0001名無しさん必死だな2018/09/09(日) 14:23:18.66ID:aX5GElLG00909
レトロな感じが古参ゲーマーの需要にマッチしてたのに何故11はポリゴンで作っちゃったの開発馬鹿なの
キノピオ隊長はボリューム濃い、ゼルダ無双はボリューム薄い
これは発売してないからわからないけど今までを考えれば濃い
>>12
ボイス消せたはずだし、ウザいなら英語にすりゃいい
少しはマシになる
てかボイスも担当しててBGMも作ってる吉井とかいう奴がセンスなさすぎて…
ロックマン独特の跳ねるようなドラムとキャッチーなメロディラインが皆無だ… グラはロックマンに求められているトライ&エラーがしっかりしていればどっちでもいい
体験版やった感じ、アクションに不安はない
新要素のギアはタイムアタックで工夫しがいがありそうだから、今から楽しみだ
ps4版予約済み
問題はBGM
書き込んでいる今でも思い出せない
ロックマンのステージBGMってのは重要なんだが、これで良いのか?
無味無臭で記憶に残らないなんてやばいだろ
9や10の時は逆に折角8でグラフィックが進化したのに
何でまたファミコン風に戻してるんだよ手抜きだろ 的な批判が割とあったのだよ
要するに叩く奴はどういう風にしても叩くと言う事さw
0078名無しさん必死だな2018/09/10(月) 09:19:47.64ID:HrQtWQ/I0
それ同じ人じゃなくて懐古と革新を望む人の違いやろ
8bitグラは別にいいのだが
スライディングもチャージもない退化仕様はどうかと思った
0080名無しさん必死だな2018/09/10(月) 09:28:49.16ID:GK+9rEv50
スライディングもチャージもないの俺は大好きなんだけどなぁ・・・
気になってたけどドット絵と3Dモデルってどっちが手間かかるもんなの?
>>80
むしろチャージショットができないロックマン3が至上
でもロックマン8が一番好き
switch版予約 ストーンマンやコンクリマンに倣って左上に置いた最初想定のステなんだろうに
メロディーも変調もろくに感じないようなつまらないループだな
ロックマンの曲だというのに、曲は主張してくるなの現代ゲー悪習に潰されてる
0084名無しさん必死だな2018/09/10(月) 13:26:00.83ID:GK+9rEv50
0085名無しさん必死だな2018/09/10(月) 13:27:52.21ID:UjIvJgLE0
>>77
まるで何でもニンテンドウガーやswitchガー連呼する
キチガイゴキブリと同じだなw 9はよかったが10は受けた一発ギャグを連発してるような薄ら寒さを感じた
10は特殊武器も無理矢理弱くしたようなのがほとんどだったし
>>86
ただでさえ2信者に媚を売るためにスライディングもチャージも取り上げてるのに
特殊武器まで弱体化するのは本当に意味不明だったなw 9は2リバイバルとして悪くはないけど10は何か中途半端だったからな
8ビット継続にしろ集大成なファンサービスは必要だった
ロクロクみたいなグラになるぐらいだったらファミコングラの方がずっといいけど
11みたいなのだったら歓迎だわ
0091名無しさん必死だな2018/09/10(月) 16:26:15.34ID:vha3CNTB0
0092名無しさん必死だな2018/09/10(月) 16:35:00.78ID:0PrmTyMR0
Xみたいな16bitグラくらいがちょうどいいけどな
いくら時代がポリゴンになってもドット絵がぬるぬる動く感動ってやっぱりあるからね
ま、ドット絵職人と呼べるレベルの技術者が現場にはもう一人もいないのかもしれないけど
0093名無しさん必死だな2018/09/10(月) 16:41:23.14ID:+/0zvrVg0
NEWマリオみたいにはいかんかったか
楽しみにしてたけど高すぎて冷めちゃった
安くなったら買うわ
別に3Dでもいいんだけどだったら910でファミコン風に作るなよ
わざわざナンバリング新作で進化捨てて懐古向けに作ったんならもう貫けよ
これで売れなかったらどうせ次はまたファミコンに戻るんだろ?バカじゃねーの
0097名無しさん必死だな2018/09/10(月) 21:48:14.06ID:vha3CNTB0
>>94
量は適切で内容が濃い場合はボリュームが濃いと言う表現をする
数が多いだけで内容が薄い場合はボリュームが薄いと言う表現をする 8ビットなんて動画勢がアホみたいに食いついてるだけで売り上げには繋がらんと10で証明されただろ
あとはエアプやニワカが一丁前にこだわりを見せてるぐらいか
0101名無しさん必死だな2018/09/11(火) 17:44:30.37ID:SiRwDCcE0
確かに思ったな
いや、8ビットグラでなくていいがドット絵であって欲しかった
それこそオクトパスのような感じでドット絵でありながら今のハードならではの技術もつかったとうな
ボリュームは量だから濃淡でなく多少で表現するんではないかな
0105名無しさん必死だな2018/09/12(水) 02:05:45.42ID:ghRm9wfnM
>>46
これは懐古にも新規にもどっちに売りたいのかわからない
どっちつかずだと思う
どちらかと言えば新規・子供無視か 0106名無しさん必死だな2018/09/12(水) 13:40:32.38ID:8qK6znIVM
どう変えてもいいと思うけど値段だけが違いすぎる
ロックマン9をファミコングラで作ったのなら
次のロックマン10はスーファミグラで作るべきだったんじゃないかと思ってる
わけわからん声が入ってるのがすげー嫌だわ
何も喋らないロックマンだったから感情移入できてたのに
>>75
正直いってロックマンの半分はあの音楽みたいな部分あるからな
なんで当時の音楽かいてた人にお願いできないんだ
あの人しか無理だろ 0114名無しさん必死だな2018/09/13(木) 02:33:28.38ID:Z56fm6dH0
ファミコンドットはロックマン
ポリゴンはロックマンX
って感じでシリーズ化すれば良かったのでは
体験版やった限りでははっきり言ってどこの需要に向けたゲームなのか?誰得なゲームになってるわ
0117名無しさん必死だな2018/09/13(木) 14:42:42.93ID:kIOKJZK90
PSSS時代になってからロックマン(Xも)普通に声あるしな
作品によって声変わるのでいまいち安定してないけど
てか今回BGMが全然印象に残らんな
ロックマンといえばカッコいいステージBGMだったのに、プレイ中もボイスしか耳に入ってこない感じというか
BGMは完全に空気
ミリオン
151万 ロックマン2(FC)
135万 ロックマンエグゼ4(GBA)
116万 ロックマンX(SFC)
108万 ロックマン3(FC)
100万 ロックマンクラシックスコレクション(PS4/箱1)
ロックマンはPS注力で右肩下がりして2.5D路線を試すも惨敗を極めてる
パッケージ作品が流星だゼクスだとDSでは続いて
据置にナンバリングということになっている1000円のDLゲーなのは
さんざPSで辛酸舐めて進化など追うべきでないと諦めたからだよ
それをファミコンネタのせいで進化が遅れたとかよく言えるなってことだ
当時戦犯のPSは1000円ナンバリングもらえるだけで恵まれてたんだよ
PSで落ちぶれたのは事実だけど
一発ネタのアクション退化2以前路線を10でも続けたのが失敗だったのも事実だよ
64に出せばよかったって話なの?
それはないわ
Xと一緒にしてるのもわけわからん