0001名無しさん必死だな2018/09/08(土) 20:55:38.65ID:ZUJkdsnN0
https://i.imgur.com/hFnTlFP.gif
作りが雑で
窓側に貼るべきじゃない室内の壁紙の板ポリを貼っちゃったってことだとしたら
奥側の内装や壁まで違うのはおかしいよね
視差で変化する、部屋の中に見せかけた、
窓のポリゴンなの?
そういう技術ってなんて名前ついてるの?
なんか解説してるサイトとかある?? 0002名無しさん必死だな2018/09/08(土) 20:56:55.93ID:ZUJkdsnN0
おしえて!
豚でもゴキブリでもいいから!!
0003名無しさん必死だな2018/09/08(土) 20:57:44.31ID:H2Y7dX1n0
>>1
どうもくそも窓がハリボテでどっちの窓にも同じテクスチャ張り付けてるだけだよ 0004名無しさん必死だな2018/09/08(土) 20:58:47.69ID:/ry0Ceg+a
watchdogsでも使ってる普通の技術だけど豚には理解できないんだろうね
擁護しきれるかが分からんが部屋の中が水で満たされてて全反射してるんやろ(適当)
カメラに反応して立体的に見えるテクスチャを窓ごとに貼ってるだけ
詳細はググれ
そんなことよりカサカサ動くのがマジでゴキブリみてえ
ちゃんとマジレスする優しい人いるんだな
それが合ってるのかわからんけど
0016名無しさん必死だな2018/09/08(土) 21:18:52.66ID:b3g5rrrr0
もうこっから質問ないだろうなw
マリオのアッチーナ砂漠の氷もこんな感じだったよな
ゲーム中で処理する反射光が増えすぎて透過処理をまともに出来なくなってるとかそのときの解説で聞いたわ
0019名無しさん必死だな2018/09/08(土) 21:34:32.63ID:xN/OTGZZ0
こういう細かいとこが手抜きなのFF15ファンが嫌いな奴じゃん
おにぎり一つ一つまでこだわれよ・・・
おにぎり作る時間でこんなビルを量産できるなら
こっちの方が正しいよw
技術デモで見たことある
部屋のモデルを全天周でレンダリングしてテクスチャ化して
環境マップ風に視線で変化する板ポリ=窓
全天周カメラの画像を見回したりするのに近い技術だと思う
0022名無しさん必死だな2018/09/08(土) 23:08:16.98ID:DuAhu61U0
>>21
テクスチャにムービーみたく沢山の画像データを割り振ってるのか 角部屋のテクスチャも作ればいいのにな
詰めが甘いよ
0025名無しさん必死だな2018/09/09(日) 08:09:06.46ID:yhpRenx50
仕組みの発想としては結構昔からあるやつだな
PSOでプレイヤーの位置でシームレスにBGMが切り替わる
音声データのストリーミングの応用でしょ
一定の角度では透過して
そうでないときはテクスチャ面が見える
それを二重に置いてある
感覚的には
偏向フィルタとかマジックミラーみたいなモノでしょ?
0027名無しさん必死だな2018/09/09(日) 09:43:58.18ID:OUR7iDju00909
キューブマップ