなゲームじゃないから見てみたら、よいこ浜口のやつとか
「イベントシーン見たら楽しみが減っちゃう」みたいに思ってるようならそもそも向いてない可能性も

0099名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:40:57.31ID:YsWpYlJla
未だに、ゼルダBoTWの無駄ネガキャンやってるゴキに言っとくけど、
微妙な評価や中途半端な評価のソフトと違って、
最高評価確定してるソフトにいくらネガキャンやっても無駄だからwww


・2017年世界主要GOTY全制覇
・2017年ベストゲーム(断トツの最多GOTY獲得)
・アートワーク、技術部門等の各部門でも軒並み高評価
・歴代ゼルダの最多販売数更新
・国内150万本
・世界1200万本
・発売後1年半経過してもランキング上位維持
・多くの著名人、タレント、有名人が絶賛
・ゲーム開発者を含む多くの業界人が絶賛
・アートワークが近代美術史研究家の論考対象になる等ゲーム業界外にも波及

0100名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:45:20.87ID:c37ZWwD00
始まりの塔起動した後の祠廻りで結構距離あるなと思ったけど今やると全然近く感じる

0101名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:49:14.81ID:mwiIxznT0
チュートリアルで30時間楽しんだが

0102名無しさん必死だな2018/09/04(火) 18:50:58.53ID:yE5Ms/xY0
始まりの大地はあまり面白くなかったなあ
ガノン城を見つめてあそこに早く行きたいと思ってた

降りて直ちに向かったらボコボコにされたけどね

0103名無しさん必死だな2018/09/04(火) 19:21:36.13ID:tR2AkvTTd
パラセールを取ってからだな

0104名無しさん必死だな2018/09/05(水) 00:27:33.85ID:T/VTcjDLr
マップ広げながら次の塔を探すのが一番楽しかったかな

0105名無しさん必死だな2018/09/05(水) 11:03:16.41ID:0c5iaXAFM
>>72
たぶんだけど
棒切れやこん棒をリンゴの木に投げつけても取れると思うぞ

0106名無しさん必死だな2018/09/05(水) 11:19:33.89ID:0c5iaXAFM
>>86
ゼルダであって謎解きではあるんだよ

スカイリムやドラクエやときメモみたいにクエスト受注してまた重複受注して一つ一つ解決、人間関係がややこしくなるみたいな要素のイベントではない
りんごが木になってるのを見つけた あんなところに宝箱がある 魚がいるけど近づくと逃げる
それをどうやったら取れるのかという謎解きと、謎を解いたら褒美がGETできる(過去作のゼルダでは謎を解いても進めるだけというのも多かった)
というゼルダらしいアドベンチャーとしてのイベントの多さが大きな売りだと思う

0107名無しさん必死だな2018/09/05(水) 11:29:19.53ID:0c5iaXAFM
>>2
ライトすぎるゲーマーは動かしづらい、何やったらいいかわからない、できることができると気づかない
ハードゲーマーには簡単すぎる

ミドルが一番楽しめるだろうな

0108名無しさん必死だな2018/09/05(水) 11:34:38.25ID:0c5iaXAFM
>>25
3Dに慣れてないライトゲーマーはパラセール操作をいきなり求められると投げるから
あれでいいんだわ

0109名無しさん必死だな2018/09/05(水) 11:37:31.79ID:27UGSqtS0
ゼルダラーとしては
始まりの大地でアイテムの種類少なっ!これだけ?
って不安になったけど まああれでよかったな

0110名無しさん必死だな2018/09/05(水) 12:00:03.85ID:Gxtbn4aw0
どらくえ1は始まりの大地くらいのボリューム

0111名無しさん必死だな2018/09/05(水) 12:11:50.74ID:0c5iaXAFM
>>83
確認したら剣でもやりでもこん棒でも武器投げでりんご落とせるわ
ただ武器と同じくらいの距離リンゴが吹っ飛ぶから方向を間違うと探すのは大変

0112名無しさん必死だな2018/09/05(水) 17:00:48.77ID:zHp0vF3l0
武器投げてもいいし弓矢で射るのもいい、木ごと伐採してもいいし木に登ってからのジャンプでも取れる
リンゴの取り方ひとつでも人それぞれなのが面白い

0113名無しさん必死だな2018/09/05(水) 20:11:20.16ID:JQqZ/vZq0
>>112
ファーストリンゴを
いきなり木の下からたいまつ直炙りした配信者にはドギモ抜かれたわ

プレイしてても実況動画が面白いってのがまた凄いゲームだと思う

0114名無しさん必死だな2018/09/05(水) 20:19:42.24ID:o2E3LYwY0
ありとあらゆるアプローチできるから面白いよね
祠攻略もなんとしてでも製作者の意図するアイテム使わずに奥まで行ってみたりとか

0115名無しさん必死だな2018/09/05(水) 20:25:43.19ID:XjBrmSP8a
リーバルトルネードの溜め風圧で
リンゴを取るのが簡単だな

0116名無しさん必死だな2018/09/05(水) 21:12:04.42ID:t05b3Xbza
だから何で始めたばかりの台地の時から
リーバルトルネード使えるんだよw

0117名無しさん必死だな2018/09/05(水) 22:19:55.28ID:CLj4cw3td
実況動画で短時間で興味が移り変わって当初の目的を忘れる現象すき

0118名無しさん必死だな2018/09/06(木) 09:38:52.48ID:S59OsUX5M
馬って一度なついたら逃げない?

0119名無しさん必死だな2018/09/06(木) 11:34:06.73ID:JeZ8aCjVd
象のダンジョンクリアして投げたわ。本当に合わなかった

0120名無しさん必死だな2018/09/06(木) 12:09:15.25ID:bgQFupUw0
いやはじまりの大地が一番面白くね

0121名無しさん必死だな2018/09/06(木) 15:58:01.75ID:quQQ9Tv/0
>>118
その辺に放っておくと画面切り替えでいなくなるから、
馬宿で登録しなきゃダメだゾ

0122名無しさん必死だな2018/09/07(金) 01:57:03.16ID:MfaVpgkfM
サンキュー
馬宿というやつ探すわ

0123名無しさん必死だな2018/09/07(金) 07:26:50.97ID:yg1YQJLx0
始まりの大地から降りた後
「おぉー!さあ何処へ行こうか」とワクワクしたならゼルダ向き
「どうすりゃいいんだよ、めんどくせぇ」って思ったなら向かない

0124名無しさん必死だな2018/09/07(金) 10:14:15.50ID:9kkSMRI0x
>>123
「まだ始まりの大地全部見てないから降りられない!」な人は?

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